Top
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
風邪が治らん!!
うぅ〜ん、体調がすこぶる悪い。久しぶりにずっと具合が悪い。昼は比較的楽なのだが、夜になって来ると熱が出て来る。苛つく。病院に行って「単なる風邪」という折り紙付きをもらったのだが全然治らない。

今週は珍しく一度も飲みに出ていないばかりか家でも全く飲んでないのにも関わらずだ。

ん?  もしかすると飲むと治るのかなぁ??

繰り出して風邪菌をばらまくのもよろしくないよなぁ。

なんとも微妙に地味に仕事をしてます。

痛いの痛いの飛んでけ〜
[PR]
by mograph | 2009-08-19 23:09 |
POWER BALL
a0033881_1125384.jpg
先日ナイトフライでよく一緒に飲むご近所のT氏宅にて男の料理を振る舞ってもらいながら飲んでたんですが、その時にヤロー3人で激しく熱くなったのがパワーボールというこの代物。
a0033881_1131139.jpg
こんな風に持ってスターターコードってので引っ張って中の重りを回しジャイロ効果で手首や腕を鍛えるグッズです。ナニが熱いかって言うとカウンターが付いてて回した速度が出るのが熱い!!世界最高記録が16732って数字があるんですが、これがスゲ〜。3人で一生懸命やっても9000回転台が最高でした。まぁ、酔っぱらってたのもあるが、1万6千回転ってどういうスピードなんだ!!
a0033881_1185125.jpg
僕が購入したのは白色のLEDが光るタイプ。購入してから毎日30分はやってますね。そしたら先日1万台をたたき出しました!腕がすぐにパンパンになります。毎日やってたらマウスを持つのが楽になってきました。人はやっぱり鍛えるべきなのかもしれない。
[PR]
by mograph | 2009-08-18 01:22
マジックブレット購入!!
a0033881_052429.jpg
耐えきれず購入しました。マジックブレットダブルセットを1つ買ったつもりだったが、2つ注文していたようでマジックブレットが4つ来てしまった(汗
が、2つは購入してくれる人がいたので良かった。

本体は圧倒的に小さくて良いですね。台所に置いておいても全然邪魔になりません。がその他諸々カップ等グッズの量があるので注意が必要です。

来たその日にさっそくバナナと牛乳、砂糖、氷を入れてゴリゴリやってみる。ビックリする程スムースでおいしいバナナ牛乳でした。その他にプロテインと水とかの時もすげー便利。いいっす。
その日の詳しい情報は共同購入した竹田さんのブログにて。うまいッス!

夜にカンタンなバジルソースを作ってみた。松の実が無かったので、ピーナッツと乾燥バジル、粉チーズ、オリーブオイル、レモン汁。
最初にピーナッツのみを10秒ぐらいで粉砕その後諸々の材料をぶち込んでマジックブレットを振りながら10秒ぐらい。あっという間のバジルソース完成でした。味はピーナッツだったのでちょっと違ったけどそこそこでした。

あと一つ残ってるんですが、どなたか9000円で買いませんか?届けまっせ〜!!
[PR]
by mograph | 2009-08-18 01:08 | ご飯
iPhone ストラップ
アスキーの記事で直接iPhoneにストラップベルトがつけられるという事でiPhone ベルトストラップこれを購入してみた。
a0033881_03922.jpg
が、欠点がいくつか。使った感想でいうと、
1.僕の手が多少でかいと思うけどベルトの穴が小さくて小指も入らないのでちょっと削ってみた。程よい大きさになったらベルト部の素材が出て来てしまった。
2.長さがなんとも中途半端で電話で使っている時にどこかの指に絡めておきたいのにどこの指にも絡まない。
3.ベルトが固い。ので手で持っている状態から耳に持って行く際、長さも関係するのだがスムーズな動きにならない。

