Top
カテゴリ:日記( 74 )
初の鳥丸焼き!!
a0033881_0424225.jpg
クリスマスって言うと鳥な訳で、小さい頃から我が実家では鳥のもも肉とケーキという至って一般的なクリスマスを過ごしてきた。歳も36になり、いっぱしに稼げるようになってきたので、念願の鳥一羽の丸焼き!!を購入してみる。すげ〜、でけ〜。
ちょっとうれしい。
a0033881_0482928.jpg
んで、ケーキもLes Deux Magotsのノエルなんてシャレたケーキを購入。うまかった。
シャンパン飲んで、M-1見て、サラダを食べて、もう大満足!!
年に一度のお祭りに便乗できてよかった。

明日は朝5:30分には起きなければ!!
メリークリスマス!!
[PR]
by mograph | 2006-12-25 00:52 | 日記
ライブに行ってきました
a0033881_14413176.jpg
月曜日、知り合いが参加しているprimroseというバンドのライブに行ってきました。スムーズで気持ちよかったです。写真をけっこう撮ったのですが全部ブレたり暗すぎたりといった散々たる結果でしたので、すみません。もっと使いこなせるようにがんばろう。
[PR]
by mograph | 2006-12-14 14:44 | 日記
日曜日の銀ブラ
a0033881_14245438.jpg
日曜の午後、冬の寒さで抜けるような空を眺めながら、銀座をぶらぶらしてきました。主な目的は買い物。
師走の銀座はとてもにぎやかで、キラキラしていて、ちょっと切ない感じがしました。
[PR]
by mograph | 2006-12-14 14:28 | 日記
浅草演芸ホール
a0033881_23411752.jpg
日曜日なので嫁とお出かけで、浅草に行って参りました。目的は落語を聞くこと。浅草に着いて始めにやることと言ったら、まずはコレ。
a0033881_23432150.jpg
「満願堂の芋きん」おいしいスイーツです。本日の目的は落語なので6個セットを購入し、早速ひとついただく。甘すぎず焼きたてなのでほんのりと暖かい。とてもおいしい。
a0033881_2347776.jpg
その後ぶらぶらと参道を歩いていると背のでかいオッサンを発見し「でかいなぁ〜」と見ていると実物は初めて見ました、一本の高下駄。なんでそんなんでバランスがとれるの?天狗か?
a0033881_23501083.jpg
そして、浅草と言ったら天ぷらかすき焼きかでしょう、僕は「大黒屋」のベタっとした甘めのたれがあまりおいしいと感じない。天丼と言ってもやっぱりサクッとした部分が必要だと思う。であげている油のにおいに惹かれて入ったお店「天健(てんたけ)」。かき揚げ丼を注文したら旨かった。間違いない。ここはおいしかったです。

a0033881_23554392.jpg腹ごしらえも大満足で演芸ホールへ向かう。一人2,500円で朝11:40から夜の9:00まで濃厚な演芸を見ることができます。僕たちは午後3時30分ぐらいに入場。初めていったんですが面白い。残念だったのは「昭和のいるこいる」さんを見れなかったこと。今日はいっぱい有名な人たちを見ることができました。「江戸家小猫、春風亭小朝、林家正蔵、三遊亭金馬、あしたひろし順子」などなど。その中で僕のつぼだったのは「キセル漫談ひびきわたる」さんでした。もうなんだか全部がずるい、初めて見た芸人さんでしたが、いやぁ〜面白かったぁ〜。んで、結局終わりの9時まで満喫したのでありました。だめな映画1本よりも内容の濃いとても有意義な休日を過ごした気分です。
休日はどうやら古典落語よりもコラムのような形式で話すことが多いらしいっす。今度は平日に行きたいものです。おいしいものを食べて、楽しい時間を思う存分味わいました。う〜ん満足☆
[PR]
by mograph | 2006-11-27 00:15 | 日記
飲んで飲まれて
a0033881_16375011.jpg
金曜日。ばたばたと入稿作業を2つ終了して夕方から後輩?の会社にて打合せ。初めて伺ったが、なんとも懐かしい感じ。なんというか制作の会社らしいタバコの匂いと帰っていない雰囲気。スタッフの中には裸足の子もいる。勢いがある感じ。その後いったん帰宅し、細々した作業。
その後、嫁の友人が入籍し、お祝いで飲んでいる席におじゃまして飲む。旦那はいい男だった。よかったよかった。
解散した後、僕が大好きな人たちがイベントをやっていたsonebarに遊びにいく。(上の写真)兄さん達は本当に楽しそうにお酒を飲む。つられて赤ワインを頼んでいたら、350mlから500mlぐらいのコップに赤ワインが!!飲み干した時点でかなり酔っぱらう。その後も話をしていたけど、もう、ほとんど飲めず…。危険なので帰る。久しぶりの夜遊びはとても楽しかったです。

土曜日は昨日の飲みがたたりほぼ寝たきり老人状態。ごっつええ感じvol2を借りたのでだらりとしながら見続ける。ダウンタウンは本当におもしろい。その後映画OLD BOYを見る。日本の漫画が原作で漫画は全部読んだけど、ちょっと忘れていた。映画自体は???といった感じ。僕は結構好きでしたが、漫画を読んでた方が濃いかも。

