Top
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
首が回らない
a0033881_051237.gifここ何ヶ月か左側に首が回らないという現象に悩まされていて、ようやく今日接骨院に行ってきました。さつま接骨院というところで、院長が同学年。何の因果か友達になり、だいぶたつのですが、彼の腕は確かでした。
左を向いても角度が浅かったのですが、治療後、確実にまわすことができるようになった。
原因は背骨のズレのようす。昔スポーツをやっていた人間に多い症状のようで、筋肉で矯正していた部分が筋肉の衰えと共に背骨が支えを失って曲がってくるようです。どおりで、左側のストレッチが伸びない訳です。もう少し自分の体にお金をかけようと思いました。
ちなみにここのロゴは僕が作りました。
[PR]
by mograph | 2006-11-28 00:52 |
浅草演芸ホール
a0033881_23411752.jpg
日曜日なので嫁とお出かけで、浅草に行って参りました。目的は落語を聞くこと。浅草に着いて始めにやることと言ったら、まずはコレ。
a0033881_23432150.jpg
「満願堂の芋きん」おいしいスイーツです。本日の目的は落語なので6個セットを購入し、早速ひとついただく。甘すぎず焼きたてなのでほんのりと暖かい。とてもおいしい。
a0033881_2347776.jpg
その後ぶらぶらと参道を歩いていると背のでかいオッサンを発見し「でかいなぁ〜」と見ていると実物は初めて見ました、一本の高下駄。なんでそんなんでバランスがとれるの?天狗か?
a0033881_23501083.jpg
そして、浅草と言ったら天ぷらかすき焼きかでしょう、僕は「大黒屋」のベタっとした甘めのたれがあまりおいしいと感じない。天丼と言ってもやっぱりサクッとした部分が必要だと思う。であげている油のにおいに惹かれて入ったお店「天健(てんたけ)」。かき揚げ丼を注文したら旨かった。間違いない。ここはおいしかったです。

a0033881_23554392.jpg腹ごしらえも大満足で演芸ホールへ向かう。一人2,500円で朝11:40から夜の9:00まで濃厚な演芸を見ることができます。僕たちは午後3時30分ぐらいに入場。初めていったんですが面白い。残念だったのは「昭和のいるこいる」さんを見れなかったこと。今日はいっぱい有名な人たちを見ることができました。「江戸家小猫、春風亭小朝、林家正蔵、三遊亭金馬、あしたひろし順子」などなど。その中で僕のつぼだったのは「キセル漫談ひびきわたる」さんでした。もうなんだか全部がずるい、初めて見た芸人さんでしたが、いやぁ〜面白かったぁ〜。んで、結局終わりの9時まで満喫したのでありました。だめな映画1本よりも内容の濃いとても有意義な休日を過ごした気分です。
休日はどうやら古典落語よりもコラムのような形式で話すことが多いらしいっす。今度は平日に行きたいものです。おいしいものを食べて、楽しい時間を思う存分味わいました。う〜ん満足☆
[PR]
by mograph | 2006-11-27 00:15 | 日記
今日もジム!!
最近体を動かすことが楽しくなってきたような気がします。今日も打合せ後運動してきました。

胸:45Kg/8R/3set
背筋:32kg/15R/3set
腿:59kg/20R/3set
腹筋上:20R/3set
腹筋下:15R/3set
脇腹:20R/3set
肩:4kg/10R/3set
二の腕:5kg/10R/4set
上腕:10kg/10R/2set
ジョギング:20min

現在81kgから今日で78.5kg地道にがんばる。
[PR]
by mograph | 2006-11-26 00:24 |
炭火焼肉・韓国家庭料理 チャングミ
a0033881_22425399.jpg
チャングミ
昨日は勤労感謝の日ということで、いつもおいしいご飯を作ってくれる我が嫁もご飯はお休み。ということで近所の焼き肉屋に行った。

入った感じもなかなか良い。韓国人のかわいいおばちゃんの愛嬌も良い。
ビール、キムチ盛り合わせ、レバ刺をオーダーし、メニューを見ていると明らかにおいしそうな豚肉の三段バラの写真にクラクラ、速攻注文。お通しのモヤシのナムル、サンマの煮付けもおいしい。

どうやら三段バラは鉄板で焼くようで網は使わない。しかも、料理はお姉さん達が作ってくれるのがここの基本の様子。セットでついてくるサンチュ、辛ネギ、ごまみそが登場、その時点で素敵なんだけど、焼いたバラ肉に塩ゴマ油をつけて、セットを一切合切巻いて食べる。
うまぁ〜〜い。うまかった。しかも、量が結構ある。ここは2人でくる店ではないようだ。バクバク食べまくってあっという間に終了。

