Top
<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シャルダン結婚式in ホワイトハウス
先程、S氏のお宅にて親愛なる我が弟、シャルダンが結婚式?を挙げてました。おめでと〜☆
人前式ですかね?大変良い物を見せて頂きました。
お二人の素敵な門出を童貞の部屋にて行ったシャルダン&Sちゃん。
あんたらは本当に素敵です。

麻布蝶々さんのチンコカットでジングルが出てきそうな感じもよかったわ。
面白かったです。

ということで、今後とも一つ宜しくお願いします。
[PR]
by mograph | 2005-07-31 03:30
メガネ窃盗犯逮捕
面白いニュースでしたね、川崎市で起こっためがね窃盗犯逮捕。
メガネはまだわかるけど、コンタクト盗んでって…。
コンタクトレンズを盗まれる気持ちってどんなきもちなんだろうね?
[PR]
by mograph | 2005-07-29 04:18
ゴキブリ駆除
昨日、ゴキブリ駆除の業者が来た。人の良さそうな紳士的なおじさんでびっくりしたけど、要はホウ酸団子のようなものを設置して作業終了。
ゴキブリの死骸がいっぱいでるからそれだけは片付けてくださいとのこと。
その後、隙間があった部分をさらにガムテープで塞ぐ。

これで撲滅してもらいたい物です。
[PR]
by mograph | 2005-07-28 21:57
ご近所探訪
昼飯で外出。腹が減って、ぼーっと歩いて「山手」というラーメン屋にはいる。
はじめてのお店で何を頼んで良いかわからず、定番がわからず、思わず唐辛子を注文。暑いしね。豚の背脂を使っているということで、結構しつこいか?と思ったが、意外にすっきり!うまい。
他の客は「ゆき」(背脂を雪のように表面に振った定番メニューらしい)を頼んでいた。次はそれだな!おいしい、また来ます。

その後裏の商店街らしい道を歩いたのだが、かなり何もない…。
だいじょうぶか?とおもったら、ありました!
八百屋、肉屋、魚屋、中華屋、ソバ屋など小さいお店がありました。ここに来ればだいたいのご飯は作れそうだ★一安心しつつ、オレンジと卵を八百屋で買い、肉屋で豚のバラ肉を200g購入。今朝、親から野菜やお米が新居に届いたので、今日はいっぱい野菜を食べられそうです。

しかし、台風すごいですねぇ。
[PR]
by mograph | 2005-07-26 19:29
新居!!
a0033881_20424111.jpg
ようやく何となく片付いて集中して作業ができそうな雰囲気になりました。
富ヶ谷にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!!
コーヒーぐらいは出せますよ〜ん。
[PR]
by mograph | 2005-07-25 20:44
引越終了&後片付け
土曜の夜。
引越屋の現場の人たちはもの凄く気分のいい人たちだった。
営業のミスをカバーするぐらいによくやってくれました。ありがとうございます!

で、1時まで片付け。その後散歩がてら代々木八幡の駅まで行く途中に牛角にて晩ご飯。
ビールを飲みつつ肉を食べていたら頭がクラクラする。疲れちゃったのかしら?
その後、八幡の駅に行ってなるほどと感心しながら、深夜に地べたに座って携帯でしゃべっている人の多い事に多少の違和感を覚える。

帰ってきてお風呂。今回の物件はお風呂が自動給湯なので、その効果を試す。
なかなか、結構な物ですね。気に入りました。それで、睡眠。

昨夜が遅かったので11時起床。朝からチリトマトヌードルを食べ、handsに買い物。
風呂のイスと桶やら諸々購入。

昨日、ゴキブリの姿を発見したので、パテとガムテ、バルサンとコンバットも購入。
戻ってきて諸々やって、素麺を食べ、ビールを飲みつつ今の時間。

嫌いな片付けを明日もやるわい! の。
[PR]
by mograph | 2005-07-25 04:02
引越当日
様々ないきさつがあって、今日引っ越しという事なのだが、現在7時30分。

雨じゃん!!!

