Top
<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
solitary beach
ビーチの写真をアップしてみました。
gallery
by mograph | 2005-05-27 18:01 | 写真
お仕事
今日は結構しごとをしました。午前中はKingStでジャケットの仕事の続きでフライヤー。
午後はHTMLと格闘。今からVJ用の素材を作ろうかという感じです。
間に合わなかったらごめんなさい。FPNたのしみで〜す。明日もやる事満載。
イェイイェイ!!
by mograph | 2005-05-24 19:13 | 日記
寝る
グアムから帰ってきて寝てました。
お仕事がんばります。
by mograph | 2005-05-15 19:11 | 日記
5.14グアム2日目/結婚式!
ということで、今日はSちゃんとDくんの結婚式!

おめでと〜。おしあわせに〜。
日差しが強いとやっぱり白いドレスは眩しかったわい。とっても素敵なお二人でしたわ。
オホホホ。あたしもがんばんなくっちゃだわ!

面白かったのは、神父の外人がものすご〜くでかい!!あれはたぶん2mはあるな!うん。
そんなデカさで恐ろしい位やさしい言い方をする。あ〜でかいけど、優しそうな良い神父さんだねぁと思っていたら、チャペルのスタッフがなにかしたらしく、その神父が一瞬「ギロっ」とにらんだのはおもろかった。

その後披露宴的お食事会でまたビールを飲みながらご飯。
なんで南国だとビールが恐ろしい勢いで飲めるんだろう?

D君の友人の飲みっぷりには感激すら覚える。とてつもなく早いのだ!!
奴はきっと中ジョッキを3秒ぐらいで飲むだろう。すごい芸を披露して頂きました。
秀樹感激!

一旦解散したのでホテルに戻って着替え、DFSに行ってお買い物。
俺はつくづくOLみたいだなぁ〜と感じる。香水を熱心に嗅いでる姿はやはりトワレズでした。

買い物終了後、晩ご飯をみんなで食べよう!ということだったので再びマリオットへ。
予約したお店を間違えてたみたいで、なんだかシーンとした感じの落ち着いたお店でご飯&ビール。うまかったわ。嫁の上司のNさんの娘と鬼ごっこなどして疲れ果てる。←年を感じるわ。

ホテルに戻って仮眠、3時半起床ロビーにて清算後お迎えのワゴンに乗って空港へ。
で、驚いたのが行列がすごい!!

4時30分で空港到着するも、早くも行列。どびっくり!
並ぶのはなんともいやなものですな。余裕だと思っていたら普通にギリギリだった。
タバコも買えずに帰国の飛行機へ。

駆け抜けるような3泊4日の旅。
ちょっと日焼けしました。

次は僕たちの番です。
by mograph | 2005-05-14 19:07 | 旅行
5.13グアム
嫁の友人がグアムで挙式という事で行ってきました。
12日の夜中1時着、15日の朝6時帰路へという強行スケジュール。

僕の奥さんは初の海外!ということでドキドキしているのかなぁと思いきや、前日から全くテンションの変化が見られない。飛行機に乗ると耳が痛くなるようで、飛行機に乗る事が苦痛みたい。今回は平気だったみたい。よかったね。無事到着後ホテルまで送迎バス。

「熱海みたいじゃない!」
ほぼ真っ暗な夜のグアムの町並みを見ながら彼女の一言。

そのとおりさ〜、熱海のような感じだよ〜グアムは〜。
言い返す言葉も無く彼女の本質を把握する能力の高さに改めて感心する。

ヒルトンホテルに到着。腹ぺこなので部屋でルームサービスを取ろうかと思ったらやってない。
しかたなく晩ご飯はロビー横のデリで適当にジャンクなパンとビールを買って部屋へ。

ヒルトンは東京もそうだけどだいぶ古いですねぇ、設備もシステムも。
アメニティグッズのシャンプーがヒドいようで、髪を洗った彼女が不平連発。僕は坊主なのでよくわからないが、リンスインシャンプーの安いモノみたいな感じだったな。

ダラダラ飯食って飲んで風呂に入って寝る。

13日は平日だったので人も少なく写真を撮影してました。素材を集めないとね!
一生懸命撮影。ちょっといい感じのさびれ具合な写真が撮れたので満足。

午後はビールを飲みながらビーチサイドでまったり。

ちょっと部屋へ戻ってベッドにいたら寝てしまう。
起きたらもう夜。腹が減ったので外に出ようと試みるも、面倒なのでホテルで食事。
グアムにしてはおいしかったわ。東京だったらたぶん行かないけど。

