Top
カテゴリ:日記( 74 )
本日も晴天なり。
a0033881_1135596.jpg
今日もいい天気。気分もだいぶ爽やかです。

マンションの修繕工事がいよいよ嫌味な程に朝の8時からガンガン、コンコン、ウィーンと鳴っております。最近体調が優れないのは工事の音で目が覚めるからだろうか?
耳栓は高音にはだいぶ効くのだけど、振動系の低い音にはあまり意味を成さない。ほぼ毎日だからかなりのストレスなんだと思う。ということは飲みに行かずに12時には寝て朝6時に起きるのがベストなのか?工事の騒音のせいで自分の生活リズムを変えるのもしゃくな感じだし…。

ちょっと仕事してちょっと寝よう。で、また起きて仕事しよう。

最近思うのは、待ってるだけではダメって事。もっと攻撃的に行かないとこの先不安です。アクションを起こして行けるよう頑張ります。イベント事も参加します。自分から何かを発信できるようにならないといかんですね。楽しく生きましょう。
[PR]
by mograph | 2009-04-22 11:54 | 日記
日記:週末から週明けまで
先週はほぼ毎日飲んでましたね。ハイ。いつものようにカームスもしくはナイトフライで。
カームスは土曜も行けば皆勤賞でしたが、惜しかったな。

土曜は代々木公園で花見。11時に場所取り。遅めに行った割には良い所でした。桜の花が酒のコップに入ると風流ですのぉ。結局雨がぱらつく7時近くまでいましたね。僕は相変わらず寝たり起きたりで寒かったッス。
その後は麻布蝶々さん宅で朝まで飲んでタクシーで帰る。
日曜は5時から中目で飲み会に参加。花はほぼ見ないで飲んでたッスね。その後solfaというクラブに行ってeclipse sounds という友人のライブ?DJ?を楽しんだ後ナイトフライで飲んでた。ナイトフライの後半記憶が無い。月曜は日頃の飲み疲れなのかすっかり調子が悪くなってしまい寝込む。

しかし最近、マンションの改修作業をやっているのだけど、まぁ、うるさい。朝の8時から夕方5時ぐらいまで。
仕事で徹夜続きだったらキレるだろうな、きっと。僕は飲んでるだけなのであまり何も言えませんが…。

今日は復活。仕事しますよ。では、また飲みましょう。
[PR]
by mograph | 2009-04-07 14:27 | 日記
奇妙な夢
a0033881_15504271.jpg
今朝、変な夢を見た。
僕は歩いている、北国というか八甲田とかそんな感じの吹雪いて寒いイメージの山道を歩いている。
何かの罰ゲームなのか修行なのか、他にも何人か人がいるけど顔は見えない。
連帯感とかは全くない。何かに向かって歩いている様な感じ。
そのうち吹雪がやみ、霧の様な所をしばらく歩くと霧も晴れてくる。
日本の山道だと思って歩いていたが、そこに現れたのはラピュタの様な石造りの建造物が現れる。
スゴく巨大な建造物。というよりお城、要塞の様なもの。霧が引いていく感じがスゴく美しくって、カメラを持ってこなかった事を激しく後悔している僕。でも、目にはしっかりと焼き付けようとしている僕。

そこまでしか覚えてないけど、いったいなんだろう。
黙々と歩く夢って初めて見た。
で、自分でも意外だったのが西洋風の建物というか遺跡の様なもの。そんなものが出てくるとは思わなかった。
だって自分の中で想像するものでしょ?夢って。時々自分の想像を裏切られる事が夢の中では多々ある。

まぁ、なんにせよ、ちょっと素敵な感じでした。
[PR]
by mograph | 2009-03-17 15:58 | 日記
快晴!!
a0033881_11241320.jpg
天気がいいとテンションがあがりますね。今日も一日楽しく過ごしましょう!!Peace!
[PR]
by mograph | 2009-03-05 11:23 | 日記
諸々
10日は仕事をした後、u氏とaさんmさんで恵比寿のガポスにて軽く飲んでその後もう一軒ワインバーに行くがなんだか感じ悪かった。その後AIRにて久しぶりにヒサさんに会い、ケリーチャンドラーでおおいに踊りまくりました。んで翌朝サーフィンに行く予定だったの4時ぐらいには帰宅就寝。が、しかし、朝起きれずサーフィンは断念(涙)。結局一日中テレビを見たりうたた寝したりで一日を過ごしてしまった。もったいない。でも、倉本聰の番組はとても素敵でした。基本的には田舎が嫌いで上京してきた僕ですが、田舎の生活って素敵だなぁと思いました。ちょっと憧れてみたり。
んで、考えてみると、なんだか最近僕が気になるのは心とかハートとか幸せの価値とかそんな所に行ってる。
絶対公約数の幸せって小さな幸せの積み重ねだったり、分かち合ったり共有したりすることなんだろうな。良い事でも悪い事でも共有する感覚。作業の共有、空間の共有、時間の共有、感情の共有何でも良いのだけど、共有する事。俺の物ではなくて俺と誰かのものだったり、誰かと誰かのものだったり。世界はそういう所に向かっていっている気がする。お金至上主義という感じじゃちょっとなくなってきてて、もっと、こう、なんていうか、違う優しいものにスイッチしたいな。みたいな。そんな感じ。
いっぱい寝るとけっこうこんな事ばかり考えてしまったりしちゃうのよね。仕事しましょ!
[PR]
by mograph | 2009-02-12 14:57 | 日記
今年もよろしくおねがいします!

