Top
<   2004年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
飲んだ次の日
暴投から汚い話でスミマセン。飲んだ次の日は良く下痢をします。なぜかなぁ?
ちなみに今日で4連続、午前中は下りっぱなしでした。そんでウ○チが酒の匂い。今日はグラッパの匂いがしました。昨日はビール、一昨日は焼酎の匂い。その前は忘れました(たぶんチャンポンしたからアルコールの匂い)。
もちろん起きたときからだいぶ具合が悪いとおもいきや、2日酔いではなく、酔いが残ってます。ウ○チだけでなく、体からもアルコール臭を発しております。朝4時5時まで飲んで9時に起きたらそりゃ酔ってるでしょう、当然です。
それでも飲みたくてしょうがないときが良くあります。今日もすごく飲みたいけれど、お仕事で徹夜になりそうです。明日は飲めるかなぁ…。
[PR]
by mograph | 2004-07-27 23:03
サーモマグ
a0033881_174707.jpg
僕の家兼事務所(SOHOっていうの?オシャレな言い方だと)は5Fの西向きに面している。午後は当然のごとく地獄のように暑い。まして最近の東京は明らかにおかしいぐらいの陽気ときているのでダブルパンチ(古い?)。
氷を入れた冷たいお茶が20分もすると氷が溶け、ぬるま湯のようになってしまうのも当然の話。
昨年ハワイに2ヶ月間遊びに行っていた時「飲み物は何に入れていたかな?」と考えてみると、スタバのステンレスで出来たマグを使っていたことを思い出し家の中を検索すること20分。…帰ってくる際、友達にあげたのに気がつく。

うだるような暑さの中、冷たい飲み物を飲みたいという願望から始まった僕の旅は部屋をグチャグチャにし、自分も汗でグチャグチャになりながら家を出てスタバへ直行!息を切らしながらお目当てのステンレス2重構造のマグを探す……。

ないっ。有る物といえばプラスチックのスレンダーなモノとステンレスのとてつもなくダサいもの。プラスチックのスレンダーなモノを手に取り店員さんに「コレのステンレスタイプのモノは有りますか?」という汗くさいおっさんの問いかけに店員は冷静にオシャレに一言「スミマセン、在庫がもう無いんですよ」

家で冷たいモノを気持ちよく飲みたい僕は渋谷Loftへ。お目当てのモノがアルにはアルのだが買いたい欲求にふくらまず、ハンズへ移動。

ようやく見つけたモノもフルステンレスのモノは何故かダサイ。メーカーさんかっこいいの作ってよと思っていたら隣にステンレス×プラスチックの「サーモマグ」なる商品を発見。見た目「イイジャン」、性能「悪くないじゃん」ということでご購入。

家に帰って早速チェック。本当に冷たいのだろうか…と思いつつ氷を2・3個入れて待つこと20分。もちろんグラスに同じ条件のモノも用意。氷が残っている条件ではさして変わらないだろうと思いながら一口づつトライ。

違う!明らかに違う!蓋を取って中身の氷を見てみると大きさが違う。大喜びしながら冷たいモノを快適に飲む僕の旅が終わった。午後2時にスタートし、気がついたら10時でした。もちろん今は快適な冷たい飲み物が傍らに置いてあります。

iopener サーモマグ タンブラー
[PR]
by mograph | 2004-07-27 17:48
打ち水大作戦
しかし暑いですね、東京は…。火曜水曜はやばかった。死ぬかと思ったよ。
そんな所にこんな情報!「打ち水」良い響きですね。
僕はエアコンがあまり得意ではなく扇風機だよりの生活をしているので、エアコンを必要以上に使っているところに入るとイライラする。「ここの室外機の熱が僕を苦しめているのでは?」とすら考えてしまう。
去年ぐらいからやってるみたいだけど良いアイデアです。東京の温度を下げましょう。

http://www.uchimizu.jp/
[PR]
by mograph | 2004-07-23 20:33
FAT BOY SLIM
広尾にて打ち合わせ終了後飯を食べに近くの定食屋へ。その道の途中ですれ違ったのがスゴかったよ。
顔は長州力、体は大きくないモノのパンパンに膨れた怠そうな感じ。20代後半と思われる化粧気の無い女性がキャップをかぶって、買い物カゴもパンパンにして。

着ていたTシャツが「FAT BOY SLIM」

明らかに本家が作ったモノではないと思われる黒地に白文字、赤いライン。FATが強調されているのに、輪をかけて引き延ばされたそのTシャツ。
見ている方は辛かったが本人はさほど気にした様子もなく堂々としたモノでした。勇気があります。誉。
[PR]
by mograph | 2004-07-22 22:03
ipod
a0033881_1739396.jpg
遅ればせながら最近ものすごくiPodが欲しい。
衝動買いが得意な僕は結構すぐ買ってしまうのだけど、今回はなかなか手が出せない。僕のメインマシンはPowerBookG4なんだけど、仕事の都合上、なかなかOSXに移行できないのよ。でも欲しい。
OSXってどうなのよ?良かったら移行しようかと考えているのだけど、なかなか…。
好きなCDを詰め込んで旅に出るってステキよね。
あぁ、どうしよう。ヤバイ仕事しよう。

