Top
<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
都営住宅
さっき、保険の勧誘をしている実のおばさんが熱狂的に支持してた。
ちらっとホームページを見たら、これが安い!!

引っ越そうかと真剣に考えちゃいますよね。どうしよう。
賃貸情報

都内に住んでるとどうしても、一番の出費は居住費ですよね。
皆さんはどうしてます?いくらぐらいでどんなかんじなのかなぁ?

隣の芝生は青く見えるものなのかなぁ?

ちなみに、僕んちは渋谷で30平米ぐらい、11.5万円です。
[PR]
by mograph | 2005-01-21 20:17 | モノ
プチツーリング
a0033881_19583135.jpg
自転車に乗る。渋谷から大門までの往復。
久しぶりに乗ったにもかかわらず25km~30kmペースで走ったら太ももがパンパンになりました。

今日は天気も良くてすごく気分がいいプチ・ツーリングでした。
といっても、仕事の打ち合わせに行く→戻るだけの話なんですが…。

自転車に乗ってつくづく思うのが、東京は狭い(23区内)ということです。
電車に乗るのとそんなにかわらないからねぇ、時間的に…。

時々自転車に乗るとすごく近いじゃん!!って感じるのよ。
いいねぇ、自転車。また乗ろう〜っと。
[PR]
by mograph | 2005-01-21 20:00 | 自転車
保険のCM
a0033881_22055.jpg
最近、保険のCMをやたら見かける。僕は家で仕事をしていて、以前はラジオを聞いていたんですが、最近テレビをつけっぱなしにしているせいだろうか。
昼の時間帯、保険のCMの頻度はものすごいモノがある。
んで、ビビる大木とか見かけると、かせいでんなぁ〜とか、ぼ〜っと思う。

やっぱり、主婦にアピールしてるんだろうか?
主婦の時間帯に詳しくなりつつある僕はなんだ!

今日はダーティーハリーやってたし、ランチの女王とかやってたなぁ。

僕はきっとおばちゃんになるんだと思う。(もうなってるかも。)
おじさんにはなりにくいキャラだったりして。

今日の晩ご飯は、お味噌汁(ジャガイモ、人参)と山菜の炊き込みご飯、ネギ入りの厚焼き卵でした。

ではごきげんよう。

写真はうちのベランダからとってみました。
[PR]
by mograph | 2005-01-20 22:10 | 日記
夜の東京
a0033881_194032.jpg
なんとなくですが、冬の夜の東京です。なんか寒そうだね。
[PR]
by mograph | 2005-01-20 01:11 | 写真
ヒミコライター!!
a0033881_01137100.jpg
先日浅草に行く途中、浜松町から水上バスに乗りまして…、思わず購入!!

かの松本零士氏がデザインした水上バス「ヒミコ」のライターであります。
水上バスヒミコ

これって無駄づかいでしょうか?
[PR]
by mograph | 2005-01-20 00:16 | モノ
視力回復?
a0033881_074025.jpg
視力回復するわけ?これをかけて目をグリグリしたら?

このダサさに惹かれて思わず購入してしまいました。かけると西武警察の大門です。
ハイ。
[PR]
by mograph | 2005-01-20 00:09 | モノ
肩こり
a0033881_2035218.jpg
今日は一日中お仕事してました。

最近急に忙しくなってきたんです、ということは一日中パソコンとにらめっこなワケで…。

とにかく腰痛、肩こりがヒドい。

朝起きてストレッチとかしてるんだけど、一日中椅子に座ってにらめっこしていると、さすがに腕がだるくなる。肩が重い。腰が痛い。

これは年なんだろうか?それとも昔自転車で転んだときの後遺症だろうか?
僕は左利きで、マウスを左で使っているんだけど、転んだとき、ちょっとおかしくしたのも、左手。これが原因だろうか?

腕を型の部分から引き抜いて、ジャブジャブと洗ってとかできないかなぁ〜。

みんな苦労しているとおもうけど、なんか無いかしら?
良いグッズとか変な体操とか。

誰か教えて〜。
[PR]
by mograph | 2005-01-17 20:24 | 日記
カニ弁当
a0033881_2036316.jpg
先週末、実家に帰る予定だったが、仕事が終わらずに帰郷を断念。んで、仕事してみたら土曜の夜には終了してしまった。日曜日は雨だったので一日中ぼんやりとテレビを見たり、ゲームをしたりと過ごす。

うちの近所にライフというスーパーがあって、新聞広告に「日曜日は駅弁大会」という折り込みチラシが入っていた。写真の一覧には僕の大好物の「カニ」のお弁当が!

これはと思い、雨の中カニのお弁当をGET。
パッケージはなかなかいい感じで、プラスチックのカニを模してある。
開けてみるとがっかり。カニの身が少なかったのよん。
さしてうまくもなく、量も少ない。明らかに不満を抱えてしまった。

三越のかに弁当には遥かに及ばない寂しいお昼でした。残念。

※写真は全く関係ないですがうちの亀スミスです。
[PR]
by mograph | 2005-01-17 18:05 | ご飯
Mac mini
いや〜萌えますねぇ〜、Macmini。手頃な値段設定とサイズ。欲しいっすね。
ただ、メモリが一枚しか入らないというのはちょっとねぇ。512か1Gしか選べないじゃん。
1Gのメモリ異常に高いし…。もう少し待つことにしますか。

G5のpowerBook待ちするしかないかねぇ。しかしAppleは毎回やってくれます。
弁当箱ほしいわ。我慢しろ!!の繰り返しの日々を過ごしている今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2005-01-14 10:18 | モノ
ラーメン屋にて
おしゃれなBボーイ風の若者がラーメン食い終わってダラダラとだべっていた。
男の子2人と女の子1人。年は18〜21歳ぐらい。まぁ、かっこいい子とかわいい子だった。
10席ぐらいしかないラーメン屋での出来事である。女の子の食事が終わるのを待っているのかと思ったら、そうではなかった…。マックじゃないのにだべってる。

「なんだ、こいつら?早く出ろ!」と思いながら待つこと5分ぐらい。
その子たちの隣の男性が席を立つ。僕の順番で、はからずともその3人の隣に座ることに…。
話している内容が聞こえてくる。

男の子A  「キムチ辛いねぇ〜」
(この子はつけ麺を食べていた、つけ麺は辛くないのだろうか? と思っていたら、スープを一口。)

男の子A  「スープも辛いねぇ〜。俺、辛いの苦手なんだよねぇ〜」
他の2名 「……。」
しばしの沈黙。

僕は隣でおもわず「オチねぇ〜〜〜〜〜」と叫びたくなる。
しかし、若者たちは何のわだかまりもない様子で淡々と次の話題に進んでいく…。

こんな物なのだろうか? こんな言い放しでいいの? ほんとに?

感覚的に理解できなかった。男女二人なら、突っ込みづらいのは分かる。男が2人いるのだから、ちょっとはツッコめ! なんだその話。つまんねーじゃねーか! おまえの辛いのが嫌いは分かったけど、だったら食うなよ。もしくはもう少し面白い話をしろ!相方もつっこめ!相手のことを考えたトークをしろ!!

おまえらツマラン。 若い奴らがこんなデリカシーのないつまらんやつばかりじゃないというのはよくわかってる。が、こいつらはつまんなかった。

以上、おっさんの愚痴でした。
[PR]
by mograph | 2005-01-11 21:07 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