Top
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
最近気がついた事
デザインすることは好き。細かいラインをいじってみたり、字を詰めたり、どうでも良いような所で悩んでみたり。そういう事は好き。視覚的に確認しながら、コンセプトが明確になっていく瞬間とか、新しいアイデアだったり、スッキリしていったり、ださくなりすぎてかっこ良くなったり、良い形ができたり、ちょっと色気を感じたりする所はすごく新鮮。どんどん研ぎすまされていく感じというかなんというか。

一方、CSSとかスクリプトとかプログラミングとか、字をすごく打たなきゃいけないのはどうも苦手らしい。なんだか、作業効率が落ちる一方です。嫌いじゃないけど「できないんだ、俺は!」とふと気がついてしまった。

ということで、結論。
WEBのデザインはするけども、コーディングはあまり考えない事にしよう。
コーディングが好きな人探さなきゃ!だれかいませんか??

なんだろう。もっとエモーショナルな感じなのね。プログラムがエモーショナルじゃないって事じゃないのよ。プログラミングで動いてる物を見て感動する事もいっぱいあるのよ。ただ、グラフィックとプログラミングとコーディングを全部自分でやるってことは基本無理だって気がついたのよ。

ってことは、そっちにもっと集中しなきゃなっと。

なんだかむずかしい昨今の僕でした。
[PR]
by mograph | 2008-05-29 02:14
谷川真理駅伝
a0033881_20554388.jpg
本日初の駅伝に参加してきました。天候はあいにくの雨…。想像以上の人の多さと速そうな人ばかりいるような雰囲気に若干のまれました。なんせ初体験なので…。この駅伝は一人5kmを4人でつなぐというライトな感じ。ぼくは第二走者で目標タイムは25分を切ること。

タスキをつなぐという行為はなんとも妥協できないというか、自分だけ楽できないというかまぁ、とにかく弱い自分を出せないものだと実感しました。が、すごく楽しかった。
レースの雰囲気も結構すきかも。とても刺激になりました。応援ってすごくがんばれるっす。大事だねぇ。

結果、25分03秒とほぼ目標達成!!
次の目標は10kmのマラソンやってみたいかも。もうすこし持久力をつけたいっす。

みんなサンキュー!!また、やりましょう!!
[PR]
by mograph | 2008-05-25 21:17 | RUN
久しぶりの快晴
a0033881_16511055.jpg
昨日は久しぶりに旧友と仕事の話等をしながら男二人で飲む。事務所近所の居酒屋「風ぐるま」にておいしいお酒を飲んで、キャバクラへ流れ、70分コースを終えサックッとかえる。
寝たのが早かったせいもあり、今朝は5時30分に起床!実に気持ちのよい目覚め。天気もよかったので朝からジムへ出向きマシンを一通りこなした後5km走る。ちょっと慣れてきたからもうすこしペースを上げる努力をせねばと思ってみたり。

天気がよいってすてきな事ですね。
写真は空のみ!!
[PR]
by mograph | 2008-05-15 16:58 |
神泉ホルモン三百屋
安いうまい。メモという事で。レバ刺は今ひとつでしたが、焼き肉、ホルモンはうまい。チャンジャもうまいっす。付け合わせのキャベツも最高。
神泉ホルモン三百屋
食べログ
[PR]
by mograph | 2008-05-10 22:26 | ご飯
1ヶ月ぶりジム
a0033881_14402837.jpg
気がついたら一ヶ月もジムに行ってなかった。ということで、本日はジム。来る5月25日の駅伝(一人5km)の為にも走らねばと思い走ってみたが、久しぶりはきついっす。時速10kmで25分4.5kmを走ったがかなりきついっす。これではいかんですね。2月の後半は時速14kmぐらいで5kmはいけたのに。日々これ精進の今日この頃です。
写真はうちの近所の青い空。
[PR]
by mograph | 2008-05-09 14:45 |
免許更新
a0033881_18402523.jpg
本日東京都庁にて免許の更新をすましてきました。しばらくぶりの更新はさくっといい感じに終了。
レーシックのおかげで条件表記から「眼鏡等」も排除されすっきりです。唯一の不満をあげると撮影のときカメラに自分の顔が映る仕組みなのだそうだが、鼻から下しか映らず自分がどんな顔をして撮られたのか不安でしたが、まぁ普通の顔でした。っつーか俺の座高が高いだけなのか??仕事するどぉ〜。
写真は近くのビルでランチを食べた後展望台から撮りました。高くて怖ぇ〜。東京はちょっと曇りです。
[PR]
by mograph | 2008-05-08 18:46
守り神
a0033881_21343857.jpg
うちの事務所の守り神になりました「ハンティングトロフィー」のシカです。300円で完成度がめちゃ高いっす。よろしくおねがいします。
[PR]
by mograph | 2008-05-02 21:35



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31