Top
カテゴリ:日記( 74 )
ひさしぶりに飲んだ、寝た。
昨夜ようやくサイトが一段落。ということで深夜の4時から飲み始め、坐和民にまーくんに付き合ってもらいつつ朝9時まで飲む。家に帰って久しぶりに爆睡!!!
おそようございます。先程起きました。

ねるのさいこー。のむのさいこー。

そういえば寝ながら走ってる夢を見た。適度に筋肉痛があったからか。
今日も走ろう。
[PR]
by mograph | 2010-05-14 18:35 | 日記
2010.4.26 近況
a0033881_2313988.jpg
最近なんだかバタバタしていてなかなかblogをアップ出来ないでいたけど、なるべく書こう。

ええと、こないだ40になりましたが、あまり何の変化もなく、淡々と仕事をしている。
いろんな人にお祝いメールや言葉をかけてもらってとてもうれしかった。お誕生日っぽいことは特にしてないが、焼き肉をつき合ってくれた木村君ありがとう。誘われなければおそらく家で粗末な晩飯を作って食べていたと思うのでありがたかったです。

最近は周りの話を聞いていても、ちょっと景気が改善して来ているのではないかという話がちらほら。実際はどうかわからないが、僕自身はいろいろと細かい仕事をしているので、確かにちょっと仕事が増えている感じもしてる。ありがたい事です。なんにせよ、もうちょっと頑張らねば!
ファイトー!!
[PR]
by mograph | 2010-04-26 02:41 | 日記
今年もよろしくお願いします


遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は零からのスタート。やっぱり頑張らなきゃイカンかなと思ってる次第です。
テーマとしては「練」
色んな意味で練ろうかと考えております。
ビデオの人みたいに強くなりたいです。

去年の宣言を見てみたら全くダイエットのみできてません。ちなみに一昨年もそうだった様子。何かが変わるかもしれないので今年もダイエットは目標にしときます。
あとは、地道にがんばるということで。

今年も皆さんの健康と幸せを祈りつつ楽しく頑張ります。
VIVA2010!!
[PR]
by mograph | 2010-01-09 00:10 | 日記
フルーツパンチナイト!!@ナイトフライ
a0033881_1724211.jpg
いつもご贔屓頂いている皆々様、年末の慌ただしい時期に失礼いたします。
決して、幸福になる壺を買えだの、良く落ちる洗剤はいかがでしょう?といった物騒なお誘いではございません。
明日、土曜日8時から、渋谷はナイト・フライというお店でミニ・フルーツパンチナイトを開催させていただく、そのご案内でございます。

思い起こせば、今年は様々な出来事がございました。
不況、民主党への政権交代、海外ではマイケル・ジャクソン、日本では忌野清志郎、山城新伍、そして森繁久弥先生といったビッグ・スターたちが相次いで本当にお星様になられてしまいました。
そんなビッグニュースの陰で、手前どもフルーツパンチのアイドルユニット“トワレズ”のポピーが今年の4月に結婚生活を卒業いたしました。
添付してありますフライヤーにあるふざけた顔とは裏腹に、本人、人生出直す覚悟で決めました離婚でございます。
「人生待ったなし」とは申しますが、ポピーこと小山睦浩の離婚を相撲に見立てまして、今回は水入り、仕切り直し! 
廻しをつけた本人による土俵入り、トワレズ・シャルダンとの花相撲も企画しております。

そんな宴を華々しく演出いたしますディスクジョッキーに、なんと!常盤響、玉虫宏孝、服部全宏のお三方をフュチャー!!
まさにハウスミュージック界の三役揃い踏み!
酸いも苦いも噛み分けたベテランDJ陣の織りなす“甘く、切なく、時には荒々しい”選曲が、紳士淑女の皆様を桃源郷にお導きいたします。

輝き弾けるシャンパンのシャワーで、アダルトな皆様の心の大掃除!
来年には大復活!フルーツパンチナイト!!
お忙しいとは思いますが、皆様、ぜひぜひお越し下さいませ!!!

