Top
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
シャイニング鳩時計
「シャイニング鳩時計」

ものすごく欲しい。ありそうでなかったね。ジャックニコルソンがあの顔で出てきたら「ギョッ!!」として目覚め悪そう。
[PR]
by mograph | 2007-05-18 16:03
足つぼ
罰ゲームでよくある「足つぼ」の指圧。

実家に帰った際、軽くぎっくり腰っぽい状態になって焦ったんだけど、ゆっくりとストレッチをしてなんとか大丈夫。と思ったけど、やっぱり若干違和感が残りちょっと不安。朝から退院してくるおやじを迎えにいく車の運転も不安だったがなんとかこなす。でも違和感が残っていた状態から抜けなかったら、おばさんが

「あんたそこにうつ伏せに寝てみ!」

というので、素直に従うといきなり罰ゲームでした。
足に激痛というか、すんごいの!!指の付け根とか最悪でした。

どこをどう押されたのか解らない激痛の後、腰の重みが軽くなってました。
すごいねぇとおもって調べてみれば結構あるものです。

足つぼ

激痛の場所は「目」でした。毎日やったら良くなりそうな気配があります。

続けてみよう。
[PR]
by mograph | 2007-05-17 00:39
自然の力か?
a0033881_150482.jpg
実家に強硬スケジュールで帰郷した訳ですが、自然ってすごいというか、実家は本当に田舎にあるので夜の10時にもなると、音が全くしないんです。結局12時ぐらいまで飲んで寝て、朝は小鳥のさえずりで目が覚めました。非常に快適でした。

普段の生活は山手通り沿いの我が家は道路を走る車の音とは切っても切り離せないぐらい24時間常にノイズがある。久しぶりに実家に帰って感じたのは、普段感じているノイズがけっこう体にストレスを抱かせているんだなぁと体感しました。

戻ってきて、また、東京の生活に完璧に戻っています。田舎の生活に憧れる年になってきたのかなぁ。田舎が嫌で上京してきたのに。いろいろ考えさせられた帰郷でした。
[PR]
by mograph | 2007-05-16 15:07
北へ(気仙沼)
今日、実家へ帰ります。帰ったら美味いもん食べたいです。今の時期はなんだったか忘れた。戻りガツオか?親父を見舞って美味いもん食べて帰ってくるぞ。

1泊2日で移動時間が家からドアtoドアで4時間弱ぐらい。往復なので8時間ぐらいか。さすが陸の孤島と言われる地域だぜ。あぁ、どこでもドア欲しいなぁ〜。
[PR]
by mograph | 2007-05-12 07:17
現状把握
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?楽しんでますか??
僕はといえば、30日にバーベキューをやって楽しんだのもつかの間、毎日仕事をしております。
最近の仕事は単なるデザイン作業だけではなく、なんだか全体のディレクションを含めたものが増えてきました、うれしいことです。

感覚だけで出来ない部分に悩まされる日々ですが、最近特に「現状把握」が大切だということを改めて考えさせられます。クライアントとのやり取りの時、作業の進行具合、スケジュール管理、全てにおいて現状把握、調整の繰り返しです。把握してもできないことも多々ありますが、全体を把握できない仕事は恐いですね。

現状把握しようとしない人ともあまり仕事はできません。必ずと言っていいほどうまくいきません。必ず修正があり、どんでん返しがあって、無駄な労力がとても多い。

あの人は仕事ができるとかできないというのは、現状把握、認識、対応、調整のところで判断しているんじゃないかしら。対応、調整というのは、把握し、認識しないとどうして良いかわかりませんから。

あいつはデキるといわれるようにがんばりましょう。

ということで、自分の中でまとめきれなかったのでメモ。
[PR]
by mograph | 2007-05-03 22:12 | 考え事



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