Top
<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
まる一ヶ月ぶりの海
a0033881_13381917.jpg
久しぶりのサーフィン。気合いを入れて友人と朝6時ぐらいに出発しようと打ち合わせて、前日に寝ようとするモノの床についたのが4時ぐらい。コレはまずいと思ったモノの、友人もあえなく撃沈。
結局10時に渋谷を出発して千葉の椎名内に向かう。到着時間は12時30分。あいにくの天気だが入ってしまえば関係ない。久しぶりのウェットに袖を通し、いつも以上に念入りなストレッチをしていざ突入!前半波はあまり良くなかったが、幸い水温は高く楽な感じ。
一ヶ月ぶりのパドルは想像以上につらかった。初心者の1ヶ月はおそらく上級者の3年ぐらいのブランクになるような気がする。(勝手な予想
最初は悪戦苦闘していたが何となくからだが楽に動き出す感じがしてくる。それから何本かきれいに乗れたりパーリングしたり。でも、大半は波のパワーがないのも多少関係していると思うけど、一番はパドル力の低下。波に取り残されてしまう。
あ〜くやしい!自分に改めて叱咤激励。

結局5時間ぐらいやってました。おもろかった〜。
案外、34になって始めたモノでも体は覚えているモノなんだなと。
後半はボチボチ立てた〜。ちょっと前に行ってみたり。
肩がパンパンです。

上がって、ラーメン屋に行って飯食って、ビールの一杯も飲まずに終了。
その後ショップに行って5mmのフルスーツをオーダー。
冬もやってやる。意地になってきた。
でもこの店は良い店なんだけど、足の長さとか計っているときに平気で「平均より足短いねぇ」とか言う。スゴイ店だ。フレンドリーなのかバカにしてるのかよくわからない。でも、2・3週間で出来るというので楽しみです。

あぁ、来週も海いくぞ!
[PR]
by mograph | 2004-09-27 13:55 | サーフィン
尻のオデキ
最近一生懸命仕事をしたせいなのか、単に不潔なだけなのか、お尻に大きなオデキが…。コレが異常に痛くて椅子に座るのが苦痛だった。

金曜日に起きて早速病院へ行きました。ここの病院に行くのは3回目ぐらいなんですが、最初の2回はアセモで診察時間が2分で終了。こんかいはどうなることかと思いながら、座るのがつらいので立ち読みしながら診察室で待つ。

お呼びがかかり診察室に入ると、僕を覚えていた様子の先生が「今日はどうしました?(どうせ大したことないんだろうという顔で)」

「尻に腫れ物が出来ちゃいまして…。痛くて座れないんです」

先生は、なれた感じで
「じゃぁ、診察台にうつぶせで寝てください。あ、ズボン脱いでね。」
「あぁ、これはひどいなぁ、熟れきってないね、切開しましょう!」
とアレよアレよという間に切開スタート。

チクッとしてまぁ、大したことがないね!あまり痛くない。

と思ったのもつかの間、ウミを出しているのだろう。ギュ〜〜〜ッとケツを絞ってる。さわっただけでも痛いケツを絞る。激しく痛い。久しぶりに泣きそう。
元もと痛みには弱いのだけど、叩かれるとかの一瞬バチッとくる痛みではなくて、ジワ〜っとくる痛み。つらい。これは潰瘍と同じぐらい痛いわ。

たかだか2分ぐらいがどれだけ長かったように感じる。
つらい体験は長く感じるという説は正しいと改めて体験した。

ようやく終わって気を抜いていたら「こんなに出たよ」って血と○○の混じり合った気持ちの悪いモノを目先20cmぐらいに出されて卒倒しそうだったわ。
つうかそんなもん見せるな!と思ったが弱っていたので反論できず。
きつかったわぁ。

今、ようやく座れるようになりました。
みなさん、おしりは清潔に。
[PR]
by mograph | 2004-09-26 01:31
なんか寝るタイミング逃してる?
しごとしようかな?いま、6時30分。
酔いが醒めてきました。

覚醒ってこういうこと?
[PR]
by mograph | 2004-09-24 06:25
大貫妙子好き!
久しぶりに一瞬だけど聞きました、大貫妙子。情熱大陸のSPを深夜やっていて葉加瀬太郎がメインの番組だったんですが、一瞬だけ大貫妙子が出てました。
あの人の声ってというか歌は何か私の琴線にさわるものある。
色があるのよ。色彩が。
今日はアルバムを買いに行こうと心に決めた次第であります。
あと、小曽根誠もよかったなぁ。
葉加瀬太郎はじつはものすごくパンキッシュな人間なのかもしれない、と感じました。