どうする?俺?
[PR]
by mograph | 2005-07-23 07:35
続! 引越屋が来ない
えぇ、結論から申し上げますと、やはり予約した日は22日と判明。
先方の会社から直接FAXを頂きました。22に○囲いしてあったので、23と間違えていた可能性大!!というか、どう見ても22としか見えません。

これが明確になれば断然有利!!

追い込みの電話をかけまくる。
担当との交渉で引越代金が4.5万から3万円になるも、担当者は23日と言い張っている。
明らかに自分のミスではないか!君は自分の字を読み間違えるのか!

が、しかし、日にちのミスについては謝らない。
嫁の苛立ちはおさまらない。

営業の責任者に電話をするも責任者が電話中で、折り返し電話するとの事。
40分ぐらい経過するも、電話がかかってこない。

営業という職業は、連絡事項を確実にこなし、即時対応が仕事ではないだろうか?
どういうこと?意味が分かりません。

という事で本日は今からご飯を食べて何処かで野宿ですわ。
布団とか出すの面倒だし。

と、言っていたら、電話がかかってきました。責任者から…。
今、嫁が内容を説明中。

おぉ、おもしろい。いったい何をどう説明しているのでしょうか、責任者は。
お、まだ23日と言っているようす。

お、謝っている様子ですね。頼みますよ、YOURS引越センターさん。

まぁ、明日は無事に事を運びたい訳です。ハイ。
では、ご飯食べてきま〜す。
[PR]
by mograph | 2005-07-22 20:04
引越屋が来ません…
今日引越ということで、昨日の夜から荷造りスタート!んで今日、来るか来るかと待っているのだけど、全然来ない。

で、電話してみると明日の予定になっているとの事。嫁と二人で金曜日と何遍も言っていたので間違うはずは無い。見積書を紛失している(もしくは何処かにしまってしまった。)ので確実な事は言えない。が、担当営業曰く、明日という事になっている、確認しましたの一点張り。

ありえないでしょう。あ、ちなみに引越会社はYours引越センター。

で、とりあえず、今日中に何とかならないかと問い合わせすると、連絡します。とのこと。
1時間待って連絡が無いので、こちらから電話をしても出ない。電話を切られる。
あり得ない。

調子のいい営業マンだったが、ここまでできないとは、。
明日の午前中ということで交渉しようにも、電話が通じなければ、交渉のしようがない。
参った。あぁなんなんだ。
[PR]
by mograph | 2005-07-22 18:07
7月20日。
今日は南麻布のAさんの事務所にて撮影の仕事。
お昼に伺って、長丁場になりそうだったのでお昼ご飯を食べてから始める事にする。
行った先は高輪の「二丘」というそば屋さん。こじんまりしていてきれいな店内。
いい寿司屋とおなじような雰囲気でした。

オーダーしたのは辛味大根のおそば。おそばが手打ちで細くてのどごしが良くて、うまかったっす。やる気100倍。ごちそうさまでした。

んで、撮影スタート。気持ちよく撮影して、終了したのが6時前。その後セレクトして、色をちょっと加工して、イラストレータでレイアウトという一連の作業を完了したのが10時5分前。

7時ぐらいに「何時ぐらいに終わる?」と聞かれ、「10時ぐらいじゃないでしょうか」と言っていたら読みがドンピシャでした。久しぶりに終了時間の読みが当たりちょっとうれしい。

帰宅後、素麺を食べて電話して、またまた作業。K氏からの飲みの誘いを断りつつ、今から別作業。

明日は朝からNTT、ガスの開通のため新しいお家へ行く予定。午後は打ち合わせと写真の加工予定。んで、夜は梱包作業。明後日は引っ越し!!あぁ、目が回るわ〜。
[PR]
by mograph | 2005-07-20 23:49 | ご飯



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30