Apple iPod
[PR]
by mograph | 2004-07-22 17:39
ハッピーな休日でした
サイコウの2日間をエンジョイできましたよ。波はあまり大きくないモノのセットでたまに腰ぐらい。でも、すごくきれいな波だったわ。
ニューボードはものすごく良くて、安定感があってスピードが出る。おまけに色もかわいい。友達にも結構ほめられうれしくなっちゃいました。

日曜日の朝ゆっくりめに家を出ていざ鹿島へ。ご機嫌な天気で「波は多分無いだろうね」と言いながらくだらない話しをしながら到着。
案の定、波は無い。すごく手前でショートの子達が一生懸命頑張ってる。その列と同じ位置にロングの子達も仲良くしてる感じ。人は予想していたよりも全然少なかった。たまに来るセットがきれいな面を作っていた。
とりあえず波打ち際に足を浸してみると、「ぬるい!!」速攻ショートパンツ履いて「筆おろし」もとい「ボードおろし!」

昼過ぎぐらいから徐々に良い波が立ち初めて、一発目に行きました。快感…。

天気が良くてみんなニコニコですごく良かった。夕方になるにつれてダンパが多くなってきたのでビール飲みながら終了。本当は帰る予定だったけど、結局泊まるハメになり、みんなで飯を食う。そんでその日は終了。

翌日朝4時に目が覚めて、ビーチに出たらもう涙が出そうなぐらいの朝日が目の前に!!波は全然無かったけど、朝日に向かってパドルしようとイカツイけどロマンチックな野郎3人で海に入る。

神様がプレゼントしてくれたのかもしれない。
入ったとたんセットで腰胸ぐらいのがはいってくる。僕は友達2人と少し距離を空けてたんだけど、ばっちりのピークが僕の所へ!きゃ〜〜〜と思いながらも全力でパドルしたら、なんだか今までとちょっと違う気分。

朝焼けの美しい景色の中でだいぶ長く(僕にしては)乗っていた。むしろ、飛んでいたに近いかも…。この一本は全てが完璧だった(僕の技術以外はね)すごくメロウで美しくて優しくて。

この一本は一生忘れない。サーフィン止めづらくなってきました。
[PR]
by mograph | 2004-07-21 01:36 | サーフィン
art of longboarding
a0033881_115534.jpg
最近このDVDをよく見ている。海に行けないときのイメージトレーニング?的なモノとして、ビギナーの僕にはすごく都合の良いDVD。
ウイングナットを始め、出演サーファーがいとも簡単そうに乗っているので、「来週はここまで出来るかも」と思ったりするけど、頭の中で抱いているイメージを体現するのはやっぱり難しいね。
週末でバタバタしながら、日曜にNewボードで海に入ること夢見る僕でした。
[PR]
by mograph | 2004-07-16 11:56 | サーフィン
ボード購入!!
a0033881_16391.jpg
ついに購入しました。マイロングボード!!
きれいな色でしょう〜。今すごく盛り上がってます。
今までは友人のボードをとりあえず借りてやっていたので、何となく遠慮?まではいかないけど、やっぱり遠慮していたんじゃないかな。刺さるのが怖い(正確には刺さって折れるのが怖い)もんだからタイミング的にあんまり突っ込んじゃ行けない気がしてた。安いモノじゃないしね。
で、自分のボードを買うつもりで、ボードも見には行くけど、なんだかいまいちインスピレーションを感じるモノがなかったので、2ヶ月ぐらい見送っていた。Newボードが入ったよ!との連絡を受けて、海帰りに寄ったら、一目惚れ!?ってなかんじでした。預かってもらおうと思ったけど、持って帰って来ちゃいました。仕事をしながら疲れたときにふとボードを見ると「頑張って仕事をおわらそう!」とメチャ気合いが入ります。今週はとばしていこう!!

早くいきたーい!!来週は鹿島か千葉北か?ガンガンつっこみますよ〜!

そして、いい波があることを願う!!(昨日はなんだかでした)。
[PR]
by mograph | 2004-07-12 16:40 | サーフィン
カメ
a0033881_144428.jpg
4年前に近所のお祭りのカメすくいでgetしたスミス。ものすごくでかくなった。ウチに来たときは最中の皮に乗っているぐらい小さかったのに、今では僕の手のひらよりもでかい。あんなに小さくてかわいらしいものがなんでこんなに大きくなったのだろう。

親になったことがないけど、心境はきっとこんな感じなんだろうか。

ペットショップの店員曰く「25〜30年は生きますよ。」
どこまででかくなる?スミスよ。
[PR]
by mograph | 2004-07-08 14:45
ActionScript
a0033881_131144.jpg
は〜っ、腹が立つ。最近忙しくなりつつあるけど、今までサンプルだとかをちょっとイジって作ってきたFlashだけど、そろそろ本気である程度かけるようにならないと効率が悪いかしらと勉強し始めました。
ヤバイ。ものすごく聞いたことのない言葉がいっぱい出てくる。メソッドだのプロパティだの。パティースミスは聞いたことがあっても、混乱するって。

高校の時の試験の前日ってどんな方法をとっていたんだろう?けっこうできたような気がする…。若い頃は集中力がものすごかったのかな?今はぜんぜんダメ。さっき読んだ言葉がアタマの中に入ってこないのよ。

気長に頑張るしかないのか!?
[PR]
by mograph | 2004-07-08 13:13



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30