日曜は黙々と作業をしています。なんだか乗り切れないが、ここはがんばりましょう。
アディオスアミーゴ。
[PR]
by mograph | 2006-11-12 17:00 | 日記
なんでもない日
a0033881_23243172.jpg
あいかわらず工事続いてますね、山手通りの下を通る高速道路。天気がよかったのでその写真。

本日は仕事を2件こなし、ジム(4回目)に行って帰ってきました。

朝飯:トースト、カップスープ
昼飯:チャルメラ+卵
晩飯:ジェノベーゼ、サラダ、スープ
うちのジェノベーゼはうまい。今日もおいしかった。

ジムトレーニング内容
胸筋:39kg 10回×3セット
背筋:39kg  10回×3セット
腹筋:15回×3セット を2パターン
肩筋:4kg 10回×3セット
腿筋:68kg 10回×3セット
走る:35分
バイク:10分
ストレッチ

ちょっとできるようになってくるとうれしい。もうすこし続けようと思います。
[PR]
by mograph | 2006-11-09 23:34 | 日記
不吉なのか!?
a0033881_0483813.jpg
昨日の夜えらく嫌な夢を見た。
仕事部屋からリビングを抜けて煙草を吸いに台所に向かった際、リビング側が暗くなったと思って振り返ったら得体の知れないものにつかまれ、食われそうになる夢。
「うぉっ!!」と声を上げて目が覚めたら肩が異常に重い。全身汗ぐっしょり…。しかも力が入らないまま眠りに落ちた。朝はもちろん目覚め最悪である。
それを払拭すべく、昨日加入したWOW'D!に一仕事終えた後、行ってみる。写真はそこのラウンジから見える渋谷の風景。40分ぐらい走って、マシン、腹筋。外でやるストレッチがとても爽快だった。生まれて初めて岩盤浴を体験。汗が滝のように溢れ出す。いろんな意味で気分爽快。
肩も軽くなったしと帰り際、マンション敷地内にバイクで入ろうとしたら黒猫が横切る。あぶなく轢きそうだった。なんだかとても嫌な気分。
なにか嫌な予感がしたのでバイクを別の場所に移して戻ろうとしたら、また同じ場所で横切られる。あぁ、負のオーラか?もしくは何かが取り憑いているのか?それともこの猫が単に僕を好きなのか?なんだか肩がやっぱり重い。霊感強い人お祓いしてくれ〜。
ということで明日はいいことありますように!!では!!
[PR]
by mograph | 2006-10-31 01:08 | 日記
週末
a0033881_157495.jpg
木曜日は恵比寿のタツヤの地下にて久しぶりに専門学校時代の同級生と飲む。男のサシ飲みはずいぶん久しぶりのような感じがする。久しぶりにあったら、タバコは止めたとか毎晩走ってるとか、とても健康に気を遣っていた。同い年でも子供がいるといないでは、ビジョンが違うと実感する。しっかりしなきゃ。
a0033881_223791.jpg
金曜日は昨夜の飲みがたたって二日酔い。が、嫁の友人が彼女を連れて飲んでいるということで、原宿に。ムラサキスポーツから入っていったところにある「秀」というのみ屋さん。すごい。マスターがすごい。おもしろかった。また行こう。
土曜はやられたので引きこもりアンド絶食なんかしてみたり。
a0033881_264340.jpg
日曜は朝からお出かけ。俺もダイエットなんてしてみようと、WOWDY渋谷店に。なんだかここだけバリのリゾートみたい。実際にジムは一度体験していて、今回天気が気持ちがよかったので入会する。安易だわ…。
a0033881_293283.jpg
その後渋谷をぶらり。代々木体育館ってきれい。
a0033881_2102147.jpg
その近所のアンティークな岸記念体育会館。モダンだわ。
a0033881_2115169.jpg
宮下公園にフットサルできるところがあるなんて知らなかった。ブルーハウスは相変わらずいっぱいありました。
a0033881_213387.jpg
その後神宮外苑へ。だいぶ銀杏な匂い。来週からデザインウィークみたいで準備してました。なんか、構図が好きだったので一枚。

ということでGR DIGITALな週末でした。
[PR]
by mograph | 2006-10-30 02:18 | 日記
渋谷にて
a0033881_0261064.jpg
午前中はひたすら仕事。昼ご飯はジェノベーゼ。紀伊國屋で瓶詰めのものが売っていたので絡めるだけということで簡単メニューを作ってもらうが、やはり嫁が一から作った方が数倍おいしい。料理は手間をかけるものなのですね。
午後はあらかた仕事が片づき、昨日のような寒さがもうすぐそこまで来ているコトに気がついたので渋谷の無印良品まで小さめのオイルヒーターを買いに出向く。寒くなると足が冷えてたまらんのです。これで防寒対策もバッチリか!!ついでに傘も買いました。傘を買ったのは何年ぶりでしょうか。ビニール傘は買う気になれず、濡れまくってましたが、これからは大丈夫でしょう。
今日はとても良い天気でしたね。
[PR]
by mograph | 2006-10-26 00:35 | 日記
sacai
a0033881_9174670.jpg
取引先のsacaiの展示会場におじゃましました。服を撮ると問題あるかもと思って展示会の照明ぐらいアップしてみました。なんだか、携わっているアパレルの人たちはみんなすごい。こんな環境で仕事が出来ている僕はとても幸せです。なんか、いろいろやらなきゃいかんね。わしも。
がんばるずらー。
[PR]
by mograph | 2006-10-25 03:29 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31