Top
<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
完徹しました。いや〜いま朦朧としております。
が、しかし、今日はバーレーン戦。これは見なくては!!
今日勝たないとだいぶやばいねぇ。健闘を祈ります。

んで、シャワーを浴びて寝ようと思ったものの、なんだかすがすがしい天気なので、思わず洗濯してしまった。選択ミスか!あと40分は眠れない…。(だじゃれ

今日は請求書関連をまとめつつ、諸々細かいことをしながらきっと眠くなってちょっと寝る。
で、バーレーン戦ですよ。
昨日はおもしろそうなテレビがいっぱいあったけど、いっさい見てない。録画してるはずだから後で見よう。

今日の昼ご飯は、ニンニク、唐辛子、ほうれん草、ささみの缶詰、卵の炒め物とパン。
これで3日目突入ですが、はたしてどうなっているのか。
やせたのか、やつれたのか全くわからない状況な訳です、ハイ。
[PR]
by mograph | 2005-03-30 12:34 | 日記
今日のお食事
今日は一生懸命お仕事してます。で、今日食べたものは

昼:肉まん、フランクフルト
夜:麻婆豆腐、鶏ささみ、餃子(by餃子の王将)

王将はうまいね。第1第3木曜は餃子が150円だって!!安い、うまい。

ダイエット二日目。
水は余裕で3リットルはのんでいるのではないでしょうか。

ということで、あでぃおす。
[PR]
by mograph | 2005-03-30 01:47 | ご飯
ダイエットと言いつつ…
以前体重が83Kgをオーバーして体が重かった。ダイエットして76Kgまで戻し一安心していた。しばらく体重計に乗る事も無く幸せな生活を送っていると、最近なぜかやたらと眠い。

昨日久しぶりに体重計に乗った。81Kgだった…。
ぼくの勝手な思い込みかもしれないけど、太ると眠くなる。、

通りで最近眠いわけだ。要するにデブになっているという事実!!

で、今日からダイエットしようと思った訳ですが、今日のメニューを書いてみます。

朝:水
昼:いなり(一個)、ちくわの磯辺揚げ(1切れ)、サツマイモの天ぷら(1切れ)、お味噌汁
晩:鍋(豆腐、白菜、鶏肉、さつま揚げ、水菜、しらたき、ネギ、えのき、しめじ)ご飯1膳

晩飯はおなかがふくれるほど食べました。
いったいコレはダイエットになるのでしょうか?

そういえば、ちゃんこ食って相撲取りは太るんだよなぁ…。
[PR]
by mograph | 2005-03-29 00:03 | ご飯
東京タワー
昨日、東京タワーに行ってきました。のんびりして大好きな場所。
いつも行くのは平日の昼過ぎにバイクや自転車でふらっと出向き、展望台には登らず屋上の遊具がある場所でぼんやり。すごく幸せな気分になる。お客さんもほとんどいない。とても素敵な場所。

でも、昨日は違った!日曜日はこんなにもにぎわっているんだ〜ってくらい。
いつものイメージはいっさい無い。屋上には子供がいっぱいいてロボットに乗ったり、電車に乗ったりの大騒ぎ。違った幸福感があった。

小さい頃のデパートの屋上で遊んだ時をぼんやりと思い出した。

東京タワーの屋上には昭和の良い光景が残ってました。

東京タワー
[PR]
by mograph | 2005-03-28 14:40 | 日記
ゴルゴ13/高倉健
昨日テレビ東京深夜枠で「ゴルゴ13」の実写版が放映されていた。
若かりし日の高倉健がゴルゴ役。しぶいねぇ。
途中まで見て寝てしまった。残念。

しかし、角刈りでかっこいいと感じる高倉健ってすごいね。ゴルゴでしたよ。まさしく。
良い体してたわ。ちょっと鍛えようと思ったりして。

相手役はテヘランでのロケということで全員イラン人の役者だったんですが、声優にルパンの声の人(お笑いスター誕生の司会やっていた人)が出ていました。(やまだたかお?)
刑事役という事で、ダーティーハリーそのものでした(w
良い声でした。

今の役者で、ゴルゴって誰だろうと、ぼんやり考える。
角刈りが似合って、無口で、鋭い眼光の持ち主。
ゴルゴ松本は論外として、やっぱ、あのかっこよさは昭和のイメージなのか?
[PR]
by mograph | 2005-03-25 11:50 | テレビ
伊勢丹メンズ館
今日は打ち合わせで新宿へ。終了後仕事仲間とちょっとお茶をして解散。分かれた場所がちょうど伊勢丹付近だったので、メンズ館に行ってみる。大幅リニューアルされたと聞いて久しいが、行くのは今回が初めて。

