Top
<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WBC韓国激怒の真相
どうやらイチローの発言を韓国では翻訳が的確ではなかったらしい。
以下JMMより 抜粋します。
--
 まず、2月21日代表合宿初日のコメント「戦った相手に、向こう30年は日本に
手は出せないな、という思いになるほどの勝ち方をしたい」は、「韓国が日本を三十
年間は勝てないようにしてやる」と、翻訳された。
--
とのこと。そりゃ、怒る!と思うわ。
なぜ、的確な翻訳表現をしないのだろう。
こういう所からの誤解が大きな亀裂に繋がっていくのに。
とても残念なことです。
[PR]
by mograph | 2006-03-25 10:10 | スポーツ
私の体はコーヒーでできているの
最近コーヒーの消費量がすごく増えてて。

基本的に僕しか飲まないのだけど、日に多いときには4回ドリップする。だいたい2リットル弱のコーヒーを一日に飲んでいる計算になる。
ということで、200gの豆が1週間もたたないで無くなってしまう。そんなもんだからエンゲル係数がコーヒーのみ以上に高い。
私のお気に入りはカルディコーヒーファームのモカイタリアンを普通のドリップで。
う〜んエスプリ。

カルディコーヒーの豆が半額セールです。急げ!
[PR]
by mograph | 2006-03-24 15:31 | ご飯
neon?
今日、いきなり電源が入らない状態になる。
つい、何分前まで普通に使えていたのに、バイブレーション機能をONにし、二つ折りにしたら電源がきれたのである。なんだいったい?デザインは好きだが、こんな現象が起こるぐらいならじいさんの持つような携帯でいいわ。

ミュージックとか、EZWebとかそんなものはいらないので、まっとうな携帯電話としての役割を果たして欲しい。どんどんauが嫌いになっていく…。
[PR]
by mograph | 2006-03-07 17:31 | モノ
モホス
「アマゾン巨大文明/ルーツを求めてアンデスの旅」というTBSの番組を見ている。
やばい!おもしろい!昔からオーパーツやら、チベット密教だとか、聖杯とか、ピラミッドなんか、大好きだった。

googleで見てみたら、確かに四角い湖がいっぱい。インカのルーツかもといわれているらしい。

しかし、地球は美しい
[PR]
by mograph | 2006-03-06 22:59 | テレビ
neonその後
昨日、基盤を入れ替えたとの事でauショップへ。基本的にどうだか分からないのでとりあえず基盤だけ変えとけって事らしい…。代替機での状態は圏外はナシ、ただ時々もの凄く電波が弱くなる瞬間があるが支障はなかった。

戻ってきた物は前よりいいかも。でも、昨日また圏外を確認してしまいました。

ちょっと分かったのは起動に時間がかかるという事は、電波が一度切れた際、再接続まで時間がかかるのでは?ということ。それと、土日だからかもね。

もうちょっと使ってみて再度レポートします。

メーカー修理ッという事でしたが、メーカーなら確認の為に電波がギリギリみたいな部屋を用意して確認しても良いと思うのは僕だけでしょうか?

バグフィックスが出来ていないような気がします。
[PR]
by mograph | 2006-03-05 16:38 | モノ
auの電波障害続き
え〜、本日auに行って事情を説明した所、代替機を提示される。
この代わりの機種で一週間前後使ってみて(その間にneonは点検に出される)問題がないようならばneonのアンテナの問題。同じように圏外表示が頻発するようならば地域の問題らしい。あぁ、代えたばかりなのに…。
どうなるのか!?
[PR]
by mograph | 2006-03-01 17:13 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30