Top
<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
OZAWAでディナー!
a0033881_18292982.jpg
入籍後、記念日という事でこのハレの日の晩ご飯をどこで食べるか!?
滅多に食べた事が無いフレンチなので、ネットで検索し、見つけたのが「OZAWA」でした。

フレンチということで、立派な格好じゃないと入れないんじゃないか?などと思いつつネクタイ何ぞは嫌だったので、一応ジャケットは着て、ノータイ&ジーンズという格好。
短パンはいてた人はいなかったけど、まぁ、他のお客さんを見てみるともっとラフな格好でも良かったらしい…、まぁ、記念日なのでジャケットぐらいはちょうどいいかも。

メニューを選ぶのも面倒じゃなくて、すごくシンプルで分かりやすい。んで、店の人も感じがいい!内装もシンプルでモダン。店の中は何をとっても感じが良い。タイミングもいいし!

僕たちは4品のコースを各々気ままにオーダー。
出された食事全てが、んまい〜〜〜〜ぃ!!と唸るぐらいうまかった!
普段食べている和食、中華、イタリアン、コリアンとはまた違います。
甘いソースのフォアグラだったり、濃厚なソースがかかったとろけそうなお肉だったり…。
オマール海老の茶碗蒸し仕立てみたいなのもうまかった〜〜。
ソースがおいしい!パンをもらいながらお皿がきれいになるぐらい食べてました(W
もちろん、満面の笑み!!

その後デザートの前にお店の人とお話をしていて「今日籍を入れたとか、明日、明後日とお互いの誕生日が続くとか…」軽い感じで話していたら写真のデザート。

お互いの皿にどっちも「Happy Birthday」ただそれだけの事かもしれないんだけど、やたら嬉しくて、これは写真に撮りたいとお店の人に言って写真を撮りました。

こういう小さなサプライズはうれしかった〜。
記念日に奮発しておいしい物をと思ったらお勧めします。
気分のいいディナータイムを送る事ができました!!
さいこうです。

ちなみにこの下の記事を見て行ったんですがほんとこんな感じ!
OZAWA
[PR]
by mograph | 2005-04-22 18:28 | ご飯
入籍しました
a0033881_11502415.jpg
昨日、2005年4月20日、入籍しました。blogの場にて見ている皆さんにご報告です。
いやー、旦那さんです。がんばります。少々照れますなぁ〜。

写真は渋谷区役所にて。

式はちゃんと挙げる予定です。おそらく9月ぐらいかと。今から式場など、色々やる事は盛りだくさんです。お仕事もがんばりますよ〜。

今後とも、宜しくお願いします。
[PR]
by mograph | 2005-04-21 11:54 | 日記
落ちる!
今朝、夢を見た。
友達4人ぐらいで実家の近所の大谷海岸という砂浜で尻に浮き輪をはめてバランスをとりながら遊んでいた。
次の瞬間引き潮で一気に沖に流されたと思ったらいつの間にか僕だけ10mぐらいの波のてっぺんに!!みんなは下の方で笑ってやがる。
波が崩れ始め「ぎゃ〜〜〜!!」と絶叫しながら落ちる瞬間

「ドカッ!!」  

ベッドから落ちた。朝6時45分。

…しかし、なんで夢と現実がリンクするのかねぇ。
高校ぐらいのときケンカしている夢を見て、ブロックで殴られる瞬間タンスの角に頭をぶつけた事がある。実際にケンカした事もないのに、あれはびっくりしたわ。

頭は寝ているけど五感は生きているってことかねぇ。あぁ不思議。
[PR]
by mograph | 2005-04-16 19:18 | 日記
スープカレー
a0033881_12313070.jpg
昨日の晩ご飯は「イエローカンパニー」にて。
スープカレーとビール、ザンギを注文。
ザンギというのは銀座の業界用語ではなくて、彼女曰く「北海道ではたれにつけ込んで揚げた鳥肉をザンギ」というそうで、竜田揚げは普通に竜田揚げ。カラッと揚げてあってビールと合うね。

ビールがモルツ(たぶん)なのでちょっと軽い感じ。いつもはサッポロかスーパードライの僕にしては少々残念。

スープカレーは定番のチキンの辛さが5番(通常料金の中では一番辛い)ものをオーダー。
普通にうまい。僕にはもう少し辛くてもいいかも。

店の感じがカフェっぽくてなんだか少々気恥ずかしさを感じながら、家の近所で食べられるスープカレーはGOODでした!!男の子にはちょっと量が少ないかもね。
[PR]
by mograph | 2005-04-16 12:45 | ご飯
走る!
今日は暇だったので、久しぶりに猿楽町の区営のジムにて汗を流しました。
小一時間走って汗だく。膝はガクガク。無理してないけど、体力がやたら落ちている事に気づかされる…。もうすぐ35ということを改めて実感する。多少の努力はするべきでしょう。
その後マシンを使って腕、胸、肩まわりを一通り。これも、全然上がらない。情けない。

何となく流し程度の物だったけど、結構大変でした。やばいねぇ。
で、シャワーを浴びて体を見たら、コレがだらしない事…。トホホである。
面白い事をやればうけそうな体だけど、こんな体じゃこの世の中いけないんじゃないか?
ナルシストな僕はそう思うワケで…。

ってことで、再び地味なトレーニングを再開しようと思います。

あぁ、ちかれた。
[PR]
by mograph | 2005-04-06 18:52 | 日記
原宿 しづる
ちょっと遅めのランチは原宿のしずるで和風シチュー定食。
昔、うまかった覚えがあったけど、久しぶりのしずるは最悪でした。店員がとにかくだらしない感じが濃厚なのよ。別に悪い事された覚えはないんだけど、なんか嫌な感じ。

飯もとりたててうまいという感じではなかったですねぇ。俺の舌が肥えたのかしら?
昔は(10年ぐらい前かも)感じが良かったいめーじがあったんだけど、幻想でした。
まぁ、次ぎに行く事は無いでしょう。

しかし、原宿で働いている人は食べる所が意外に少ないので大変でしょうね、とつくづく感じました。なんであんな店が潰れずにあるのかしら?

お上りさんが多いからかなぁ?
[PR]
by mograph | 2005-04-04 18:00 | ご飯
両国 ちゃんこ 巴潟
昨日は友人が新たな旅立ちということで、お祝い(送別会)という名目の飲み会を両国巴潟で行いました。
ここの塩ちゃんこの旨いこと!!絶品です。
当方昨日は風邪でだいぶやられてましたが、食って飲んでいるうちにだいぶ回復。
この一週間忙しかったのに加え妙なダイエットをしたせいもあり体力が落ちていたのか、なかなかなおりきらずにいたのですが、座敷にて飲む事約5時間。復活の兆しであります。
その後、場所を変え、渋谷のじゃんかに場所を移し飲みました。
いや〜楽しかったわ。なにはともあれ、がんばると表明した今年35歳チーム。いろいろ大変かもしれないけど、がんばりましょうね。

あ〜うまかった。
[PR]
by mograph | 2005-04-04 11:27 | ご飯



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30