2009年初仕事出勤です。今年もよろしくおねがいします。

ということで、今年の目標。
1. ちゃんと発言する
2. ダイエット(73kg以下に)
3. 考えずになるべく反射神経で行動

という感じでしょうか。

昨年の目標は以下
1. ダイエット(来年のこの日までに73kg)
2. 事務所を持つ(1月or2月中)
3. 自分のホームページをちゃんとする(4月までには)
4. 忙しいからという理由で飲みの誘いを断らない
5. 飲んでも寝ない

ちなみに、昨年はダイエット以外の部分はほぼクリアできたと思います。
今年はいろいろと大変な年ですががんばりましょう!!

VIVA2009!!
[PR]
by mograph | 2009-01-05 14:50 | 日記
ヤマダ電機LABI渋谷にはもう行きません!
えぇ、行きませんよ。たぶん2度と。

前回行った時に「レジどこ?」と聞こうとしただけなのに3人の店員に「少々おまちください」と言われました。ちょっとムカついたけどまぁ許容範囲。

本日webカメラを購入し、ポイントが付いてないのでレジにて「ポイントは?」と聞くと「この商品はポイント付かないみたいですねぇ〜」だと。みたいですねぇとは何だ!!だったらそれをきっちりと表示するべきだろう。消費者としてはポイントも計算の中に入るだろ、普通。
あぁ気が利かない。

自転車で行ったら駐輪場が屋上にあるとのこと。何かを買えば3時間無料とのこと。その無料券引き換えは1Fにある。
で、屋上に駐輪し3階ぐらいで買い物をし1階まで降りて駐輪無料券をもらい、また屋上に行って自転車を出してまた1階に降りてようやく帰る。しかもそのエレベーターがとてつもなく遅い。あぁめんどくさい。屋上でなんとかしろと思います。

役立たずなオッサンばかりが目についたヤマダ電機の本日でした。
誰かポイントカードいりませんか?(50point入り)

あぁ、愚痴ブログでした。では。
[PR]
by mograph | 2008-10-09 17:28 | 日記
原宿にてシャウトするロックオヤジ
a0033881_15235441.jpg
本日ジムに行こうと思い家を出る。ジムの下までついた時点で休みだと気がつき、急遽美容室にて髪を切る事に。その後原宿の歩道橋下にて蕎麦屋(接客最悪で残念)にて蕎麦を食べ(味はおいしい)雰囲気の悪さにちょっと不機嫌になりながら家に向かう。

すると明治神宮の入り口(原宿橋?)の前でオッサンがロックをラジカセのカラオケに合わせて熱唱しているのです。コスプレの人たちの間で熱唱している彼はものすごく異質。カラオケのボリュームは小さいので彼の声だけが響く。決して上手ではない。シャウトも上の方が出ていないし、割れているし、不安定。

でも、すごくロックでした。ロックんロールです。いや、ロッケンロールですか。魂入ってました。僕の小さな不機嫌を吹き飛ばしてくれてありがとう!

原宿駅から代々木公園の入り口までのちょっとした距離の中に何人面白い人がいたことか。日曜の昼ってこんななんですね。すごいっす。

ちなみに、後ろのピンクのカーゼを頭に巻いているセーラー服は坊主のオッサンでした。クワバラクワバラ。
[PR]
by mograph | 2008-01-20 15:40 | 日記
「やっほ〜」と叫ぶ子供
a0033881_18413828.jpg
本日は新宿にて打ち合わせからスタート。何とかなりそうなイメージが出来上がりちょっと安心。新宿という街は何時に来てもうさんくさいイメージがあります。遅めのランチを新宿2丁目の「三代目(助) 」(さんだいめまるすけ)にて豚骨ラーメンを頂く。まろやかでおいしかったです。

その後電車に乗り家の最寄り駅で降り、歩いていると「徒歩暴走族」ならぬ「ちびっこチャリ暴走族」が向こうから勢い良く走って来た。その中のひとりの子がジャンプしながら「やっほ〜っぃ!!」と歓喜の声をあげ走り去っていった。

何とも懐かしい。KYとかパナイッスとか今時の言葉ではなく、山に向かって叫ぶ言葉「やっほ〜」と口走った少年の後ろ姿がなんともキラキラして素敵でした。
[PR]
by mograph | 2008-01-18 18:52 | 日記
昨日は暖かくてとても良い日でしたね。我が家では、「春眠暁を覚えず」という言葉を素直に実行してしまいました。土曜の晩は久しぶりに飲みに出ていろんな事を話せてよかったという事もあり、昼過ぎまで眠り、ソファーでHDDに撮り貯めたお笑いの番組を見ながら、さらにウトウト。
気がつくと、何もしない一日になってました。(笑)

それじゃぁあまりに悔しいので焼き肉を食べに行く事に。

何回か行っている歩いて10分ぐらいのチャングミという韓国料理屋さんへ。
店内は予想通り、花見の後の飲み会といったメンバーで楽しそうなグループが何組かと、カップルでとか、レズビアン風の4人がけの席に隣り合わせに座る女性2人組など、みんな花見の延長の様な感じで和気あいあいしてました。
カルビがうまかった!今日はなんだかお店の人も優しい感じ(別にいつもが恐い訳ではないのですよ)でした。この季節はみんな穏やかな気分になるのでしょうか。

花見をしていない私ですが、おいしい焼き肉で満腹満足、ビールのほろ酔いも気分よく家の近所の公園に花を見に行く事にする。

タバコを一本吸いながら見上げる夜桜はとても素敵でした。

今日から、新年度。
フレッシャーズは夢を持ってがんばるのでしょう。
僕の周りはあまり何も変わらないですが、心機一転がんばりろうという気分です。
[PR]
by mograph | 2007-04-02 19:21 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31