ということで、ホテルから一歩も外に出ずに終了。
2日目に続く。
by mograph | 2005-05-13 18:33 | 旅行
ルクルーゼのお鍋!!
入籍祝いであざぶ蝶々さん宅より「ルクルーゼのお鍋」をいただきました。
ありがとうございます!!ちょーうれしー。大事に使いますよん。

実は土曜に着いていたのですが、宛先がショップ名のみで、どこの誰からいただいたのか?
全く判らずショップに確認するため何度も電話したにもかかわらず、つながらない。ショップにメールだ!と思っていた矢先に、蝶々さんの奥さんAちゃんから電話があって納得。
大変高価なモノ、有り難うございます。

ということで、早速、「野菜と鶏肉のコンソメスープイタリアン風」(勝手に命名)を作ってみました。

材料
鳥胸肉1枚
白菜、タマネギ、新ジャガ、ネギ適量
唐辛子、バジル、パセリ、ニンニク、ショウガ、適宜
コンソメ、塩、コショウ、ブラックペッパーの粒、適宜
水、適当

と全ての材料を入れてフタを閉じて弱火で小一時間煮込んでできあがり。
最後にちょっとだけオリーブオイルをたらして完成!

やっぱり、フタが重いからすごく味がしみます。圧力鍋のような感じでしょうね。
圧力鍋を持っていなかったのでマジうれしい。

味はまろやかな中にスパイシーな香りがあってGOODデシタ。
水じゃなくて白ワインでもおいしかったかも。

お料理が楽しくなりそうだわ!
サンキューサンキューサンキュー。
by mograph | 2005-05-10 13:31 | ご飯
深谷で深谷ネギ
4日は嫁の友人がさいたまに住んでいるという事でお出かけ。BBQをしてくれるとのこと。
楽しみでルンルン気分、なぜかハイテンション。きっと天気がいいのと、仕事から解放されたからかしら。
で、渋谷から埼京線に乗り込もうとするが、人身事故で遅れがでているということで赤羽根経由で行くことに。
大宮まではエラい混みっぷりだったけど、それ以降はゆっくりのんびり。
とっても気持ちがいい。

で、深谷に到着。友人宅に到着してBBQ!!
昼から飲むビール、きれいな空気、深谷ネギの甘い事。さいこうです。
旦那さんのA君もサーフィンをするということで、今度一緒に行こうね、ということに。
一気に飲んで一気に酔っぱらい、しばし休憩の睡眠。

目が覚めて、くだらないお話をしていると実家に預けていた子供が到着。
やべー、スゲーかわいい。
すぐになついてくれて、ちょっかいを出されるが両親がいないとすぐに泣いちゃうのよね。
それもまたかわいい。

結局帰るのが面倒になってしまい、お泊まりする事に。
真っ暗で、音もしなくてすごく快適に眠れました。s夫婦感謝!!

翌朝、子供とちょっと遊ぶ。奥さんが仕事に行ったので、旦那さんが面倒を見ている脇で適当にちょっかいを出してあそんだ。嫌な顔一つしないで楽しそうに、優しいまなざしで我が子を見る感じがいかしてたぜA君。

しかし子供はもの凄いパワーだ。
1歳でこのパワーなんだから、子育てしているすべてのお父さん、お母さん、尊敬します。
ぼくらは大丈夫だろうか、と若干の不安を感じつつ、まぁ何とかなるさと楽天主義な僕。
ゆっくりのんびり楽しませて頂きました。
あんがとう、サーフィンいこうね!!
by mograph | 2005-05-07 17:05 | 日記
サーフトリップin福島
29日30日と一泊で茨城経由の福島へ行ってきました!
二日続けてすばらしい天気。ビューティフル!ワンダフル!

一日目は茨城ですごく良い波。サイズも程よく、きれいに割れる。
4ヶ月ぶりの僕にはだいぶつらいけど、久しぶりの海は優しく包んでくれました。
満喫した後、福島へ移動。「民宿なぎさ」?ど忘れしました)という宿で晩ご飯を頂き、部屋飲みしながら就寝。朝4時30分ぐらいに起床。近所の波を伺いに行くとなんともはやうつくし〜〜〜〜。

で、そんとき撮った一枚が上の写真。
パノラマ風に撮ってみました↓
小さいバージョン
大きいバージョン
人が少ないのはいいけど波も少なくてその場では断念。

結局、Jビレッジの近所のポイントまで高速で移動して波乗り。
筋肉痛だったけど、前日より動く。ここでも満喫。

やっぱ、人がいないと思う存分突っ込めるから、勉強になるわ。

えがった〜。
by mograph | 2005-05-07 15:50 | サーフィン

日常で気になる事、モノ。