Top
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東京ミッドタウン
a0033881_49731.jpg
天気のよい日曜日、東京ミッドタウンに初めて訪問。最近の風潮に乗ったモダンなデザインの建物です。内装もしかり。
a0033881_4111387.jpg
中に入っているショップ内でごはんを食べようと思ったが、これまた最近の風潮で禁煙のお店が多い。ミッドタウン内は混んでいたので止めにして、外で食べることにする。

六本木の夜のお店は何となく把握してても、昼ご飯はどこで食べていいのかいまいち把握できなくて入った店は昭和の香りがムンムンする喫茶店。懐かしの麻雀ゲームのテーブルがあったり、必要以上に華美な内装はおもしろかった。たらこスパゲティの麺はアルデンテではなく、ソースもおそらくキューピーとかの混ぜれば出来るソースでおいしくはなかったけど懐かしい感じでなかなか満足。アイスコーヒーはうまかったです。

その後ミッドタウンに戻り一通りショップを巡る。庶民としては置いてあるものは結構高いっす。買う気もないのでさらっと素通り。
a0033881_41916100.jpg
ココで一番気持ちいいと感じたのは外でした。みんな芝生でのんびりしてました。ガチガチの都会のオアシス!!外を散歩にまた来てみたいと思いました。
[PR]
by mograph | 2007-09-18 04:21 | 旅行
作品紹介
a0033881_22361030.jpg
http://takanezaworks.com/

友人のサイトを作りました。主人公はお父さんとお母さん。
抜け具合としっかり具合のバランスが良いかと…。
映像の仕事があったら声をかけてみてください。
あ、web仕事は僕が受けますので、ひとつよろしくおねがいします。
[PR]
by mograph | 2007-09-14 22:39 | works
タクシーの掟
運転手さん曰く、
1.政治の話
2.野球の話
3.宗教の話
この3つの話題は極力避けているようです。まぁ当然と言えば当然ですが、運転手さんも大変ですね。
ちなみに昨日乗ったタクシー運転手さんは話し方に独特の間を持っていて落語を聞いているような不思議な感じで裏道について切々と話しておられました。タクシーの禁煙化反対!!
[PR]
by mograph | 2007-09-13 19:03
パッチギのおまわりさんの台詞に見る昭和
こないだもやってたけど、井筒監督の映画「パッチギ」。
もう大感動で毎回涙する私ですが、おまわりさんの台詞にはっとしました。
けんか後のボロボロの顔を見ておまわりさんが一言「男前やのぉ〜」とそれだけ。
今の何でもかんでも大げさに扱うのではない寛容さを感じました。今の時代であれば考えられない逞しさがあったような。幻想かもしれません。

教師が生徒を殴ったということが大問題になるらしいですが、僕の時代は容赦なしにボコボコにやられました。腹が立つことったらなかったけども、親に言っても「どうせあんたが悪いことをしたんだろう」で終わりでした。理不尽な理由で殴られたことも少なくないですが、そこで、社会の理不尽さを学んだのかもしれません。

筋を通して小さいことにとらわれない広い心を持ちたいものです。
[PR]
by mograph | 2007-09-10 14:28
ドルジくんはそんなに悪いことしたの?
ドルジ君は横綱です。けがの療養中子供たちのためにサッカーのチャリティイベントにちょっと出ました。相撲よりも負担がかからないウォームアップ程度でした。
それが日本のメディアに流れたらさぁ大変!!大問題です。親方衆は大激怒、地方巡業に出れるじゃないか!!連日の報道にドルジ君は精神を患ってしまいました。

体を真剣にぶつけ合う本職の相撲と、子供に夢を見させるためのチャリティイベントで5分ぐらい参加って体に対しての負担は全然違うのにね。使う筋肉も違うだろうし…。

ドルジ君がんばれ!人のことを思っての行動じゃない。横綱としての品格はあるんじゃないの。やさしいじゃないの!若いから真面目だから神経までいっちゃうんだね。
もうちょっといなす術を持っていたらそうはならなかったろうに…。君の心と相撲の取り方は一緒だね。真っ直ぐで心があって。

しっかりと治療をして帰って来て、真っ直ぐな相撲を見せてください。
[PR]
by mograph | 2007-09-09 12:45
カメの産卵
a0033881_12432739.jpg
雄か雌か解らなかったのでフルネームでJhon Smithと名付けていたが、女子だったことが判明。

このところえらく食欲もなく暴れん坊ぶりを発揮していたうちのカメ「Smith」。水は濁って臭いわ暴れるわこのところ毎日水を変えていたのだけど、今朝起きたらなんか硫黄臭い。水槽の中に白い物体があったりして一体なんだと掬ってみると卵なのだ!!

雄なのに処女(童貞)なのになんで産卵??と思い検索するとかめかめ飼育日記というホームページを発見。無精卵でも卵を産むんだそうだ。びっくりしました。女子とわかったので名前を変更してこれからは「Jane Smith」です。あまりにもひどい匂いなので水槽を掃除しましたが、なんだかやるせない気分です。

そろそろ自然に帰した方が良い様に思てきた今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2007-09-06 12:51
気分転換って必要!
日曜日のサーフィンのおかげと言いますか、仕事がはかどります。ONとOFFの区別は非常に大切だということを切実に感じております。今週は台風ですが、がんばりましょう。

で、全然関係ないけど友達(♀)が結婚するということを人づてに聞く。相手は会社社長のセレブだという。セレブって、会社社長ってどれぐらいの年収があればセレブと呼ばれるのだろうかとかふと思ってみたり。んで、会社社長と呼ばれている知り合いが何人もいるけどセレブな感じの人はそんなにいなかったり。サラリーマンの方が確実に貯金あるしねぇ。

世の中の曖昧な浮き足立った感じの「社長」とか「セレブ」とかの基準を明確にしてもらいたいわ。結構いるよ、社長さん。話を聞いていると動かす額は大きいけども、大変そうだしね。がんばれ〜。
[PR]
by mograph | 2007-09-06 00:30
久しぶりの海
a0033881_1031284.jpg
日曜日、久しぶりの海。2年ぶりぐらいでしたがもともとうまくないけど、久しぶりのサーフィンは意外にあっさり立てたりしてちょっとうれしかった。
日焼けもしたし、友達の子供がかわいいし、バーベキューもしたし、夏のしていなかったイベントを全部一気に片付けました。
リフレッシュ!!今日から心機一転がんばろう!!

場所は「千葉/平砂浦」アクアラインで富ヶ谷から1時間30分。速くて良かった。水もきれい。
[PR]
by mograph | 2007-09-03 10:35 | サーフィン



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30