って言いながら、いまクリスタルKのEternal Memoriesを聞いてます。
ちょっとアンニュイな(古いか?)気分でした。
[PR]
by mograph | 2004-09-24 06:03
なんとか終了!
えーようやくなんとかなりそう。強引かもしれないがおとしこめた気がします。
そんなに悪くないかと…。ちかれたー。
あしたもしごと。なんだか急に忙しくなっちゃいました。
なんで仕事って重なるときは重なって、ヒマなときはどえらいヒマなんだろう?
わからん。
[PR]
by mograph | 2004-09-22 20:08
おしごとおわらず
今週末はずーっと悩んでいる。飯は食べるようになったし、よく寝ることも出来た。
ただ、仕事がはかどらない。今日提出なのに…。

さくっと出来ることもあれば、出来ない状態のまま、締め切りに追われることもあるのはしばしばなのですが、今回のはちょっとイタイ。

昨日も思い切り寝てしまった!ばんかいしなきゃ!!

気合いだー!オィッ!
[PR]
by mograph | 2004-09-21 11:26
餃子が上手く焼けないんです
僕はけっこう料理が出来ると自負しています。でも、なぜか餃子だけはきれいに焼けない。今日も先ほど買ってきた餃子をフライパンで焼いたんだけど、これがヒドイ!
焦げすぎて、フライパンにくっついてて、最悪。
結局こそげ落とすようにとったら、もうすでに餃子の面影がない…。
ミンチ肉とキャベツとニラと餃子の皮のごちゃまぜ炒め。
皿にものせずご飯の上にぶっかけて、餃子のたれを上からかけて食べました。

むなしい。

作り方としては
1.熱くしたフライパンに油をひく
2.餃子をのっける
3.水をいれる
4.フタをする
5.中火でしばし
6.フタを開けて水分をとばす

というやりかたをしてます。まぐれで2回ぐらいすごくきれいに焼けて事があるぐらい…。

オムレツは上手に焼けるのに!もうっ!
[PR]
by mograph | 2004-09-19 14:44 | ご飯
変身!
なんだか寝つけないんです。人は寝だめ出来るのかもしれないですね。というのもちょっと前までは10時間とか爆睡してたんだけど、気持ちが仕事モードなのか、かつてがむしゃらに働いていた頃のイメージがよみがえってきたのか定かではないけれど、そんなに寝なくて良い体になりつつあるような気がする。

しかもこの2・3日は朝起きて、夜の8時ぐらいまで水を2杯ぐらい飲んでいるだけで食べてない。

寝ないというのは諸先生方の多忙さにくらべればまだ寝ている方だと思うので、さほど気にもとめないけど、飯を食わんというのはヤバイよね。

昔、半年だけ内装の現場監督をしていたときに、職人さんが良く言ってた。
「飯をたくさん食わないヤツはろくなもんじゃない。飯を食うのが遅いヤツは仕事も遅い」
飯を食わないヤツは!というのはよくわかる。でも早食いというのはよくわからなかったなぁ…。

そんなこんなで、現在はアルコールが一番の栄養源になっているのだろう。

秋だからロマンチックになっているのかしら??心はロンリー、気持ちは…。
[PR]
by mograph | 2004-09-18 01:15
フィーバー555!!!!
ぼくはポピーという名でmixiというコミュニティサイトに参加していて、このブログを日記として使用しています。足跡の記録によりますと、

「mixiからのお知らせです。むつひろ さんのページ全体のアクセス数が555アクセスを超えました。記念すべき555アクセス目の訪問者はあざぶ蝶々 さんでした!」

ということで見事ぞろ目を踏んだ方はあざぶ蝶々さんでした!

あざぶ蝶々さんには555記念として、なんとか、コンパをセッテッィングさせていただきたいとおもいます。がんばりますね。

決まり次第お電話致します。

あーこの場を借りて相手方も募集いたします!
容姿、会話、S●Xなど自信のある女性は非公開にてコメントよろしくおねがいします!!
[PR]
by mograph | 2004-09-17 13:23 | mixi
徹夜〜なんばしよっとか〜!
えぇ、久しぶりに徹夜をしました。酒も飲まずに。
なんで徹夜をしてたかっていうと、まぁ、仕事半分、遊び1/4、筋トレ1/4、テレビ1/2、ぐらいだったんです。
Windowsをいじらなければならない状況になってきたので、ちょっと始めたらわからないことだらけです、ハイ。
macもOSXにしなきゃとおもいながらも、9に慣れているのでXがよくわからない。
なんだか、winっぽい感じになっているような気がして、だいたいどこに何があるのかがよくわかりません。
ネット見て調べて、イヤになって、テレビ見て、筋トレしてみて、飽きて、Winnyいじってみて、イヤになってみたいな…。

人間下手なモノに手を出すもんじゃないですね。

プログラマにお願いすれば5分で終わるかもしれないモノを、永遠とやっているような気がする。虹でも飲むか!
[PR]
by mograph | 2004-09-15 07:58



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30