Top
<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大連の変な車
a0033881_169188.jpg
どう考えても前輪がどうなっているのか気になってしょうがない車。どうやって走っているのか不思議でした。中国では普通に走っているようだが、初めて後ろから見ると不自然さを感じる。
a0033881_16101486.jpg
正解は単純に三輪車。考えてみればトゥクトゥクも3輪だよね。前輪をリンクしながらサスペンションくっつけて、同期させてって意外とコスト的にも高いんでしょうね。

でも、プロダクト的にどう?変な3輪車でした。
[PR]
by mograph | 2008-12-27 16:10 | 旅行
初めての中国/大連01
a0033881_22293162.jpg
メリークリスマス。
20日から23日まで大連へ行ってきました。初中国です。ニイハオ!!
初中国の感想は
1. 遠近感がおかしい(道が広すぎたり、看板が大きかったり、距離感がつかみにくい)
2. 思ってたより全然都会で陽気、でもって自然体
3. 飯が何を食べてもおいしいが量が尋常じゃないぐらい出てくる
4. 人が多い
でした。
a0033881_22383738.jpg
a0033881_2238508.jpg
写真旅行だと思ったのですが、自分のツメの甘さというか、今日現像していてもっと撮っても良かったというか、撮るべきです。まずは、ちょっとアップしてみます。サイズ感をわかってもらえるでしょうか?
a0033881_2244076.jpg
a0033881_22441041.jpg

直線で2km先とか見える事が多々あるので近いのかなぁと思って歩き始めても全然着かないという怪現象を何回か経験しました。また後ほど写真をアップします。今日はコレぐらいで。良い夜を!!
[PR]
by mograph | 2008-12-24 22:48 | 旅行
酔っぱらいの人たち
もの凄い体勢だったりまぁ、とにかく訳が分からない事が多い飲んだくれですが、ボクもこんな風になってたりするのか不安になってしまいます。
酔っぱらいの人たち
酔っぱらいの人たち2
酔っぱらいの女子
[PR]
by mograph | 2008-12-19 18:15 | 飲んだくれ
そば「丸橋」
丸橋

今日は朝からいろいろ動いてておなかがすいてたけどバタバタしつつ思っていたのが「昼は絶対にカレー南蛮を食べる!」という事。

郵便局に行ったついでにたまたま入ったのが丸橋だったのですが、小さいお店はほぼ満席。ぼくはじいさんとの相席。まぁ、やむなしと思いつつカレー南蛮を注文しました。

それほど待たされる事も無く登場したソレはまさしくボクが食べたかった感じの懐かしい昔ながらのカレー南蛮!!こってり感も辛さも麺のノビ具合もボクの好み!肉が豚肉って普通でしたっけ?なんか鶏肉のイメージだったんですが、ソレもまたうまし。んで600円という値段も良し!!

待ってる間に出た天丼のエビがうまそうだったなぁ〜。
次回は天せいろをオーダーします。

おじいちゃん、おばあちゃん率もけっこう高かったんだけど、それも良かったッス。
また行こうと決意したボクでした。
[PR]
by mograph | 2008-12-18 14:30 | ご飯
mograph.jp サイトオープン!!
a0033881_0182894.jpg
mograph.jp
自分の仕事のサイトをオープンしました。良かったら見てやってください。地味にアップしていこうと思います。よろしくおねがいします。

これで年始に決めた約束の一つを達成できました。がんばろう!
[PR]
by mograph | 2008-12-12 00:20 | works
キッチンジロー
さっき久しぶりにキッチンジローでカレーとメンチのセットを注文したらすごい量だったのでビックリした。昔はこれの大盛りを平気で食えたんだけど、ちょっと食い終わってからのもたれ感があるっす。食えなくなってるのに太るのは新陳代謝が悪くなってるのと運動しなくなってるからかしら。しょうがないけど今は運動したくない気分。明日も油を食うぞ!
[PR]
by mograph | 2008-12-11 17:16 | ご飯
Perfume/シークレット・シークレット

[PR]
by mograph | 2008-12-01 22:16 | music
離煙パイプの効果はあるのか?? その4(ラスト)
あんなに「酒は止めれても、タバコは止めない!!」と豪語していたボクですが、タバコを吸わなくなって一週間が経ちました。その間何度か飲み屋にも通いましたし、おいしい物も食べましたが、タバコは吸わなくても平気です、今のところ。

止められたようです。

ただ、やはり癖というか手持ち無沙汰というのはすごくあって、どうして良いのか分からない所も多々あります。なんか良いグッズないものかしら。鍵を回すとかでもいいんだけど、なんかねぇ。手と口がやっぱりちょっと寂しいです。最近はチュッパチャップスをなめてますが、これも太りそうだし、爪楊枝とかだと貧乏臭いし。まぁ、もう少しすれば時間も手も口も順応していくことでしょう。

ということで結果、離煙パイプはめちゃくちゃ効果があります!!
38歳まで23年間も共にしたタバコとはおさらばです。
ありがとう、離縁パイプ!!

離煙パイプ
[PR]
by mograph | 2008-12-01 21:40 |



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30