Top
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ
a0033881_19162615.jpg
僕は坊主頭なので良く分かるんですが、これ、スゴいです。汚れが良く落ちるのを実感できます。髪の長い人には分からないと思うのですが、短いと頭皮の汚れや抜けた毛が白い所に付くので、けっこう目に見えて分かるっす。毎日シャンプー(僕の場合は石けん)してるのにどこからこんなに汚れが出るのだろうと実感します。あぁ、もう今日も頭が臭くなってきたぁ〜。
[PR]
by mograph | 2008-09-26 19:21
食べナレ旅ナレジェネレーター
車だん吉と阿藤快がナレーションしてくれるっつーサイトを発見。
旅行して応募してみたいものです。

食べナレ旅ナレジェネレーター
[PR]
by mograph | 2008-09-25 21:00
ここ最近
ほぼ毎晩のように飲みに出てる。ジムもほぼ行ってません。唯一週1のサーフィンぐらいか。運動して健康的な日々を過ごしたいと思いつつ、ついつい飲んじゃうのよね。飲んだら記憶ないし。
びっくりしたのは、いくら酔っぱらってても、カードの暗証番号は覚えてるっていうのは凄いと思いました。ベロベロになるのは良いけども、知ってる店だけにしとこう。と思う今日この頃です。
[PR]
by mograph | 2008-09-24 19:12
中国ってすげ〜
中国いわく「うちで商売したかったらソース見せろ」

ってな制度を2009年5月から適用するそうな。セキュリティーもあったもんじゃないね。
あ〜怖い怖い。

全然関係ないが、通勤中にチャリンコのペダルを踏み外して尾てい骨を強打!!30秒ぐらい気が遠くなりました。未だに痛い。
[PR]
by mograph | 2008-09-19 18:01
眠っても眠っても
眠い。飲み過ぎか?季節の変わり目か?雨が降っているからか?
いかんせん調子が良くないような。ちゃんとしないと。あぁ、眠い。
[PR]
by mograph | 2008-09-19 16:14
サーフィン!!!!!吉崎にて
a0033881_1192686.jpg
a0033881_1822239.jpg
連休最終日は吉崎に行ってまいりました。天気、波共に快適で熱いぜ。僕はまだまだへたくそなので前半はファンボードでパドリングしまくりでした。全く立てず…。くやしいぃ!!
後半は久しぶりのロング。やっぱり努力というものは報われるのかもしない。アウトに出るまでは死にそうのなるものの、うねりから行ける感じが分かるのよ!!ファンボードで一所懸命パドルしていた甲斐があったのかしら。何回か立てたし!!
僕にしては珍しく4時間ぐらい海に入っていたのは良かったのですが、最後岸まで来る体力は温存しておくものですね。飲まれて岸近くまで来てしまい最後にアウトに出るほどの体力も無くなんとか岸に着いたものの明らかに貝殻がいっぱいの危険地帯。何とかなるかと思ったが何ともならず波に飲まれて転倒&背中を貝殻で切りまくりました。咄嗟に背中の面積を大きくした方が傷は浅くてすむはずだ!と思い背中を延ばして正解でした。病院に行っても大丈夫との事。よかったよかった!

帰宅後ヘトヘトのものの、ペペロンチーノ&フカヒレスープ(レトルト)を食べ、15分ぐらいウトウトしたものの、酒を飲みだし、最終的にはNIGHTFLYに出かけ4時ぐらいまで飲んでしまった。楽しく長い一日でした。

今日は思い切り筋肉痛で肩周りがツリそうな変な感じで一日を過ごしました。筋トレするぞ。
といいながらAORインビテーションとCDのデザインの再考をしつつ今に至ります。帰るぞ!!

写真は海とゴツい友人2名。写真で見ると本当にゴツいわ!! ではでは。
[PR]
by mograph | 2008-09-17 01:35 | サーフィン
Sweded
ミシェル・ゴンドリーが監督した作品『Be Kind Rewind』という映画が面白そうです。日本では(邦題『僕らのミライへ逆回転』、日本公開は10月11日)というタイトルで出るらしい。

んで、その作品にインスパイアされた人たちがオリジナルのリメイク版をyoutubeで上げてるみたい。ということで、元記事はワイアードビジョン






[PR]
by mograph | 2008-09-08 23:27
写真散歩
a0033881_20264665.jpg
先日カメラをD100からD300にバージョンアップというか、買い替えた。今日は天気も良く風景を撮らなきゃならない仕事もあったので、撮影してみた。RAWでバンバン撮れるのがうれしい。薮ッぽい所に入ったら蚊に刺されたが、なかなか好みの写真が撮れました。

で、事務所に戻って現像処理をしたらコレが楽しい!!ヤバい!!
撮影時に必要なのって「ピンぼけしない」と「光と影のバランス」と「構図」だけで良いじゃないの。
色は現像でいくらでもできてしまう所が怖いッス。色の感じをいい具合にコントロールできるのってすごい!!ただただ凄い。

おもしろいねぇ〜。なんだか気合いが入った一日でした。

上の写真はほぼノーマルですが、なんか好きだったので。
[PR]
by mograph | 2008-09-02 20:35 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30