Top
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
初の鳥丸焼き!!
a0033881_0424225.jpg
クリスマスって言うと鳥な訳で、小さい頃から我が実家では鳥のもも肉とケーキという至って一般的なクリスマスを過ごしてきた。歳も36になり、いっぱしに稼げるようになってきたので、念願の鳥一羽の丸焼き!!を購入してみる。すげ〜、でけ〜。
ちょっとうれしい。
a0033881_0482928.jpg
んで、ケーキもLes Deux Magotsのノエルなんてシャレたケーキを購入。うまかった。
シャンパン飲んで、M-1見て、サラダを食べて、もう大満足!!
年に一度のお祭りに便乗できてよかった。

明日は朝5:30分には起きなければ!!
メリークリスマス!!
[PR]
by mograph | 2006-12-25 00:52 | 日記
足つぼってスゴイ!
足の親指の付け根をごりごりしたら激痛が走るので何だこれはということで調べてみたら、なんとびっくり、首とか頸椎の反射の部分という。

最近姿勢矯正など首が前に出ているから肩や腕が痛くなるという症状が出ていたので、足の親指の付け根がものすごくいたいというのは当然なんだけど、ものすごくいたい。

ほかの部分はさしていたい事はないので、首が本当に悪いんだなぁと実感した。

足裏健康法を実践してみようかな。
[PR]
by mograph | 2006-12-24 03:52 |
自転車三昧
本日は、本当に自転車好いた一日だった。

昼飯を食べた後、南麻布のクライアントさんまで自転車で。のんびり行ったつもりだったが、汗をかく。ちょっと汗が引いた時点で訪問する。
富ヶ谷→南麻布 20min

その後中目黒のクライアントさんへ。これまた、小汗をかく。
山手通りの中目黒沿いに色んな自転車屋さんがいっぱいあってびっくり。こんなにあるんだ〜って感じ。
南麻布→中目黒 20min

その後、学芸大学にあるクライアントさんのところへ。道に迷いながらぐるぐるして無事到着。
中目黒→学芸大 25min(迷子になってぐるぐる回る。)

で、今日は薩摩接骨院にて矯正の日だったので、渋谷に逆戻り。
学芸大学→渋谷新南口 15min

最後に帰宅。
渋谷新南口→ 富ヶ谷 10min

ということで、結局ジムには行けなかったが、必要以上に有酸素をしてしまった。
明日はジムに行けるかな??
[PR]
by mograph | 2006-12-22 03:51 | 自転車
SO902i wp その後
a0033881_1533969.jpg
使い始めて10日ぐらいたったのでそろそろ使用感などを勝手にレポート。

機種に関して個人的にはすごく好きです。最近、携帯メールをよくやるようになった。最大の理由は日本語変換がスムーズなのです。ストレスなく使えるので、携帯のメールもあまり苦労しなくてすむようになった。これはsonyが優秀なのか、docomoの仕様が優秀なのか、はたまた、僕に合っているのかは定かではないけど、すごく使いやすい。

デザイン重視で選んだだけあって、お気に入りです。ただ、操作している途中でたびたび落としそうになるので、ストラップを購入。マッチングはなかなかでは。

auの電波がたまたま僕の家に入らないという理由でMNPで変更したので、電波にはこだわりたかった。面白い記事を発見したので嘘くさいネーミングの「バリ5」も購入してみた。結果としては電波についてはよくわからない。家の中では常に2・3本たってる感じ。バッテリーも買ったばかりだから、よくわかんないっす。後々に成果が発揮されるのでは。

iモードはあまり使用していないので割愛しますが、iチャンネルって常に待ち受けに流れるニュースはなかなか好きです。docomoに変えてよかったかも。

あとは来月どれぐらいの請求が来るか微妙に心配。
[PR]
by mograph | 2006-12-21 02:18 | モノ
抜けるような青空
a0033881_11105596.jpg
久しぶりに早起きをして気分が良かったので散歩をしてみた。空が抜けるように青かったわ。
[PR]
by mograph | 2006-12-18 11:12
ライブに行ってきました
a0033881_14413176.jpg
月曜日、知り合いが参加しているprimroseというバンドのライブに行ってきました。スムーズで気持ちよかったです。写真をけっこう撮ったのですが全部ブレたり暗すぎたりといった散々たる結果でしたので、すみません。もっと使いこなせるようにがんばろう。
[PR]
by mograph | 2006-12-14 14:44 | 日記
日曜日の銀ブラ
a0033881_14245438.jpg
日曜の午後、冬の寒さで抜けるような空を眺めながら、銀座をぶらぶらしてきました。主な目的は買い物。
師走の銀座はとてもにぎやかで、キラキラしていて、ちょっと切ない感じがしました。
[PR]
by mograph | 2006-12-14 14:28 | 日記
シブヤ経済新聞
シブヤ経済新聞シブヤ経済新聞って変なというかものすごく地域限定の新聞?Newsページを発見って結構遅い?

六本木経済新聞も興味があります。
[PR]
by mograph | 2006-12-10 03:45
appleのノートの噂
エンガジェットよりの噂

本当だったらすごく欲しいわ。
[PR]
by mograph | 2006-12-10 03:36
ダイエット結構きてるわ
ジムに通い始めて1ヶ月がたちました。経過ですが80.4kgから78.6kgになりました。体組織をいつでも測る事ができるということでやってみたら、なんとお腹の脂肪が1kg減りました!!!!!!!

最近体を洗っているとき、確実にお腹の肉が減っている感覚があって、しゃがんだときのお腹の肉の乗っかり方が減ったなぁと思っていたので、結果として現れる、そしてそれを数字として実感できるというのはとてもすばらしい事だと思いました。

がんばる気になってがんばったら久しぶりにいろんなところが筋肉痛です。
ムロフシ(金メダリストね)曰く、慣れたらそれはトレーニングじゃない。すごい言葉だと思いました。予定調和では刺激が足りないのかもしれませんね。
[PR]
by mograph | 2006-12-10 03:34 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30