Top
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Make The Girl Dance - Baby Baby Baby

tammyさんがアップしていたPV。
かっこいいね。んで、本当にこうやって撮っているのだろうか??
[PR]
by mograph | 2009-05-29 23:46
トレイルランと帰郷
えぇと、土日に赤城山に行ってまいりました。25kmトレイルランです。僕が出場したのはミドル(25km)でしたがロング(34km)というのもあってスゴかった。
なんとか完走はできましたが、6時間かかりました。完璧にナメてました…。
トレイルランってのは爽やかな山の小径をランランいいながら走ると思っていたら大間違い。断崖絶壁みたいな所を登って獣道やら道なき道を進むという非常に過酷なレースでした。甘かった、準備不足です。まぁ、完走と言っても後半の下りは膝にきてしまい、ほぼ歩きでしたが、それでもしんどかった。

トレイルを終えて思ったことは非常に疲れた時の栄養補給や水分の補給は本当に救われるということ。バナナ、キュウリの浅漬け等の給水所にある一つ一つが身にしみました。なかでも、疲れた時のアメちゃん。スゴく救われた。脳が欲しているものを与えるってスゴいね。元気になりました。ビバ糖分です。

参加している皆さんがまぁ、体が締まっていること。僕の場合は完全にウエイトオーバーでした。絞らないと本当に膝がヤバいです。体を絞って再チャレンジしようと思います。頑張ります。

で、土日を終了し、月曜日には母方の祖母のお通夜、葬儀で実家に帰る。一ノ関まで新幹線その後レンタカーで母方の実家まで。お通夜をして朝までお酒を飲みながらばあちゃんの供養。火曜は葬儀、食事会をして、レンタカーで再び一ノ関、新幹線で東京。。その後仕事して1時ぐらい。単純な移動ってどうして疲れるんでしょうね。。

いゃ〜なんか大変でした。ようやく今日から仕事再会。けっこうはかどる。
良いことです。明日もがんばるずら。って今日もまだ終わりませんが…。
[PR]
by mograph | 2009-05-27 20:35
東京はぼんやりした天気です。
a0033881_23225881.jpg
a0033881_2323783.jpg

久しぶりにぶらっと写真を撮ってまわる。
富ヶ谷から新宿までぼんやり歩きながら。

D300が最近調子が悪かったので新宿のNIKONのサービスセンターに預けてみる。どのボタンを押しても反応しない時があるのだ。預けている間CoCo壱のメンチカツカレーを食べる。久しぶりに食べたらおいしかった。

1時間後受け取りに行ったら、どうやら僕はカメラを雑に扱っていたようで、あちこちぶつけているんですが、ちょうどロックをかけるボタンの部分がちょっとおバカになっていました。分かっただけでだいぶ救われました。

上の写真はニコンのサービスセンターから。下は甲州街道と山手通りがぶつかる所の高速を反転してみてもなんかやっぱり道路みたいだなとおもってみたり。
[PR]
by mograph | 2009-05-21 23:56 | 写真
ズルイ営業
アス○ルというオフィス用品カタログがありますが、そこの営業のオッサンが来た。そのオッサン、最初から最後まで噛みっぱなし、何を言ってるのか全く分からない。面白かったので名刺を渡したら、「すみません、名刺を切らしちゃって…」とのこと。昼の3時に名刺切れって、そんな営業あり!?
ずぅ〜っとどもりっぱなしの名刺渡さず、意味も分からず、ちんちくりんのオッサンが汗を拭きながら説明すればする程分からなくなるって面白すぎる。罠か??奴は実はほくそ笑んでいるのではないだろうか?ある種の高等テクニックかもしれない。キーワードは「分からなすぎる」ということ。
それであれば、ぼくはもう完敗です。アス○ルで注文しちゃいます。違った意味での「一杯のかけそば」の様な…。
[PR]
by mograph | 2009-05-12 15:14 | 日記
ゴールデンウィークでした。
5月3日から6日まで実家に帰ってました。というよりは田舎の仲間と毎晩飲んだという方が正しいか。とにかく相変わらずのメンツで楽しく飲みました。良いもんですね。

4日の朝方は飲んで友達の家に泊まるつもりでいたのですが、皆が倒れるように寝てしまい、寝れそうになかった僕は実家まで山道を歩いてみようと思い立ち歩いてみました。しかも荷物(約10kg)を背負い、所要時間3時間、距離16km。いやぁ〜疲れた。同級生で毎日その峠を通っていた奴がいたが、ホントスゴいと思いました。下りで一度両足をつって転びました。24日のトレイルが不安です。

田舎の子は猜疑心が無いのか、自己防衛の方法なのか、ヘッドホンしてグラサンして、半ズボンにでかいリュックを背負ったオッサン相手にでも「おはようございま〜す!!」と元気よく挨拶をしてくるので最初はビックリしたけど、コチラも「おはよう!」と元気に挨拶。これじゃなかなか悪いことできませんよ。良いことだと思いました。

ご飯はやっぱり海産物がおいしかった。メカジキの刺身とマンボウはおいしかったなぁ。しばらく食べてなかったし。メカジキの刺身って気仙沼らしいと思った。お煮染めもおいしかったし、野菜も勢いがあったなぁ。おかげさまで、今日も、もの凄い快便です。

4日も5日も何年ぶりで再会の人間と飲めたのは良かった。もちろん、みんなと飲んだのも楽しかった。感想としてはみんな相変わらず勝手というか自由というか、節操がないというか、素敵な奴ばかりでした。
諸々頑張りましょう!!ではでは。
[PR]
by mograph | 2009-05-08 01:07 | 日記
メーデーという騒音


さっきからというかだいぶ前から外がうるさいと思っていたらメーデーでした。ほんとうるさい。
なんか、主張するのはスゴく正しいことだし、良いことだとは思うんだけど、やり方というかもう少しあるような気がする。街頭を旗もって大声出して変なお揃いのハッピとか着て練り歩くってなんかダサイ。そもそも主義主張は誰に対して行っているのだろう??もしかしてこうやって書くこと自体もメーデーの戦略に乗っているのか?しまった(汗
メーデー=May Dayだって知ってました??
[PR]
by mograph | 2009-05-01 13:18 | 考え事
Drawdio


連休に入られてる方も多いと思いますが、僕は仕事です。
息抜きにいろんなサイトを見ていたらコレ発見!!触ると音がなるDrawdioって面白そう。
元ネタ何に触っても音が生まれる『Drawdio』(動画)
Drawdio.com
[PR]
by mograph | 2009-05-01 13:00 | 記事



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31