Top
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ガオる。
みなさんはこの意味ご存知でしょうか?
宮城出身の僕はよく使う言葉で、「やつれた」とか「驚いた、恐かった、肝を冷やした」等の時に「ガオった〜。」と使います。

例1:肝を冷やす)
サイフ落としたと思ってスゲぇガオったんだけど、よく考えたら、家に忘れて来たんだ。

例2:やつれる)
今の状態がまさにガオってます。ちょっと奥目にになってきました。頬もこけて来ました。
連日連夜の続投はこたえます。あ、セックスで、ではないです。ハードワーキングでございます。

というように使うのでみなさんもお暇なら使ってみてください。

ガオっても まだまだ続くよ ワーキング。
[PR]
by mograph | 2007-07-14 07:11
KIRIN THE GOLD のCM のTシャツ
a0033881_14241284.jpg

KIRIN THE GOLD のCM でオダギリジョーが着ているTシャツを見て驚いた。いつも楽しく仕事をさせてもらってるkolorさんのTシャツだった。しかも、グラフィックは僕が作らさせて頂きました。
ぜんぜん関係のない所でメディアに登場するのはうれしいものです。ちょっと前の「ナイナイサイズ」で岡村も着ていた様な…。

満足のいく仕事をすると結果は付いてくるのかもしれません。へこたれないでこれからもがんばります!!

キリン・ザ・ゴールド

TV film「悔しい缶篇」
[PR]
by mograph | 2007-07-11 14:33
parallels
a0033881_131334.jpg
Intel MacでWindowsをエミュレートするソフト。最初は意味がよく分からないしあまり使ってなかったのだけど、バージョンアップしたら見慣れないアイコンがあったので、わからないまま、ポチッと押してみたら、なんとマックとウインがMac上で共存するではないかぁ〜〜〜〜!!これは何とも素敵な話。

小さくて見づらいけど、上にMacのメニューバー、下にWinのタスクバーがあるのが見て取れるだろうか?僕はMacのDockを下に設定しているけど、使い勝手はそんなに悪くない。
Webのブラウザチェック作業が楽になりそうです。(左がIE、右がSafari)

うれしかったのはショートカットがMacのまんまで良い事!!(コマンドCとか)すげー使いやすい!!
残念なのは日本語版ローカライズドしてある会社のホームページの商品情報やReadMeとかが解りにくいし、読みにくいこと。非常に残念。そもそもVMという言葉がわからない。(僕だけかもしれないが…)

なにはともあれ、これでWinとの連携しつつAdobeのCS3もインテル対応となると、ますますIntel Macのスペックが高いものが欲しくなります。

parallels
[PR]
by mograph | 2007-07-04 01:39
CleanArchiver
a0033881_1450421.jpg
これはベリーナイスなMac用の圧縮援助ソフトです。Winに送る際いろんなゴミファイルをすっきりさせつつ圧縮してくれる優れもの!!ユニバーサルになってるって所も好感が持てます。
こんなソフトが欲しかったのです。ありがとうぅ!!

CleanArchiver
[PR]
by mograph | 2007-07-03 14:52
イスですが…
a0033881_15151693.jpg
行列にもストレスフリーなイスらしい。背負っているからいつでも座れて快適かもしれません。色もデザインもキュートでグッド。が、しかし、夏のロックフェスとかで背負っていたら蒸れてしょうがないかも。行列好きな人はいいかもぉ。

Wear Your Seat
[PR]
by mograph | 2007-07-01 15:22 | モノ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