Top
<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
優しさについて
優しさとは何だろうとふと考えてみる。

相手のことを思うことが優しさだろうか?
愛がある事が優しさだろうか?
誰にでも優しいのは偽善だろうか?
臆病の裏返しなのか?

しばし自問自答。
[PR]
by mograph | 2004-08-24 17:00
キャバ
a0033881_1620284.jpg
いまさっき、もう一年以上前に一度だけ行ったことがある新宿のキャバクラ嬢から営業電話がかかってきた。その子の営業電話は前からちょこちょこあったが、一度も応じたことがない。
一年もいってないし、そこのお店は2回ぐらいしかいったことがない。
その子を指名したのが1回。その何時間しか会ったことがない。話した内容も全然覚えていない。

その子はなぜ僕に電話してくるのだろう?話しやすいのだろうか?
プライベートということではないらしい。営業である。

普通、一回もしくは5回ぐらい電話してくるかもしれないが、「こいつ来ないな!」とうい判断したら二度と電話してこない。

必死なのだろうか。営業成績が悪いのだろうか?色々考えてみたが、見当がつかない。

だいたい、電話で適当に流している私に営業をかけてくるのは何なのだろう?
きっと、ちょっと頭の弱い子なのかもしれない。もしくはスゴイ子なのかもしれない。世の中は疑問でいっぱいです。
[PR]
by mograph | 2004-08-20 16:18
あちいね
a0033881_15534393.jpg
いやー、今日も暑いッスね。皆さんお元気でしょうか?

最近気がついたんですが、汗がくさい。(笑)
男臭とか加齢臭といった匂いではなく、甘い感じ。
トワレ振りすぎたのかなぁ?体の中に入ってきたのか…?

糖尿病も疑うけど、甘いモノ、酒、などはそんなにやってないし、食事はご飯にみそ汁におかず(さっぱりしたモノ)だしなぁ…。

なんだか匂うわけですよ。コレってフェロモン?

なぜ甘いのか私は知りたい。
[PR]
by mograph | 2004-08-20 15:59
全力で
暑い、毎日が暑い。そしてオリンピックも熱い。そして僕も熱い。
北島とか見ていると体を鍛えたくなる。
そんで、意味なく力が尽きるまで腕立て伏せ。
といっても、2・30回ぐらいしかできないのですが…。
力果てて「ちょ〜きもちいい〜!」とか言ってみたいけど、その前にばててる。
千代の富士の「体力の限界」と言う言葉を思い出す。

思い出しついでに、皇太子さまが嫁さん(なんだっけ名前?)をもらうときに
「全力で守ります。」と言った。それまでは、全然かっこいいとか思わなかったけど、その時はちょっと震えた。かっこいいと思ってしまった。

なんにせよ、全力ということが僕にとってはかっこいい事なんだと思う。
最近はどうなんだ?おれ。
[PR]
by mograph | 2004-08-19 18:22
久しぶりの海
オリンピックが始まった。本当に毎日がオリンピックのためにあるような生活をしていて良く訳が分からない。

朝5時起床というかソファで横になってただけ電話で起きて海へ出発。
久しぶりの海だ。コンディションは最悪。寝不足、雨、波がない。
到着した場所は千葉北(椎名内)。ひとつの波に一斉にみんなが群がる。

…まいった、絶対乗り込めない。というか乗りたくない。乗れない?
僕は下手なので前に人がいる時点で、ちょっと退いちゃう。

久しぶりで体はやる気満々なのです。でも、気持ちが乗らない。水も結構冷たい。
体に限界を感じるよりも早々に気持ちが引けてしまい、さっさと終了。

あまりにも冷え切った体を温めるべく、みんなでカンポの湯にて一風呂。あ〜これいいね。今からの季節〜。なんて言いながら居酒屋に移動。
酒飲んで程良くなったところで、バーベキューに予定変更。雨もやんだし。

場所を横芝に変えてバーベキューをしていたら(僕は1時間ぐらい寝ていたが…)波が良くなってきている。
一度温めた体に、冷たいウェットを着直して再び海に。いいねっ!サイコウ。

空も晴れてきて海から見た夕日がとてもきれいで泣きそうになりました。

長い一日でした。
[PR]
by mograph | 2004-08-17 14:39 | サーフィン
スーツと木刀
さっき、タバコを買いにふらっと外に出た帰りとある信用金庫の前に警備会社の車がスーっと止まり、白髪の紳士(服装は警備会社の制服にメット)が助手席から降りてきた。遅れてドライバーと思われる若手が警棒を持って登場。

