Top
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久しぶりの海
いや〜何ヶ月ぶりの海に出てきました。はじめに言うと「お話しにならない」ということです。
意外とパドリングはできました、バテバテでしたが…。
一回も立てなかった…。

個人的な事はそれぐらいにして、今日はすごくいい天気で良かった。
立てなかったが面白かった。
いい、一日でした。
[PR]
by mograph | 2005-10-23 18:52 | サーフィン
MJさいこう
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

マイケルがバーレーンに移住ですか!?
天才は違いますね。
[PR]
by mograph | 2005-10-22 13:08
アップルにやられる。
a0033881_18575197.jpg
先週忙しくなりそうな事もあってiMac G5の一番ランクの低い物を購入。
で、今日、発表ありましたね、iMac G5。
あぁ、くやしい。またしてもアップルにやられた。不便は無いので問題ないのだけど、カードで買って、まだ支払ってない状態で新しい物がくるのはやっぱりくやしい。
くやしいから、iPodのムービーをみれるやつを買ってやる!!
写真を撮ったときのバックアップにPowerBookを持って行っていたのだけど、荷物が少なくて済むからいいね。んで、ムービーとかも作ってipodでプレゼンしてやる。にゃろ〜〜〜。
[PR]
by mograph | 2005-10-13 19:01
ホーミー
ユニクロのCMでホーミーをやってるじゃないですか!!すごく気になって練習してみる。
gogleで検索したらココを発見。やってみたらなかなか難しいもんです。
高い音が出ない…。
仕事をしながら15分ぐらい「ウ〜〜」とか、「イ〜〜」とか言っていたら嫁から軽く「気持ち悪い」と言われる…。確かに気持ち悪いわ。でも、なんかやってみたい。
もうちょっと練習しよう。
[PR]
by mograph | 2005-10-12 01:26
パンとジャム
今日は休んで、昼から散歩で下北沢へ。
普段富ヶ谷にいると下北がものすごく都会に感じる。カルディコーヒーに寄ってコーヒー豆(200gで500円ぐらいって安いよね?んでもっておいしい)やら、パスタ、ワイン、タバスコ、オリーブオイルなどを買いながらブラブラする。

その後実家から届いたカボチャとサツマイモを甘く煮付けて、サンマ(これも実家)を焼いてご飯。やっぱり、気仙沼産のサンマはうまかった。やっぱ、塩焼きだね。

それから、暇だったのでパンを焼き始める。
a0033881_104439.jpg
久しぶりだったので不安だったけど、仕上がりとしては上々ではないでしょうか。
んで、リンゴ(これも実家から)がいっぱい届いたので、リンゴジャムを作りました。
今日は久しぶりに料理をして楽しかったです。すげ〜いい気分転換になりますた。
[PR]
by mograph | 2005-10-10 01:04 | ご飯
チャン・ツィイーと仲間由紀恵
a0033881_12502695.jpg

って似てるよね?ほぼ同じ顔に見えるのだが、おっさん化してきたのだろうか?
最近、アイドルも同じ顔に見えてきた。
そういえば親父が早見優と石川秀美の違いが分からなかった、そういうことだろうか。
[PR]
by mograph | 2005-10-09 12:53
世の中素敵じゃない!!
銀行から財布が発見されたという連絡が入った。すごくうれしい。
警察に届け出を出していたにもかかわらず、銀行に連絡が入ったようだ。
警察の連絡網のズサンな感じ(なぜ届け出を出しているのに直接電話をかけてこないのか?)というのはさておき、世の中そんなに悪い人ばかりじゃないじゃない。

ステキ。感謝です。届けてくれた方、本当に有り難うございます。

免許がないので広尾まで自転車で打合せに行ったあと、その足で皇居前の丸の内警察へ受け取りに行く。久しぶりの自転車はとても気持ちが良かった。

なぜ、執拗に財布に固執していたかというと、僕がお守り代わりにしているものが入っているから。じいさんの火葬の際分けてもらった五円玉、今年亡くなったばあさんが生前僕にくれた一万円札。どちらも二度と手に入らないモノだから。祖父母とのつながりを感じる唯一のモノだから。

お金やカードは復帰できるからいいのだけど、それらは身につけていたいし、なくしちゃ困ると思って財布に常に入っている。

これからは、より、気を付けて慎重に生活を送りたいと思います。

世の中は思うより本当にステキです。
[PR]
by mograph | 2005-10-08 12:08
ひどい一日
ブログネタには最適の一日でした。

午後、打合せのため銀座方面にバイクで出かける。

予兆はあった。バイクが倒れていた。なんかいやだなと思いながらバイクで出発。

いつも通っている道なら良かったのだけど、混んでるかな?と思って違う道を行ったら結果的に迷子になる。

15分遅れで現場に到着。あわただしく打合せを終了し、友人とちょっとしゃべる。

財布がないことに気がつく。家に電話して財布を捜してもらうがないとのこと。
確かに持ってきていたか?と思っていたが持ってきていたらしい。
そういえば右の尻に財布を入れていた感覚があった。
とりあえず、1000円を借りて家に帰る。

おそらくバイクに乗っているときに落としたのは間違いないのだけど、迷子になったので、どこをどう走ってきたのか覚えていない。
検索しようがないので、とりあえず、いったん家に帰ることにする。

この時点では免許不携帯は知っていたがかまってられない。

家に帰る途中の交差点で、3車線の直進を抜けて右折の先頭にて信号を待つ。信号が青になったので進むとポリが誘導!!

「右折時直進車通行帯通行」という交通違反らしい。

免許は持っていないので、もう、どうでもいい。めんどくさいしがっかりだし、ついでだと思って、落とし物の届け出を出すことにする。

免許不携帯は落としたということでおとがめなしだった。

最近の警察は「基地害」が多いように感じる。
1.バイクの後にスパナを入れておいたら「なんですか、これは?」みりゃ〜わかんだろ!!整備用品だ。「へぇ、自分でいじるんですね、すごいですね」あほかっつーの。
2.サバイバルナイフをキーホルダーにしていたら「これを持っていると銃刀法違反になりますよ!家に置いておいてください。」 アホか!! 誰が人を刺すっつーねん。
3.身分証明がないので確認するということで嫁に電話「お宅の旦那さんが交通違反で捕まって…」といいつつ、嫁が名前や住所、電話番号を言うならわかる。警察が全部しゃべってどうするの? だいたい、俺の携帯から電話をしているわけで、嫁に電話しているかどうかも解らないじゃん。アホ。

あぁ、厄日だ。今日はあまり仕事もできず寝ます。
[PR]
by mograph | 2005-10-07 00:20



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