Top
<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
らっきょ!
今日道を歩いていたら、博多天神ラーメンの前で一風変わった3人組がいた。
一人は若いんだか年とってんだか男だか女だか分かんない派手で小太りな感じの人と何となく地味な人。そして革ジャンに皮のキャップ、マリックばりのサングラスをかけた渋めの人。

何となく素通りしてしまったが、キャップの中に潜むツルッとした頭、シャープな輪郭、スポーツマンらしい立ちっぷり。

「井手らっきょ」だ〜〜〜〜☆

喋ったわけでもないので確定は出来ないけど、芸能人?ならではの定番スタイル。取り巻き?の派手さ加減。おそらく間違いないと思います。

本人はなんだか物静かな渋い雰囲気がした。

昔麻布の和食屋でバイトしてたときに、よく氷が足りなくなって隣のバーにもらいに行っていた。隣のバーにはよく志村けんが一人で来ていたのだが、すごく上品で物静かな感じがした。素敵な酒飲みだった。
こんなおっさんになりてぇ〜と深く思ったりもしました。

お笑いの人って普段はもの凄く謙虚で真摯なのではないか。頭の中はフルスピードで動いてるかもしれないけれど。

で、井手らっきょですが渋かったわ〜。なんか良かったよ。好感度アップです。

素敵なおっさんになりたいもんです。年だけはおっさんになってきてるけどね。

まだまだこれからです。
[PR]
by mograph | 2004-11-29 19:31
自然がいっぱい!
a0033881_23462149.jpg
今日はいろいろ公園を巡りました。
最初はシロガネーゼがいっぱいいる「庭園美術館」へ。天気が良くてとても気持ちが良かった。ぼんやりと庭園内を散歩していると子供連れのシロガネーゼらしいお母様達が我が子の宣伝用写真なのかどうなのかよくわかりませんが、必死で撮ってたわ〜。でも子供がかわいかったから良しとするか。

で、そこのカフェでランチ。昼飯に豪華な感じがするものを食べるって、すごくシアワセ。店員のスノッブさが鼻についたけど、料理は美味しかったから、良しとしましょう。(俺はどれだけえらいんだか…)

その後、外苑前の銀杏並木を見にいきました。
いや〜くさかっったわ〜。銀杏ってすごいにおいですわ。鼻が曲がるかと思った(汗
そこで物産展をやってるらしき看板が☆

これは見なきゃと思い、勇んで会場入り!しか〜し、僕のハートをがっちり握りしめるモノはなんもない。おもわずしょんぼりしながら気分転換をしようと思い有栖川宮記念公園へ。

ここに来たらとりあえずNATIONAL AZABU SUPERMARKET にいかなきゃいかんでしょ!
入ってみると辺り一面もうすでにクリスマス一色でした。ここは外国だなぁいつ来ても…。

その後公園でアザブマーケットで買った水を飲みながらカモを愛でつつぼんやりしました。

今日は一日中自然と戯れた素敵な日ですた。アディオス!
[PR]
by mograph | 2004-11-28 00:00
超カメ。
a0033881_12161018.jpg
4年ぐらい前に夜店のカメすくいでゲットしてからの相棒「スミス」。
明らかにでかくなってます!
僕の手はデカイ方なんですが、それよりもはるかにデカイ!!

今日もとても天気が良かったので水槽の水を換えつつ、ベランダに出して散歩させてました。しかしデカイ。気持ちよさそうに歩いてます。

誰がカメの歩みが遅いと言ったのでしょうか?もの凄く速い!ウチのカメ。
スタスタ歩いてます。甲羅がちょっと重そうだけど。

和みアイテムですね。まだでかくなるのか!?スミスよ。
[PR]
by mograph | 2004-11-27 12:19
Tシャツ!
a0033881_19555474.jpg
今日はとてもノリノリだったので仕事を一通り終わらせて、Tシャツをつくってみますた。

ウチのプリンタはアイロンプリントシートを使うと簡単にTシャツに転写することが出来るので、ごくまれにプリントの柄を作ってみる。

今回のグラフィックはカワイイ。結構満足な出来上がり!
たまに好きなモノを作るとテンションが上がるね♪

んで、アイロンを使って転写。

が〜ん!!転写若干失敗してしまった。(白くプチプチしてんのが失敗箇所ね。)

