Top
<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
賃貸契約
先週末に部屋を探して不動産屋へ行き、けっこうマイフェバリットな物件を発見した。
不動産屋も親切で、好感触。一応申し込んでみようと申し込み用紙を記入していた。
その際、年収等書く欄が当然あるわけですが、フリーランスの僕の年収は恐ろしく低い。経営者としては当然である。(まぁ、収入もたいした物ではないのだが。)
で、当然のごとく、保証人を書いてくれ。という要請が来る。それも解かる。

僕の親はリタイアして年金生活をしている。保証人の欄に親父の名前を記入した所、通らない可能性があるという。だれか他につとめている人がいればそちらを記入して頂きたい。とのこと。頼むにしても聞いてみないと分からないので、ということで一旦申込書を預かって帰宅。幸い、僕にも彼女にも兄弟がいる。承諾をもらえば、なんの問題もないのだが、賃貸契約にて久しぶりに若干へこむ。

自営業者に対しての社会的信用が少なすぎるという事。
親戚や身内がいない人はどうすんの?
サラリーマンだったら問題ないのかしら?

会社に属しているという事はこういうときに便利だねとつくづく思うわ。クレジットの審査も落ちるしなぁ。あほか!というかんじ。

唸る程お金を持っていたら現金で買うから問題ないのか!
そうか、金持ちになればいいんだね!

ってなれるか、そんな簡単にぃ〜!!
明日、ロト6でも買うか。
[PR]
by mograph | 2005-06-29 19:20
暑い!
梅雨だろ〜っ?なぜ雨が降らない!!
暑くて死にそうである。というのも、うちは古いマンション、アンド、最上階、当然屋上と僕の部屋の間には断熱材というものは存在していない。徐々に暑さが上から押し寄せてくる。
風の抜けは良いのだが、風が生温いのだからしょうがないべ。
現在、ぼくのPBG4の下には熱さまシートを置いて作業をしている。
暑い。引っ越したい。暑い。

上半身は裸である。あぁ、暑い。
[PR]
by mograph | 2005-06-28 11:51
レモンガス
「渡辺篤史の建もの探訪」を見ていてCMに移ったとたん、すげーヒップホップ。
毎回、やるやるとは知ってたけど、またもやすごいレモンガス。
いやーアカペラにしか聞こえない。全然ヒューマンビートボックスじゃないのがいい。
a0033881_1064078.jpg
レモンガスCMダウンロード
[PR]
by mograph | 2005-06-25 10:09 | テレビ
はっぱわがんねぇぃやぁ〜
今日の気分を方言で表してみました。
はっぱ=全然
わがんねぇ=わからない、だめだ
ぃやぁ〜=わ。

全然分からないわ。ぜんぜんだめだわ。ということ。

今日は一日中試行錯誤をして、作業が進まなかったので、このような表現になりました。
強調として
ばばばばば、=あらららら、
を付けると、より感情的な表現になると思います。

がんばれ、おれ。
[PR]
by mograph | 2005-06-24 02:12 | 方言
バトンリレー
昨日、サクゾーさんよりメールが届いた。
内容は好きな音楽に関してのアンケートのようなモノ。mixi内では相当流行っているようす。
質問事項は以下。

1.今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.今聴いている曲
3.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
4.最後に買ったCD
最後に次の5人にバトン(メール)を渡すそうです。

とのことですので、僕ちんも書いてみようかしら。ベタな内容ですが…。

1. 1.88GB

2. daftpunk / one more chance

3.
3-1. Radio Head / Karma Police
3-2. The Beastie Boys / Benny And The Jets
3-3. Tom Waits / Rain Dogs
3-4. Young Disciples / Get Yourself Together Part 1 And Part 2
3-5. Lil' Louis / Club Lonely

4. NERD / Fly or Die

5曲ってきびしいですね。思い入れのある曲は無限にあるような…。

で、バトンですがこの人たちに託します。
どかさん
シャルダンさん
あざぶ蝶々さん
ケnさん
みゆきさん

mixi以外のご覧の方は見られないですが、すみません。
ということで、さらば。
[PR]
by mograph | 2005-06-23 13:34 | mixi
コンフェデ!
ひさしぶりに面白かった!!
おしいねぇ〜最後!!
日本はもう少しかもという夢を見させて頂きました。
興奮冷めやらず今から仕事しようかと…。
がんばれ日本!!
[PR]
by mograph | 2005-06-23 06:03
歯が痛いっ! もうっ!
最近歯医者に通っている。
最初の治療では全く痛くなく、先生もものすごく丁寧に説明してくれるので、最近の歯医者は進化しているんだなぁと感心した。

で、調子に乗って昔から空いていた奥歯にブリッジをかませるという提案を快諾したまでは良かったが、いざ治療が始まるとこれが痛い!