現金輸送車だな!と横目に見つつタバコを一服。

信用金庫に入ったと思ったらモノの30秒で出てきました。ちょっと軽そうな麻の袋を持って。(まぁ、お盆だからね、少ないか…)

ここまでだと別になんてことない光景だったけど、その後がすごかった。

後ろから銀行のおっさん3名(7・3分けで白いシャツにネクタイ、各々グレーのパンツ×2、ベージュのパンツ×1、変なネクタイ)が、片手にメガホン?片手に木刀を持ち現れた。

すごく違和感を覚えながらボーっと見ていると、おっさん3人がこっちを見ている。
明らかに警戒しているのだ。
で、こっちはこっちで、タバコ吸いながら「なんで?メガホン?木刀って…???」と思って見ているもんだから、より警戒が厳重になってる雰囲気がある。

確かに僕は見た目が怪しい。自他共に認める事実である。でもそんなことするわけないじゃん!

おっさんらは車が出発したのを確認して銀行内に戻っていった。
僕は家へ帰ろうと信用金庫の前を素通りすると…

塀の影から人がいきなり出てきた。
出てきた人物は信金の人だったが、1・9分けのスーツのおっさん(厚生省の大臣?坂口?みたいな感じ)が、これまた木刀をもっていた。

きっちりしたスーツに木刀ってものすごいインパクト。まぁ、メガホンも意味不明だけど…。

世の中物騒になりましたね。みなさんもMy木刀はいかが?
[PR]
by mograph | 2004-08-11 19:18
IBMよさようなら!
とうとう逝ってしまった、ぼくのWindowsマシンthinkPad。

はなからwindowsはよく判ってないのだけど、iTuneをインストールして最近はもっぱらラジオとCDプレーヤーと化していてガンガンCDとか突っ込んでたら、なんだか怪しげな音が…。

CDかとおもい、CDを出しても何故か金属の擦れる「シャーカーシャーカー」という音と共にフリーズしている。とりあえずスタートボタンを長押し、起動してみる。

あれ?なんだこれ?OSがみつかんないだか、ハードディスクが認識できないだとかそんなメッセージが…。音はあいかわらず「シャーカーシャーカー」

ハードディスクが逝ったようです。大事なモノが何も入ってなくて良かった。
…でもチェックできないじゃん!もうっ!!
[PR]
by mograph | 2004-08-10 02:28
ActionScript三度
あぁ〜、えらいこっちゃ。だいぶたいへんなことになってるがな。と大阪弁風に入ってみましたが、ヤバイです。うまくウゴイテクレナイじょー☆
僕はプログラミングとかそういう才能がないのかしら?そうとうきびしい。
泣きそうぅ…。数学とか分かんないとやっぱりきびしいのかなぁ。

とは言ってもやるしかないのでもう少し頑張る。

ちょっと愚痴っちゃいました。がんばるど〜(浜口風)
[PR]
by mograph | 2004-08-09 20:51
下関にて
a0033881_17485511.jpg
8月の3日まで下関に実家がある友人宅でリラックスしてきました。
友人の家から車で10分ですばらしい海に到着します。その海の美しい事といったら…。しいていうなら、バリの観光客がいない裏の方(まだ整備されてない玉砂利の海)に雰囲気がとても良く似ていて、僕たちしかいない、まさにプライベートビーチそのものでした。
台風の心配がありましたが、波が全くない(おそらく湾なのでだと思いますが)美しい海でした。ボードを持っていこうかと当日の朝まで悩んでいたのですが、他のみんながサーフィンをやらない状況を考え持っていくのをやめましたが、正解でした。
こんな時は協調性が大事ですね。

のんびりと海に浮かんで空を見上げる。サイコーです。

今回の旅行のすばらしかったことは海だけでなく、友人のご両親のありがたいご接待が有ったからだということももちろん書き添えておきます。

お母さんの作る料理のおいしいことといったら…。おいしい料理においしいお酒。
朝コーヒーの匂いで目覚め、朝食からビール、海でビール、友人宅に帰り着くとお刺身、明太子、かまぼこ、煮物、サラダそしてビールに焼酎。気を失うぐらい飲んでそのままフェードアウト。サイコウでしたね。

東京に帰ってきていきなり現実に戻されながら、しこたま仕事してま〜す。がんばるぞ〜〜〜!!
[PR]
by mograph | 2004-08-05 18:04



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