Top
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
飲んで自転車は危険です
昨日はカームスにて軽く飲んで帰る。その帰り道、自転車で激しく転ぶ。「いてーなー!!」と思いながらも立ち上がり、コンビニでペペロンチーノを買って家に着く。ペペロンチーノを食べながら膝とスネを擦りむいたので、とりあえず絆創膏を貼って寝る。

んで、今朝起きたらなんかやたら右胸が痛い。昨夜自転車のハンドルに強打したのを思い出して、痛いなと思いつつシャワーを浴びて準備。家でウダウダしてたら、昨日のバックにPowerBookを入れていたのに気がついて出してみたら角の部分が大破してました(とほほ)。もうバッテリーが外れるぐらい変な形になってました。古い機種でそろそろ買い替え次期だと思っていたので良しとします。
で、お気に入りのハリランのチノパンツも膝の所に思いきり穴があいてたので処分。残念。

事務所まで歩いていたら胸がやたら痛い。これはヒビが入っているかもという予測で接骨院に行ったら、やはり骨折。痛いわけです。酒を一週間禁止。ジョギングも禁止。ということで、のんびり仕事します。

なんで自転車で転んだんだろう?俺?
そんなに酔っぱらってたのかなぁ??
つーか、自転車乗っちゃいけませんよっていう教訓ですね。
気をつけます。ハイ。
[PR]
by mograph | 2009-03-26 14:18
WBC決勝進出!!
いや〜面白かった。国の名前がかかるとスポーツって断然面白くなるものです。今日の川崎の「ベンチにいても戦ってましたから」という会見コメントが良かったなぁ。明日は韓国との決勝戦。2勝2敗。明日で決着。アジアの両雄が世界の頂点を目指す!なんだか素敵です。良い試合が見たいですね。
がんばれ日本!
[PR]
by mograph | 2009-03-23 13:52
なんとかなるかも!!
以前大酔っぱらいだった時、バイクの鍵を無くしてしまって、放置していたバイクの鍵を昨日作った。1万円が高いと言えば高いけど、丁寧で早かったので、こんなことならもっと早くにお願いしていれば良かったと思った。久しぶりに乗るバイクはラクチンでした。スゴく楽でした。そして楽しかった。前から気になっているのだけど、低速時にノッキングっぽい症状が気になる。と思って調べてみたらどうやらクラッチ系の問題らしい。オーバーホールしなきゃね。
ちょっと乗ったら奇麗にしたくなったりしてヤホーのショップ見てみたり。

今日は東京マラソン見ながらお仕事してました。やって良かった。暗中模索状態からだいぶ光が見えてきました。今月中にいろんな事が解決できそうな希望が見えてきました。何よりです。
明日もがんばって仕事しよう。
[PR]
by mograph | 2009-03-23 00:58
奇妙な夢
a0033881_15504271.jpg
今朝、変な夢を見た。
僕は歩いている、北国というか八甲田とかそんな感じの吹雪いて寒いイメージの山道を歩いている。
何かの罰ゲームなのか修行なのか、他にも何人か人がいるけど顔は見えない。
連帯感とかは全くない。何かに向かって歩いている様な感じ。
そのうち吹雪がやみ、霧の様な所をしばらく歩くと霧も晴れてくる。
日本の山道だと思って歩いていたが、そこに現れたのはラピュタの様な石造りの建造物が現れる。
スゴく巨大な建造物。というよりお城、要塞の様なもの。霧が引いていく感じがスゴく美しくって、カメラを持ってこなかった事を激しく後悔している僕。でも、目にはしっかりと焼き付けようとしている僕。

そこまでしか覚えてないけど、いったいなんだろう。
黙々と歩く夢って初めて見た。
で、自分でも意外だったのが西洋風の建物というか遺跡の様なもの。そんなものが出てくるとは思わなかった。
だって自分の中で想像するものでしょ?夢って。時々自分の想像を裏切られる事が夢の中では多々ある。