僕はどうやら麻酔が効きにくい体質らしく、一回の治療でカートリッジを4・5本(結構多いらしい)使うが効きはいまいちのようです。麻酔が効かないから、当然痛い。
根性のない僕にはきついお仕置きのようなモノである。

今日も午前中に行ったけど、前回に神経を抜いたにもかかわらず、イタイのである。
今日はそんなに暑くないのに、汗をぐっしょりかきながら治療。
あぁ、段々歯医者に行くのが怖くなってきました。

PS
歯自体より、歯茎に注射しすぎて歯茎が腫れているのが痛い。
薬局でデントヘルスという塗り薬を買ってきて塗ったらけっこう良いかも!
歯医者なら歯茎が痛いかもと患者が言っているならそんぐらいの薬出せ〜〜〜。
[PR]
by mograph | 2005-06-22 16:01
本日、下痢気味
え〜、なぜか下痢です。
今朝から禁煙?しようと思い、キシリトールガムを必要以上に噛みながら仕事をし、
うどんを食べ、
午後打合せに行き、早くも禁煙断念し、
夕ご飯はショウガ焼きを食べた。

原因はよく分からないけど、怪しいのはガムではないだろうか?

しかし、下痢のうんこの音を聞かれるのは恥ずかしいモノであります。はい。
[PR]
by mograph | 2005-06-22 01:49
足ザクザク。
朝7時30分起床し、ウェットを準備しながら気持ち悪い(二日酔い)感じをなだめながら一服しながら迎えを待つ。M氏到着後、即首都高へ。
今日は千葉北のポイント(飯岡?吉崎?)へ。高速降りてすぐのセブンイレブンにてY氏Aちゃんと合流。準備運動を入念に行い、久しぶりの海へ。一発目でスムーズに結構なロングライド。気分がいい。
が、しかし、その後が悪かった…。パドル力が無い僕にとってアウトに出るのは至難の業でした。30分近く波と格闘。出れない…。ようやく、ようやく出られモノのもはや体力がない。
波もだんだん悪くなってきている。あぁ、つかれた。タイミングはだいぶつかめてきたモノの、状況はヘトヘト。その後2本ぐらい立てたので、疲れ果て、スープの赴くままに流され岸辺に。
テトラがあるとは気がつかず、足をザックリやってしまった。
これはきっと神様が、「楽しようとした罰です」といわんばかりにやってしまった。
上がって応急処置して、Aちゃんと話をしながらひとまず休憩。みんなも上がってきて、天気が良かったのでビールを買ってきてちょっとした宴会。
その後、もう1ラウンド。波がぐちゃぐちゃになってきたのと、ビールの相乗効果でヘトヘト。
なにわともあれ、ものすごくパドリングをしました。死ぬかと思った。
海に来ると毎回体を鍛えようと思うのだけど、家に帰るとなかなか難しいもんです。はい。
[PR]
by mograph | 2005-06-05 11:03 | サーフィン
飲み三昧
土曜は昼から大阪のok夫妻が東京に来るというので、ガーデンプレイスで待ち合わせ。
昼飯を普通に食べると思いきや、サッポロのビアホールでビール。すごくおいしいもんだから、ついつい飲んじゃう。懐かしいやら、ふざけているやらで、あっという間にお別れタイム。相変わらずのトークぶりは健在で良かったです。
頭の中はぐるぐるしつつ、結婚式の打合せ。なんだかあまり頭の中に入ってこない。そんなこんなで終了。
その後ハワイで会った友人が久々に会うというので合流。久しぶりの居酒屋。
日本橋亭というところで飲み。料理はまぁまぁ、瓶ビールやらサワーやら飲み放題だったから、昔の癖で必要以上に飲んでいたような気がする。んで、金額の安さにビックリ!!
8人で予約し、結局集まったのが12人。コース料理が10人前で後の2名は飲みコースのみ。
一人頭2900円で約3時間。飲み干しました。安い!
その後野郎3人で立ち飲みによって軽く2・3杯飲んで帰宅。
帰る途中に久しぶりに一口ゲロを吐いた。ビックリした。
やはり、安い酒屋の焼酎は避けるべきだったのだろうか…。
[PR]
by mograph | 2005-06-04 10:50 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30