Top
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プログラミングって
ここ最近、フラッシュで何かやる事が多くなってきて、コレは本格的にActionScriptを勉強しなきゃいけないと一念発起し、勉強してみているんだけど、解らない事だらけ。
わからないとずっと言っていても仕方がないので、一から勉強。

で、気がついたのはメソッドとかプロパティとか、インスタンスとかいう言葉自体が解りにくいので余計に混乱する事が判明。

日本語にしてみると「いつ、何の、何は、どの状態、どうする」ということ。

いつ=イベント、イベントハンドラ(on、onClipEvent)など
何の=オブジェクト(my_mcなどのムービークリップ)、
        var ○○ = new■■();などで作るのがインスタンス
何を=プロパティ(_x、_width、_alphaなど)の値
どうする=メソッド(stop();とかgetUR();とか)

ということらしい。
後は慣れということですね。
デザイナーなんだけど、今やっているのは、ほぼプログラミング。
覚える事が多すぎるのはどうしたものでしょうか?
がんばりましょう。
[PR]
by mograph | 2007-03-30 23:42
SLEEPTRACKER
早起きという訳ではないけども、最近の生活は朝の6時に寝て昼に起きるという悪循環が続いている。RSSでチェックしていたらちょっとグッとくるものを発見。
祝・進学就職転職離職……早起きが苦手な人に朗報の目覚まし“腕”時計「SLEEPTRACKER」

ということで、記事を読んでみたら、なかなか良さそうなグッズです。賢い目覚ましです。
ちょっと格好が悪いね。機能が優れていてプラスかっこ良かったら最高なんだけど、ちょっとこれ買っちゃうかも。
[PR]
by mograph | 2007-03-09 22:30 | モノ
霜降り和牛の名刺入れ
霜降り和牛の名刺入れ

ちょっとインパクとあるね。いいよ!欲しいわ。
よく考えたねというか、なんというか。
[PR]
by mograph | 2007-03-08 01:52 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