Top
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8.22アーバン感in NightFly
a0033881_18594169.jpg
先週金曜日の晩は渋谷nightFLYにて「アーバン感」行ってきました。前回とはまた違った選曲で面白かったです。ナイトフライは良い飲み屋ですね。好きです。アーバン感もナイスです。大好きです。次回も楽しみです。楽しいフライデーナイトをありがとう!!アディオス!!

アーヴァン感オフィシャルHP
[PR]
by mograph | 2008-08-25 19:03
サーフィン旅行
a0033881_1753224.jpg
土曜に海に到着。久しぶりのファンボードはなかなか厳しく、ハードにパドリングしました。背筋が痛い。そのまま泊まり日曜の午前中に再度海に行って1ラウンドやって終了。なかなかきびしい2日間でした。それを踏まえてもサーフィンは楽しいものです。



ガチャピンがサーフィンしてます。
ガチャピンってすごいね!!
[PR]
by mograph | 2008-08-25 17:12
何かがおかしい
最近、無駄な事をする事が多いというかアホなのか…。

先日ばパソコンの光沢ディスプレイが光るのがいやなのでアンチグレアのシートを買ったまではOK。シートの保護膜を一生懸命貼っていて、本シートの方は机のホコリで駄目にしてしまった。

今日は事務所の玄関に人工芝を買ってきて新聞紙で型紙を玄関の型紙を作ったまではクリエーターとしてはなかなかのもの。問題はその後で、人工芝を裏に敷いた状態だから型紙も裏返す。コレ常識。が、しかしストレートに普通においてカットしてしまった(汗。

全くもって愚の骨頂だす。結局3枚に分割して何とかなったけど、なんかイヤだわ。

アホです。考えが浅い。ボケてきたのか??

ちょっと前の僕の方が賢かったなぁ〜。



石川セリのこの歌好きだったなぁ〜
[PR]
by mograph | 2008-08-22 21:11
R25の柔道記事の考え方について
R25

まぁ、考え方は人それぞれなので、それはそれとしておきますが、世界柔道が正論なのか??と疑問に思う訳です、ハイ。

柔道、剣道、空手道と「道」が付くものがもろもろありますが、そもそも「道」がつくものはある意味スポーツじゃないと剣道を小さい頃からやってきた僕は教わってきました。
元々は人を殺すため、活かすために磨かれてきた道なのだと。スポーツマンシップという言葉もありますが…。

昨今の柔道を見ていると「いかに背中から落ちないようにするか?」ということに課題が置かれポイント重視というのもヒシヒシと感じます。だからといって手をついて体を無理矢理反転させたりするのはどうなのだろうと思うのです。

高校時代、最初に受け身を習ってから投げ技を習いました。相手に投げられてもダメージを減らすのが受け身だと教わりました。それが基本で、組み手をし、相手の呼吸を読んで技を仕掛ける、もしくはいなすのが柔道だと教わって、あぁ、美しいものだなぁと感じたものです。ある意味組んだ瞬間に勝負は決まっているのだとも教わりました。理想は潔いものだと思っていたので、最近の柔道を見ているとなんだか残念です。

審判も分かっていない判定が多いのも残念です。

「勝つ」が全てというのは、きわめて西洋的な考えのような気がして、仕事でも同じ考えが多くなってきてますが、なんだか残念な今日この頃でした。
[PR]
by mograph | 2008-08-21 15:06
今日も走ってみたが…
本日のメニュー
ジョグ:35min/7km
腹筋:120回
背筋:60回
横腹:60回×左右
胸:39kg/10回×3セット
背中:39kg/10回×3セット
肩:18kg/15回×3セット
脚:86kg/20回×3セット

と、一生懸命やっても体重ってなかなか変わらないのよね。
敵は己にあるのか?それとも酒か?
[PR]
by mograph | 2008-08-19 23:41 |
お盆を経て
a0033881_12594642.jpg
8.14〜16日まで帰郷してきました。やっぱり田舎の友と飲み明かすのは楽しかった。2日連続で朝まで飲みました。今回は過去の思い出話ばかりという訳ではなく、いろんな未来が見えたような気がする。みんなその調子で突っ走ってください。つき合ってくれた皆様に感謝!!

17日は行きつけの飲み屋のバーベキュー大会。あいにくの雨でしたが秋川渓谷のキャンプ場にてみんなでわいわいガヤガヤ。楽しいお休みでした!!

ということで、今日から仕事ガンバリマ〜ス!
[PR]
by mograph | 2008-08-18 13:35
明日からお休み(帰郷)
という事で明日14日〜16日まで実家に帰ります。
飲みましょう!!通常営業は月曜から。
暑い東京よ、一時さらば!!
[PR]
by mograph | 2008-08-13 19:45
運動、サーフィン
最近運動するのが好きです。ジムにはけっこう行くようにしてます。んで、5kmを30分で走る。筋トレも適度にする。その成果があったのでしょうか。

約1年ぶりのサーフィンをしてきました。スープだったんですがまぁ立てること立てること!!体幹を鍛えていたのが功を奏したのか、はたまた一度やった事は意外と体が覚えているのかいっぱい乗れました。いぁ〜楽しかった〜。友達の娘といっしょに子供になってはしゃいだり、ビール飲んだり、いろいろホント楽しかった。

帰り道にレンボーブリッジを通ったら花火やってるし、それもまた間近で見れてよかった。
日曜は疲れ果てて眠ってしまった。

んで、今日もジム行ってきました。筋トレは肩の筋をおかしくしたようだったので、腹筋背筋のみ。で、走って終了。念入りにストレッチ。

いや〜、汗をかくっていいですね!!メタボよ、さらばと言ってみたい、今日この頃でした。
[PR]
by mograph | 2008-08-11 13:47
googleストリートビュー
大きな地図で見る
これってすげ〜。でも、ちょっと引くかも。
リンクは昔NYで調子に乗ってローラーブレードで走ってたときコケたところです。
[PR]
by mograph | 2008-08-05 16:09



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