まぁ、なんにせよ、ちょっと素敵な感じでした。
[PR]
by mograph | 2009-03-17 15:58 | 日記
風景
a0033881_1710432.jpg
今日もいい天気です。そして僕も仕事です。うちの事務所から見える景色が好きです。
[PR]
by mograph | 2009-03-15 17:11 | 写真
良い言葉
「人事を尽くして天命を待つ」
やる事をやってあとはどうなるかはお任せよん!って事だろうけど良い言葉。
人生は修行ですのぉ。
[PR]
by mograph | 2009-03-14 22:39
LOHASってだからどういう事よ??
LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを営利活動に結びつけるために生み出されたビジネス用語である。
--上記Wikiより引用--

用はビジネス用語という事。営利活動という事。世の中は「カネ」という事なのかね??
ロハスって言葉、僕はあまり好きではありません。
[PR]
by mograph | 2009-03-13 20:49 | 考え事
ガンダム立つ
ガンダム30周年イベント

たて〜たてよ〜。ってアムロな感じですが実物大のガンダムがお台場に現れるそうです。
すげ〜。絶対に見に行こう!!
[PR]
by mograph | 2009-03-11 21:52
初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙

入力結果によってほろ苦い手紙を送ってくれます。
僕のはこんな感じでした。

----
初恋の人からの手紙
初恋の人からむっちゃんさんへお手紙が届きました。
むっちゃん、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたむっちゃんをなつかしく思います。

むっちゃんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう23年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってむっちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にむっちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あのときむっちゃんにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、むっちゃんは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

告白するときのむっちゃんは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはむっちゃんらしいとも思いました。

総括するなら、むっちゃんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にむっちゃんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はむっちゃんが大好きでした。これからもむっちゃんらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. むっちゃんが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

------

ん〜、ほろ苦い??
[PR]
by mograph | 2009-03-10 12:51 | 記事
10年ぶりのスノボー!
良く行く飲み屋のナイトフライの企画でスノボー旅行があるということで、急遽参加表明し、土曜の朝出発日曜の晩帰宅というスケジュールでした。

10年ぶりのスノボーはというと、めちゃくちゃ緊張したけど、いきなり意外とすんなり滑れましたが、脚の裏とか内股とか訳の分からない所がもの凄くつりそうになったり。滑走している感じというか体の使い方がすごく懐かしい感じだったり、リフトに乗っているときのちょっと熱が冷めてまた熱くなっていく感じとか、仲間が笑ってたりとか、良かった。

今回はプロの方が前を滑ってくれてコレやってみましょう!とかいい感じにコース取りをしてくれたりと、至れり尽くせりのスゴく素敵な体験でした。グランドトリックの練習は疲れた〜!!全然思い通りの動きができな〜い!
やっぱりギャップってあるね。ヤバいぐらい。ウォーリーとか全く出来なくなってた(涙。

もちろん夜はパーティーでガンガン飲みまくり。会場は普通のゲレンデの食堂部分だったので、机を片付けてイスを片付けて、スピーカーつなげて、DJブースを作ってと、なんだか文化祭気分。この感じも良かった。

はしゃいで寝て翌日目が覚めてみれば激しい筋肉痛!!どこがどう痛いのかよく分からないぐらい痛い。が、日曜も朝から起きて滑ろうと思うのだけど、体が固くなりすぎてお話しにならないので、お酒を飲んで筋肉を柔らかくする作戦に出てみても、やっぱりなかなか大変でした。ランチを食べて、ラスト1本を滑って終了。

10年ぶりの道具たちは良くやってくれました。ビンディングは両方とも見事に割れておつかれさまでした。

さぁ、スノボー熱に火がちょっとついたかな。今日は昨日より筋肉痛が少ないです。
仕事しましょう!
[PR]
by mograph | 2009-03-09 12:41 | スポーツ



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