まだ食べれるかとカムジャタンという鍋(豚の背骨、野菜、エゴマ等など)を注文する。昨日は小雨で寒かったからね。
そしたら、これもすごい量。んでもってうまい。ビールから緑茶ハイに変更しつつ啄むがなかなか減らない。でも止まらない。僕の方が限界がくるのが早かった。いっぱいで入りませんでした。嫁はそれでも結構な勢いで食べました。おそらく二人ともこんなに苦しい思いをしながらも食べきるというのはめずらしいです。
止めればいいのに、「このスープでオジヤはおいしいよ〜」ということでご飯もたのんでみたら、これもまたすごい。一人前なのにぃ〜。なんとか食べきりました。のどまで食べ物に埋もれてる感じで…。

すっきりするためにシャーベットを食べる。ちょっとすっきりしつつお勘定してお家へ。
しばらくふたりとも動けないぐらい食べました。次は大勢でいろんなものを食べてみたいっす。
結局、焼き肉屋に行って焼き肉(炭でね)は食べなかった。残念。次回に続かせよう。

PS
ジムにて1時間ぐらい有酸素をやり、筋トレやって、岩盤浴まで入ったのも水の泡のような気分です。継続は力なり。
[PR]
by mograph | 2006-11-24 23:06 | ご飯
キーボードのお掃除
a0033881_422046.jpg
キーボードのお掃除をしました。キートップを全部外して中性洗剤+熱めのお湯で20分ぐらい浸した後に一つずつ丁寧にスポンジでこする。
よくすすいで、乾燥させます。
キーボード本体は使わなくなったジッポーオイルをティッシュに含ませてフキフキ。
かなりきれいになります。
気分転換にいかがかしら?
[PR]
by mograph | 2006-11-23 04:07 | モノ
いい天気でスポーツ日和
a0033881_14131463.jpg
昨日ジムに行ったら20日は定休日ということで、今日は午前中からがんばった。いい天気だとやる気も出るっす。

ということで、本日のメニューは
胸:42.3kg/8R/3set
背筋:32kg/15R/3set
腹筋上部:15R/3set
腹筋下部:15R/3set
腹筋側部:15R/3set
腿部:69.2kg/15R/3set
肩部:4kg/10R/3set
ジョギング:35min/5kmちょい

う〜ん、がんばれおれ。仕事するぞ〜。
[PR]
by mograph | 2006-11-21 14:19 | スポーツ
24 シーズン3
この前と言ってもだいぶ前の話ですが、シーズン4をテレビでやっていた時に、何の気無しに見てしまったのが運のつき。シーズン1から見始めて、やっと今日シーズン3を見終えた。
24に出てくる人たちってスゴイね。びっくりします。
すぐと言ってすぐに行動に移れる実行力、んでもって何でも転送できるハードと環境。どんなことでも見逃さないようにしてたまに見せる迂闊さ。どれをとってもすごい。
ぼくはあんな仕事は絶対にできない。確信する。できません。
さぁ、やっとシーズン5を見ることができる。シーズン4の前半だけ見ていないのだけど(前半の6時間ぐらい)シーズン5を見て問題ないかしら?
それとも借りてみた方がいい?キムとチェイスはどうなったの?なんでミッシェルとトニーは???
あぁ、気になる〜。
[PR]
by mograph | 2006-11-21 03:19
ピザーラくん
a0033881_17455530.jpg

ピザーラ
ひさしぶりにハートをがっちりつかまれた!ピザーラくんすげ〜かわいい。
今日はピザーラにします。
[PR]
by mograph | 2006-11-20 17:47 | 記事
なかなか落ちないものです
今日でジムに行き始めて7回目になる。だてに15年ぐらい地道に貯めてきた脂肪とか贅肉は簡単に落ちるものではないようで、体重には変化なし。まぁ、当然食べるし飲むのでしょうがないと言えばそれまでですが。
ただし、ここ2.3回で体に微妙な変化を自分の中では感じていて、走っている際おなか周りの肉の揺れが少なく感じるようになってきたような気がする。腕から胸につながるラインが若干きれいになってきたような気がする。(どっちも気がする程度ですが…)
ご飯も発芽玄米を白米に混ぜたり、一膳のご飯の量も減らしたりと、小さな努力はするものの、ビールを飲みながらポテチを揚げて食べたりしているので、あまり意味はないものの気分的にダイエットな感じだったり。
このまま半年続ければ違いがわかる男になりそうな気もするので地味にがんばりますか。
[PR]
by mograph | 2006-11-17 22:10 |
ハワイには2度と行けないわ。
11月16日からハワイ全面禁煙
常夏のリゾート「ハワイ」が公共の場において全面禁煙になったようすです。バーとかも禁煙となると行ってもちょっと厳しいです。あぁ、アメリカって国はなんでこんなに極端なのでしょうか?
副流煙で死ぬ人間と銃やドラックで死ぬ人間のどっちが多いのかしらね??もうちょっと考えてもよくね?
[PR]
by mograph | 2006-11-17 16:12 | 旅行



日常で気になる事、モノ。
by mograph
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