2009年12月19日 土曜日 8時スタート
場所 ナイト・フライ
   東京都渋谷区宇田川町37-18トツネビル1F
TEL 0334816009
ドリンク・チャージ 一杯目だけ¥1200


>>fruitpunch
>>NIGHTFLY
[PR]
by mograph | 2009-12-18 17:29 | 日記
回線スピード
このところ、ネットの回線が凄まじく遅かったのでいろいろ調査した結果、原因が判明。
ウイルスバスター2010が原因でした。
単純に0.6MBしか出なかったのが60MBに復活。
ウイルスとかスパイウェアとか心配だが、こんなに遅くなるようでは意味がありませんので、アンインストール実行します。Parallelsでwindowsにも入れてるのだが入れていてもいなくても20MB前後出てる感じ。Macに対しての詰めが甘いって事ですね。

なんにしても理由が明確になるのは気持ちのいいことです。
[PR]
by mograph | 2009-12-14 15:57 | 日記
タイミング
ここ最近、きっちり起きて、仕事して、みたいな生活が続くものの、なんだかタイミングが全部おかしいというかリズムが奇妙。
極端に眠くなる時間帯が夜の21時~25時ぐらい。飯を食べてもう一仕事と思っているといつの間にか寝てる。実際寝てるのは23時~3時ぐらい。それでもう4時間寝ちゃってるので、そこから起きて仕事して、昼前にちょっと寝てまた動く。なんだかよく分からない。けっこう仕事ははかどってるんだけど、なんだかなぁ~。

ベストな睡眠のタイミングは4時~9時もしくは10時までが好き。
もしくは2時~8時ってのも良い。

が、もうなにがなんだかよく分からない。
一番飲みに行けるタイミングの時に完璧に爆睡している。。。
金も余裕が無いので好都合といえばそうなのだが。

年末に向けてカウントダウンですね。楽しくがんばりましょうー!
今日は飲みに行けそうです。行きます。楽しみます。寝ませんように。

ではでは!
[PR]
by mograph | 2009-12-10 19:19 | 日記
久々に頭を使ったようだ
最近目覚めがとても良くて素敵な毎日を過ごしてます。

午前は色々デザイン案検討、午後は4時間ぐらいかけて某サイトのリニューアルでどこをどう換えたら分かりやすくなるか?SEOをどうすれば良いか等で4時間弱打ち合わせ。

そうしたらもう久しぶりに頭を使ったせいで眠くて眠くて。。。
飯を食べて仕事しようと思ったんだけど、思わず3時間ぐらい寝てしまって今起きた!!

ヤバい。もうちょっと詰めないと。
でも飲みにも行きたい!

うぅ〜んやだ〜ん!ハナ金を満喫したいぃ〜ん!

頭を使うってホント疲れるんだなぁ〜っと久々に経験しました。これも血となり肉となるのだ!
だいぶスッキリしたので、もちょっとがんばりますか!

その後はなきん満喫するぞ〜!
[PR]
by mograph | 2009-10-16 23:15 | 日記
今日もよい天気でした!!
気持ちがいい天気。さわやかで適度に暖かく落ち着いた良い日でした。

ダメな時と今で何が違うかというと、大きな所で2点。

1つは忙しくなった事。
1つはテレビをあまり見なくなった事。

暇だからテレビを見るんだけど、時間がある時は本を読んだり音楽を聴いたりしている方が充実感があるのはなぜだろうか?おそらく情報をただ単に享受するのではなく、コチラからいっている感じが良いのかも。結局は意識の違いだと思うから、テレビも見るぞ!って見たら面白いし充実感もあるでしょう。なので最近はもっぱら録画してダメなものは見ない。というのがしっくりくる。

仕事をしているとエクスキューズが自分の中でできちゃうから精神衛生上良いのだと思う。

なにはともあれ、メリハリですね。

今日ももうちょっと頑張ろう。
[PR]
by mograph | 2009-10-15 21:22 | 日記
早起きは三文の得ってほんとだね!
a0033881_11534546.jpg
ウチの亀も言っております!早起きは気分が良いよって!

というのも最近事務所を自宅に引き揚げてからというもの、なんだかずっとダラダラしている感じだったのでなんとか朝起きたいと思ってもダラダラしてました。なんで起きれないのだろうと思ってたんですが、気がつきました。。。

眠りが浅かったということに。

昨日耳栓をして寝てみたら、朝の気持ちのいい光と共に目覚める事ができました。なんと、7時30分起床!!!サラリーマン、主婦の方には申し訳ないが、僕にとってはけっこう素敵な時間です。

これからは寝る時に耳栓欠かしません!

今晩も耳栓作戦決行します!
[PR]
by mograph | 2009-09-28 11:59 | 日記
9.13 Japanese Soul BBQ
a0033881_095947.jpg
日曜は昼に起きてJapanese SoulのメンツでBBQを二子玉川の河川敷でやっていたのに参加。焼酎を飲み過ぎたか、あっという間に寝てた。が、なんかとても優しく楽しいほんわかとした良い会でした!!
みなさん、お疲れさんでした!!
[PR]
by mograph | 2009-09-15 00:12 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30