Top
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
千住博
Hiroshi Senjyu Official HomePage

滝の日本画をエアブラシ等を使って書く現代の日本画家の一人。
テレビで見て感動しました。すごいねぇ〜。
グランドハイヤット東京に見に行こうっと。
[PR]
by mograph | 2007-01-29 03:37
22億の損失!!
Excite エキサイト : 社会ニュース

昔、僕らが小学校の頃、時々「○○くんの給食費が無くなりました。取った人は正直に名乗り出るように。はぁい、じゃぁ全員目を瞑って!」みたいなことが実際によくあった。

また、親の情報により「○○君のお家は給食費を払ってないらしい」というような一種差別のような状況もあった。

かつては本当に貧乏な家庭が多かったと思うが、子供の給食費だけは!!みたいな親が多かった。
確かに現在でも生活が困難なほどの人はいると思うが、自分の子供の昼飯分ぐらいなんで払わないのだろうと不思議でしょうがない。しかも、未払いの人間の何割かは高級な生活をしているとのニュースもあった。子供のいない私には分からないが、なんで、我が子の飯代を払わない?

払えるのに払わない親のいる子供をいじめてやればいいのに。その子はかわいそうだが、いじめの原因は「親が給食費を払わない」という理由ならば親としては切ないのではないか?モラルとして食べたものにはお金を払うというのは当然ではないだろうか?
[PR]
by mograph | 2007-01-25 10:07 | 考え事
詰め替えできるカップヌードル登場
日清のプレスリリース

マイカップを作ってオリジナルのカップヌードルですか。楽しそうです。
世の中はエコロジーだったり、「あるある」がなくなったり、「賞味期限切れ」とか、あまりにも素直だったりするのが気になる。
[PR]
by mograph | 2007-01-24 02:08 | モノ
ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ
ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ

すごいねぇ、このニュース。面白そうです。テレビにもツンデレされる時代なんですね。
[PR]
by mograph | 2007-01-24 02:00 | モノ
Logitech Cordless Click! Optical Mouse
a0033881_18253229.jpg
家を掃除していて長らく使っていなかったコードレスマウスを発見し使い始めたら便利!!コードが無いってすっきりしていいですね。

使用感としてはやはり微妙なところのニュアンスはWindowsのマウスのような急に「ピュ〜〜」って飛ぶ場面もあるけど、基本的には慣れると問題なし。イラストレータでトレースしているときに若干手が引き攣るぐらい。マウスを使用し続けるといわゆる職業病ですね、何を使ってもつるモノはつります。だめです。

そうは言ってもなかなかスムーズに働いてくれます。

ハイテクなマウスってかっこ良くて使いやすそうなんだけど、ほぼ全部右利き用なのでどうかと思っていたら、左利き用を発見!!
MX™610 Left-Hand Laser Cordless Mouse
買ってみようかしらと悩む今日この頃。
[PR]
by mograph | 2007-01-15 18:00 | モノ
今年のDo it!!
常々思っていた事だが、小生は無精者です。仕事のないときは仕事をしたくない。自分のところよりもお金になるお客さんの仕事をメインにやって、個人的な作品などはあまり作ってきませんでした。もちろんホームページも工事中です。

が、しかし、今年は僕にとって勝手な解釈ですが動くべき年だと感じております。今後の10年ぐらいがこの1年にありそうな気分なのです。なぜでしょう?よくわからないんですがそう思うのです。

色んなところで動く!という事を目標に(って言っちゃうから動かない)やります。動きます。

決意表明でした。
[PR]
by mograph | 2007-01-13 02:48
皇居の空は広い
a0033881_12311698.jpg
年末に皇居にて撮影。空が広い。清らかで晴れ晴れとした気分になった。日本人でよかった。GR Digitalは歪みが本当に少ないのでびっくりします。
[PR]
by mograph | 2007-01-11 12:34 | 写真
飛行場みたい
a0033881_0393535.jpg
気分転換に外に出る。途中で立ち寄ったパーキングのラインがなんか飛行場みたいだった。旅行したいな。
[PR]
by mograph | 2007-01-08 00:42 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30