Top
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
一ヶ月ぶりの運動
ということで、3.26の肋にひびが入って運動できず1ヶ月、ようやく動き始めました。いい調子です。スタートなのであまりハードにではなくゆっくりと。

腹筋20回 ×3セット ×2部位
背筋20回  ×3セット
横腹20回  ×3セット
チェストプレス32kg 10回 ×3セット
ラットプル 39kg 10回 ×3セット
腿 79kg 15回 ×3セット

ウォーキング 20分 2.4km
ジョギング 20分 3.1km

ちょっ焦っているんですが、じつは5.24に赤城山トレイルランニングなるものに参加が決まっているのです。僕が出場するのは24kmの部門。285人も参加するそうです。友人のパンツおじさんと一緒に走ります。肋がイッてなければだいぶ仕上げてきているはずだったのですが、もう時間もないけど、まぁ17日ぐらいには15kmぐらい走れる状態になれば何とかなるのではと…。ほぼ毎日やらないとキツいですが頑張ります。
連休だし、時間はあるし。

ということで、楽しく運動しましょう!!アディオス!!
[PR]
by mograph | 2009-04-28 15:25 |
土日
土曜は結婚式の2次会の幹事を頼まれたので新宿で飲みながら打ち合わせ。だいぶ飲んだのか、その後ナイトフライの2周年で飲みました。記憶がなくなっていつの間にか朝。ということは適当な時間で寝てしまったのでしょう。すいません。まぁ、楽しかったというイメージだけはある訳で…。

日曜はひたすら寝ていて、待ち合わせをバックレました。ケロすまん。で、日がな一日ベッドでグズグズしながらテレビを見たり寝たり。さすがに酒は飲みませんでした。意外と平気かもしれません。

で、テレビというと最近好きな番組は「E!TV 松嶋×町山 未公開映画を観るTV」という番組があるんだけど、これがだいぶ面白い。

博士も知らないニッポンのウラ」これはテレビじゃないけどだいぶ面白い。Windowsだけだったかな??
そしたらテレビでやってるのを発見!!「博士の異常な鼎談」これはビデオ撮らなきゃと思いつつついつい忘れてしまう。次から録画しなきゃ。
と調べていたら全部SMEの番組だという事に気がついた。やるじゃん、ソニー。まんまとターゲットな僕。

という感じの週末でした。

相変わらず工事の音で目覚める僕でした。
[PR]
by mograph | 2009-04-27 22:08 | 日記
今日はアーヴァンな感じです。
恒例の竹田さんのオトナな夜アーヴァン感のイベントです。ナイトフライにて。
明日はナイトフライ2周年

まぁ、なんだかんだで飲んでますね。楽しく楽しく!!
[PR]
by mograph | 2009-04-24 22:29
39歳を迎えて
a0033881_16161689.jpg

昨日は誕生日で、普通に飲んでたら最終的には、いっぱいお祝いして頂きました。感謝!!
織田裕二ではないけども「地球に生まれてよかった〜〜!!」という感じです。
三十路最後の一年の目標は「心はホストのように」です。楽しく前向きに。
よろしくお願いします。

写真は大連駅
[PR]
by mograph | 2009-04-23 16:15 | 日記
本日も晴天なり。
a0033881_1135596.jpg
今日もいい天気。気分もだいぶ爽やかです。

マンションの修繕工事がいよいよ嫌味な程に朝の8時からガンガン、コンコン、ウィーンと鳴っております。最近体調が優れないのは工事の音で目が覚めるからだろうか?
耳栓は高音にはだいぶ効くのだけど、振動系の低い音にはあまり意味を成さない。ほぼ毎日だからかなりのストレスなんだと思う。ということは飲みに行かずに12時には寝て朝6時に起きるのがベストなのか?工事の騒音のせいで自分の生活リズムを変えるのもしゃくな感じだし…。

ちょっと仕事してちょっと寝よう。で、また起きて仕事しよう。

最近思うのは、待ってるだけではダメって事。もっと攻撃的に行かないとこの先不安です。アクションを起こして行けるよう頑張ります。イベント事も参加します。自分から何かを発信できるようにならないといかんですね。楽しく生きましょう。
[PR]
by mograph | 2009-04-22 11:54 | 日記
会津喜多方ラーメン 小法師 渋谷並木橋店
リーズナブルでお腹いっぱい。けっこう好き!細麺が好みです。
チャーシューメンじゃなくてもチャーシュー結構のってます。


会津喜多方ラーメン 小法師 渋谷並木橋店

[PR]
by mograph | 2009-04-22 01:08 | ご飯
咳が止まらないので…
病院に行ったら「風邪です」という告知。一安心をしたところで最近結核がはやってますけど大丈夫ですか?と訪ねたら「結核は見た目が栄養不足というか、やせ形の人に多いんですよ、だから心配ないです!」ときっぱり否定されました。

うぅ〜ん、メタボリック orz
[PR]
by mograph | 2009-04-16 16:01
noodle on noodle
a0033881_18191594.jpg
カップヌードルの企画もの?壮大なスケール感が良いですね。

NOODLE ON NOODLE
[PR]
by mograph | 2009-04-15 18:22
歳か??
最近、やたら人に相談事を持ちかけられる機会が多いのだけど、コレって歳なのか?それとも役回りが回ってきたのか?
面倒な事をいままでなるべく引き受けないように生きてきたけど、そろそろガッツリと四つに組んでやらなきゃいかんのだろうね。がんばりましょう。
[PR]
by mograph | 2009-04-09 18:44
クリック募金
 こういう事で救える可能性があるというのは良い事だと思います。
クリック募金
[PR]
by mograph | 2009-04-07 19:25



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31