でも、ちょっともったいないからしばらく着ることにします。

今日は良い一日でした!
[PR]
by mograph | 2004-11-26 19:55
LOTO6当たり〜〜〜!!
a0033881_0514020.gif
1000円げっとだぜ〜〜〜。5等とりましたよ〜ん。相当うれし〜〜。これはもしかするとあたるかも…。なせならば1週目は当選番号が0、2週目が2個、3週目で3個ということは…。ありえますねぇ、だいぶ。ちょうたのしみ〜〜〜。
元もとったし、よかったよかった。

あと2回も楽しめるなんて得した気分ですわ☆
やっぱり動画で見ながら楽しめるのはイイ〜ネッ♪

宝くじドリームステーション
[PR]
by mograph | 2004-11-26 00:56
ブラックカレー
a0033881_23374067.jpg今日は高円寺で前から気になっていたブラックカレーに挑みました。
定番は何かと訪ねると
「ブラックカレーかスープカレーですね」
とのこと。とりあえずブラックカレー味玉のせを注文。彼女はチキンスープカレーをオーダー。期待に胸をふくらませながら待つこと4分ぐらい。
来ました!見るとまさに「ブラックカレー!!」だぁ〜〜〜。

一口食べてみると面白い味。甘さを強く感じる。イカスミを使ってるんだと思うけどコクがあって結構イケル!

甘いと思って食べていたらいつの間にか辛い。不思議?
あっという間に完食してしまった。

彼女のスープカレーもいただいてみる。これはまぁ、普通でした。

ブラックカレーは面白い味でした。
★★★☆☆

ブラックカレー井津野屋
[PR]
by mograph | 2004-11-25 23:49 | ご飯
ipod mini
a0033881_152710.jpg
最近のお気に入りがコレ!アップルのiPod mini.
軽くて曲も結構はいる。音は個体差があるのかわからないけど、最初はなんだか軽い感じ(高音域がシャカシャカする)ようだったけど、エンコードが悪かったのか、最近は調子良い。気軽に持っていって、こんな感じってな選び方で音楽を気軽に聴けるのがサイコウ。
MD、CDの時は本当に「あ、アレききてぇ〜」と思ってもメディアを持ってなかったりして聞けなかったのが、何となく入ってる音楽でなんとかなる。

最近のお気に入りは「サンボマスター」を聴きながらゆっくり歩くこと。
勢いがつきそうになる自分を押さえながらゆっくりと歩く。
調子が狂いそうになるのがいいんですわ。

早いモノで今年もあと1ヶ月。ナニしてたんだか…。

ちょっと散歩にいってこよ〜天気もいいしね!
[PR]
by mograph | 2004-11-25 15:14 | モノ
着ない服
a0033881_10311462.jpg
引っ越しを視野に入れていると無駄なモノが見えてくる。
タンスの肥やしになっていた洋服も典型的なモノの一つです。なんとゴミ袋3つ分も服やらソファーのカバーやらが出てきました。
コレを廃棄するしか手はないものですかね。

貧乏性な僕としてはなかなか捨てることも出来ずにたまりにたまったモノ。

自分が持っていても着ることがないということは、やはりゴミなんですが、いざ捨てるとなるとだいぶ勇気がいります。

しかし出たなぁ…。

まだまだ捨てるモノが山ほどありそうな僕に家。

ところで皆さんはスキャナーとかプリンタの箱って残してます?なんか捨てれないんだよね。でも、コレこそ処分か!?
[PR]
by mograph | 2004-11-24 10:38
内見その2
部屋探しはタイミングかもしれない。

今日見てきた物件は代々木八幡の近所。家賃は想定していたよりも1万円高かったモノの、なかなかの物件!
「キタ〜〜〜〜!!」
12畳・6畳・6畳で日当たりも良い!!

しか〜し!!もう一組が手続きを進めているという…。アレ?
その一組が何かしらのミスでも起こさなければ順番が回ってこない!!

今のところ3軒チェックしたが今までで一番の物件だったのですが残念。
つ〜ぎいってみよう!!
[PR]
by mograph | 2004-11-22 15:56
うみ〜!!!
a0033881_22141421.jpg
今日はメローな波が立ってました。とても乗りやすく楽しかったわー。サイズはないモノの人もすいてきて(今日は意外と多かったよ)いい感じでした。
結構乗ったっつーか乗れました★

海に行くとあまりの自分の小ささにもうグウの音も出ないけど、改めて挑みたくなるのは何でしょうね。

力の無さに自分がイヤになるけど、筋トレしようという気になるわけです、ハイ。

目指せナイスボディ!
[PR]
by mograph | 2004-11-21 22:19 | サーフィン



日常で気になる事、モノ。
by mograph