Top
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日の空
a0033881_17313041.jpg
なんだかとても奇麗な秋の空でした。
[PR]
by mograph | 2008-10-29 17:32 | 写真
さっき、
龍の様なものすごいウ○チがでた。
昇り龍のようでびっくりした。

なんか、いいことがあるのか??
[PR]
by mograph | 2008-10-28 14:55
離煙パイプの効果はあるのか?? その1
a0033881_1611418.jpg
離煙パイプというものをご存知でしょうか?知り合いのもの凄くタバコを吸っていた人がぱったりと辞めていたので話を聞いたらコレを使ってたという事で、アマゾンでポチっと購入してみました。使い始めて8日目、No.8のパイプを使用しています。現状でいうと1日2箱から1箱強まで本数は減りました。調子は悪くない。イライラもそんなにしてませんというか煙草を吸っているのでイライラもありません。
ということで現状はちょっといい感じです。

ちなみにニコチン0.4mgのタバコ(KENT super5 menthol)を吸っているので禁煙までの期間としては40日弱。レポートします。
[PR]
by mograph | 2008-10-23 16:32 |
久しぶりのジョギング
最近飲み歩いていたので運動の方は全然だったのですが、今週のTarzan(ターザン) に触発されて、また走ろうと思いまして走りました。
30minで10minはウォーキング、20minはゆっくり目でジョグ。
いやぁーキツいです。1ヶ月半のブランクはだてじゃありません。全然走れなくなってる。ということで、また走ろう!といった感じです。のんびりと。
[PR]
by mograph | 2008-10-23 16:09 |
富士そばで、あえて「カツ丼」450円
今日の晩ご飯は富士そばの「カツ丼」450円。あえてカツ丼セットではなくカツ丼のボタンをポチッと押してみた。初めて食べたが肉柔らかい。というより肉っぽくないです。どちらかというとスパムの味なしバージョンみたいな感じ。でもホームページを見ると1枚肉使用と書いてあった。どっちにしてもけっこう好きかも。

遡る事日曜のランチはWendy's99wendy'sを食べてみました。久しぶりのウェンディーズは最高においしかった!!アメリカの味がしました。チリS旨かった。

最近ジャンクフードにハマりつつあるボクでした。
[PR]
by mograph | 2008-10-21 23:11 | ご飯
はじめての献血
今日生まれて初めての献血!!をしてみました。
献血お願いしま〜す!!と一生懸命声を張っている人を見てたらそんな気分になったので。

献血ルームは意外ときれいで飲み物飲み放題、ドーナツはあるし、ハーゲンダッツのアイスまである。漫画、雑誌とも見放題。ビデオやDVDまである。これはもう漫画喫茶なのね。

時間は1時間ぐらいかかるけど問題ないでしょうか?と聞かれそんなに忙しくないので良いですよと答えて最初に問診票を記入し身分証明による確認を取られる。
その後はあっさりとしたもので、サクサクとお医者さんの問診→血液検査→採血という感じ。
400ccの血を抜きました。

献血ルームのスタッフの方は皆感じが良い人でした。
採血中に携帯で話ができないのは残念だけど、まぁ、そんなものでしょう。

終わって20分ぐらいいて帰ってきました。
自己満足です。うっすらと血の濃度が薄まった気分で調子が良いです。
毎月したいぐらいですわ。献血マニアなる人たちがいる事を知ってちょっとビックリしましたが、分からなくもないと思ってみたり。なんか、スッキリした気分です。

日本赤十字社
[PR]
by mograph | 2008-10-20 17:52
イリュージョン
イリュージョン (集英社文庫 ハ 3-1) (文庫)リチャード・バック (著), 村上 龍 (著), Richard Bach (著)

カモメのジョナサンの作家が書いた神様のお話。
最初に読んだのは20歳ぐらいの時。意味が分からなかったが面白いと思って、最近読んだらちょっと意味が分かるような気がした。もう一度読み直そう。妙に清々しい感じである。
[PR]
by mograph | 2008-10-18 16:39
前向きな考え方って
a0033881_22584749.jpg
自己啓発本等の8割ぐらいはきっと考え方のビジョンを変えていきましょう「前向きに」。というような事が書いてあるんだろうと思います。
で、ボクもその意見には大いに賛成です。能天気な考えで突き進むのではなく、きちんとリスクを踏まえた上で上手く行くように努力するって事なんでしょうか。
いやぁ〜なかなか難しいけどがんばりましょう。

「夢をかなえるゾウ」読みましたがおもしろかったですよ。
「夢とかビジョンがある」ということが前提ってなかなかシビアな前提だと思ったりしました。
[PR]
by mograph | 2008-10-13 22:59
ヤマダ電機LABI渋谷にはもう行きません!
えぇ、行きませんよ。たぶん2度と。

前回行った時に「レジどこ?」と聞こうとしただけなのに3人の店員に「少々おまちください」と言われました。ちょっとムカついたけどまぁ許容範囲。

本日webカメラを購入し、ポイントが付いてないのでレジにて「ポイントは?」と聞くと「この商品はポイント付かないみたいですねぇ〜」だと。みたいですねぇとは何だ!!だったらそれをきっちりと表示するべきだろう。消費者としてはポイントも計算の中に入るだろ、普通。
あぁ気が利かない。

自転車で行ったら駐輪場が屋上にあるとのこと。何かを買えば3時間無料とのこと。その無料券引き換えは1Fにある。
で、屋上に駐輪し3階ぐらいで買い物をし1階まで降りて駐輪無料券をもらい、また屋上に行って自転車を出してまた1階に降りてようやく帰る。しかもそのエレベーターがとてつもなく遅い。あぁめんどくさい。屋上でなんとかしろと思います。

役立たずなオッサンばかりが目についたヤマダ電機の本日でした。
誰かポイントカードいりませんか?(50point入り)

あぁ、愚痴ブログでした。では。
[PR]
by mograph | 2008-10-09 17:28 | 日記
最近食べたもの
a0033881_20251417.jpg最近食べたものを記録します。

10.01 mon Dinner
焚火家 (居酒屋)軽く飲みながら焼き肉。ふつう。

10.02 Lunch
栄楽(中華料理)ラーメン&半チャー飯セット:ずっと気になっていたので入ってみたらいいかんじ。ラーメン、チャーハンともにひと味足りない感がありました。

10.02 Dinner
砂場(蕎麦屋)天せいろ:そばがおいしかったです。日本酒飲みたい。

10.03 Lunch
だるまや(和風ラーメン)高菜そば:うまい。麺がもちもち。ここはシュウマイもうまかったはず。

まぁ、麺ものが多いね。気をつけます。
写真は代々木公園。晴れの日っていいね!!
[PR]
by mograph | 2008-10-03 21:01 | ご飯



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31