Top
<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お勧めのベッドは?
以前から考えていたことなのですが、長時間イスに座って作業をする僕としては、いわゆる腰痛持ちでして…。実は睡眠時の姿勢が重要だということで、最近いろいろ出てますね、テンピュールとかマニフレックスとか。
買い替えようと思っているんですが、なにがいいですかねぇ?
あー腰が痛いわ。おれもおっさんだな、ふつうに…。
ぴーす。
[PR]
by mograph | 2004-10-21 10:36 | モノ
欲望と絶望
欲望はお金が欲しい、遊びたい、自分で満足できる仕事がしたい!
それにしても仕事が終わらない。ジレンマがだいぶある。
絶望というより失望だろうか?
評価を的確にしてほしい。いいのかわるいのかハッキリ言ってくれ。
修正文だけ送ってきて感想がないのはどうでしょう?
いいのかわるいのか?モチベーションが一気に下がる。

僕は犬のような人間なので、ほめられるとがんばろうという気になるが、
ノーリアクションだとどこかに逝きたくなる。

ノリの合う人たちと仕事がしたい!
なんか、書こうと思うといつもグチになってるな。俺のブログ。

根が暗いのだろう、最近遊んでないな。
[PR]
by mograph | 2004-10-18 11:06
3連休も願いかなわず…
台風すごかったっすねぇ。みなさんの3連休はいかがでしたか?
日曜日先週のリベンジと意気込んで早朝に出発しようかとおもったものの…。
友人の車が絶不調。突然エンジンが切れる。ヤバいと思いつつも、暖気してみると普通にかかる。これは行けると判断して、高木町から高速に突入。順調に進むも東金道路に入り間もなくエンジン停止再び。左側を走っていたのでそのまま路肩に停止できたのでちょっと安心。
しかしながらこのまま海に行って楽しむのはいいが、いざ帰路にという時にエンジンがかからないという状況は避けたい。再びエンジンがかかったので、ひとまず野呂のパーキングに避難。あたためて駄目だったのだから、今度はさましてみようと、1時間ぐらい放置してみる。
状況としてはかえれなくなるのは避けたい。車屋に電話して状況を説明するも、原因不明とのこと。結局Uターンして横浜の車屋まで向かうことに。
今日はサーフィンはあきらめるという結論に達する。
この友人は僕のサーフィンの師匠でもありいいやつなので、快諾し、横浜へ。
車にもすごく世話になってるし。で、なんとか緊張しながら(僕は運転をしていないが)車屋に到着。しかし症状が出ないので原因不明とのこと。また、千葉から横浜まで止まらないできたのだから直ったんじゃないかとも…。
いやー、結構なドライブでした。
来週はいきたいなぁー、海。
[PR]
by mograph | 2004-10-12 16:40 | サーフィン
行けなかった…
やばい、仕事が終わらず結局今日は一日中仕事でした。
行きたかったなぁ〜。サーフィン。
でも、しょうがないね。自分が悪いね。抱え過ぎだね。

分かっちゃいるけど、不安定な商売だから、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
ただ、ずーっとパソコンの画面を見ていると、気がめいるというかなんというか。
もうすこし賢い仕事の仕方があるんだろうな。多分。

で、いま、OS9からOSXに移行しながら(そういう仕事が増えてきたので…)内容もばたばたなのでうまく事が運んでくれない。OSXってなんかWindowsっぽい。いまいち馴染めないけどちょっとがんばる。

パドルした〜〜〜い!!
[PR]
by mograph | 2004-10-03 19:57



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31