入って真っ先に思ったのは「ヤンエグ〜。」だらしないのは僕ぐらいで、お客さんの感じがヤンエグなのだ。上品そうなスーツに気を使った靴。鞄を選んでいる姿はまさに「できるビジネスマン」って人が結構いました(できる人かどうかは分かりませんが…)。
店員さんの態度や身のこなしはなんとなく伊勢丹です。悪くない。

洋服には興味が無いので上のフロアには見向きもせずに1階と地下1階を散歩。

一番興味をそそられたのが男性用の香水やスキンケアのグッズが置かれていた一角。
興味津々で色々見ていたが、普段3個で100円の石けんで頭から顔、体まで洗っている僕にとってそれはもう高嶺の花。香水はお気に入りが見つからず撤退しました。

ちょっとおもしろかったです。

伊勢丹メンズ館
[PR]
by mograph | 2005-03-15 19:31 | 日記
おさらば!!
ようやく、うだうだした仕事から抜け出せます。いや、抜け出しました。
だめな人と仕事するのは大変ですね。いや、僕ができるというのではなく、相手の編集部ができなすぎるのです。段取りの悪さ、修正の入れ方、仕事に対しての真剣さ、金額の安さ。
どれをとっても天下一品でした。こんなわからない人たちと仕事するのはもう、こりごりです。
今までで一番ひどい仕事かもしれません。

プロの仕事ってすばらしいですね。プロの編集の人は大好きです。やる気のない人は嫌いですが。なにはともあれ、後は請求書出しておさらばだぜ!!

グッドバイ、フォーエバー!!
[PR]
by mograph | 2005-03-08 00:43 | 日記
ドラムライン
a0033881_1191626.jpg
久しぶりにビデオを見た。前からずっと気になっていたので、ビールをのみながらまったりと鑑賞。
僕の好きなアメリカがここにはありました。青春、チームワーク、葛藤、友情。なんて素敵な青春映画でしょう!! ドラムやりたくなっちゃいますね〜。かっちょいい。
で、黒人の映画を見ると必ずと言っていいほど、なまった体を鍛えねば!と思ってしまい、今日からまたしばらく筋トレしようかと…。奴ら良い体してるからねぇ。
何かに一生懸命真剣に取り組む姿勢は美しいです。

ドラムライン
[PR]
by mograph | 2005-03-07 11:20 | 映画・ビデオ
全日本綱引き選手権(予選
a0033881_2111813.jpg
土曜日、田舎の友人より突然「等々力アリーナに来い!!」との電話が…。内容を聞くと全国大会だという。昔から社会人野球をやっていたのを知っていたので「野球?」と聞くと「綱引きだ!!」という頭の片隅にもない言葉で眠気が一気に吹っ飛び起床!!
等々力アリーナに到着するとごつい人がいっぱい。右も左も腕っ節には自信がある人たちがいっぱい。ルールも知らず行った僕たちはただただ様子を見るばかり。

いざ試合が始まると結構熱い。スタートがかっこいい。でも、どうやって応援していいかもワカラヅ「おぉ〜」とか言っているだけだった。んで、勝負の白黒は分かるんだけど、途中で審判がやっている仕草が分からない。よくわからぬうちに終わってしまった。

なんだかんだでけっこう見てたわ。面白かった。

地元のチーム「もとよしTC」は惜しくも予選敗退。来年はがんばってください。
打ち上げに参加させてもらい、久しぶりに方言でしゃべっていたらおもろかった。みんな濃いわくどいわ酔っぱらっているわで最高でした。

意外なスポーツ観戦ですてきな一日を過ごせましたわ。
元気でた〜。
[PR]
by mograph | 2005-03-06 21:28 | 日記
ひきこもり
家から出るのがめんどくさい。今日も一歩も外に出ていない。
仕事も多少詰まっている。自炊をしているので、ご飯と食材を買ってくれば1週間ぐらい出なくても平気。たばこも最近はカートン買いをしてるのでまだある。
外に出る理由が無い。

こういう生活をしていると入ってくる情報はネットとテレビとラジオ。
全てが切り離されていてリアリティを感じることができない。

やっぱ、いかんね。最近のおれ、つまらん。話題がないモノ。「こたえてちょーだい」がおもしろくなってきてるモノ。やばいやばい。

ということで、ふらっと外に出てきます。ではでは。
[PR]
by mograph | 2005-03-02 18:56



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31