という状態で、ジョギングしていたら、案の定汗で滑って落としてしまう。が、iPhoneはなんとか無事だったので変更。

単純にベルト部分を全部切って削除。普通の携帯ストラップを購入し普通につける。
a0033881_0461935.jpg
a0033881_0463116.jpg
金具をそのまま活かして使っているのだが、これはなかなか良いです、安定感と使い回し方がちょうどいいです。オススメですよ。
ココの会社じゃなくても良いけど金具だけってスゲー売れそうって思っているのは僕だけでしょうか。
[PR]
by mograph | 2009-08-18 00:49 | モノ
World Happiness その他
a0033881_031126.jpg
8.09 Sundey
あいにくの曇り空かと思っていたが幸い降らずに済む。「ワールドハピネス」にて見てきましたよ、YMO。格好の良いおじさんたちはやっぱり素敵です。良かったわ〜。スチャダラパーと相対性理論も僕としては良かったッス。外で聞くのって良いもんでした。誘ってくれてありがとうございます、meatbeatさん。その後駅が空くのをみんなで待ちながらお茶飲んで解散でした。
駅からちょっと歩いてみようという話になって、タミーさんとミスターD氏と3人で新木場から歩き始める。meatbeatさんは電車で帰宅。1時間位歩いて木場駅でミスターは電車で八王子へ。タミーさんは門前仲町でさようならしました。その後なんか、意地になったのかよく分からないけど渋谷まで歩いて帰る。16kmぐらい歩いて渋谷駅到着が12時40分ぐらい。疲れた。結局、駅近のカーマスにて3時ぐらいまで飲む。

9.10 Monday
夕方、姉の所に遊びに来ていた母が、ウチに泊まりに来る。晩ご飯をタッパに入れて、煮しめやホタテご飯、さやいんげん等を持って来たのが母らしい。 みそ汁とサッとした主菜になりそうなものを作り食べる。なんでばあさんの煮物はたいがいうまいのだろう。その後家で酒を飲みながら話をして就寝。

9.11 Tuesday
地震にビビって目覚める。が、2度寝。9時位に起きてコーヒーをつくる。母は良く眠れたようだ。地震にも全く気がついていなかったようだ。朝飯とも昼飯ともとれるようなご飯を作って食べる。
その後母が何もしないで帰るわけにはいかないと掃除を始めたので、邪魔をするのも悪いので本を読みながら午前中を過ごす。渋谷まで散歩がてら母と歩き渋谷駅で別れる。その後広尾にて打ち合わせだったので、そのまま広尾まで歩いてみる。打ち合わせ終了後も家まで歩いて帰ってみる。ガーデンプレイスの先の中目黒に抜ける道が気持ちよかった。 歩いてたら、12kmぐらい往復で歩いてた(汗。
ただ、夏風邪か?なんだかずぅ〜っと喉が痛くて調子が悪かったので早めに睡眠。

9.12 wednesday
だいぶ調子が良くなったので、たまっていた仕事にいろいろと取りかかる。相変わらず、スタートが遅い。特記すべき事は特に無し。黙々と考えてみたり、手を動かしてみたり。駐在さんと700日戦争は面白くて最後まで見てしまった。高校生の頃の自分たちとかぶる所もだいぶあるような…。無邪気に笑ってたなぁあの頃は。
[PR]
by mograph | 2009-08-13 01:00
鶏そぼろ丼
a0033881_124812100.jpg
材料:
鶏ひき肉:300g
ピーマン:4つ
舞茸:小さめを一株
唐辛子:2
ニンニク:1片
生姜:ニンニクと同量程度
塩、コショウ、コンソメ、バジル、パセリ、オレガノ、ゴマ:適宜

全部みじん切

オリーブオイルで鶏肉を炒めつつ途中で塩ちょっと、唐辛子、ニンニク、ショウガのみじん切りを投入。香りが出てきたらピーマン舞茸を投入。サッと炒め、塩こしょう、コンソメ少々、バジル、パセリ、オレガノを投入。一混ぜして香り用のエクストラバージンオイルを一振り。ゴマをふって出来上がり。

オレガノの量が多くなると、ちょっとエスニックになるような気がする。
イタリアンを目指したのだが、食べてみたらタイのガパオの味に近い。あれもバジルやね。
気分的には夏っぽくて良かったです。
[PR]
by mograph | 2009-08-06 13:01 | ご飯
近況8.1-8.4
a0033881_12251464.jpg
8月1日 常磐さんの3人のパリ展を拝見し、のびさんと一緒にビルボード東京にてマリーナ・ショウfeaturing チャック・レイニー / デヴィッド・ T .ウォーカー / ハーヴィー・メイソン / ラリー・ナッシュを拝見しました。とても気持ちよく、かっこ良かった。音楽の力ってすごい!
a0033881_1228594.jpg
8月2日 久しぶりの海。サーフィン。鹿島にて。ちょっと頑張れたか。なんにせよパドルです。夜は飲みに出たが疲れたのか途中で寝ていた。
a0033881_1231335.jpg
8月4日 飲み会。インチキビアガーデンダメ横にて。外で飲むビールはうまい。ビルの間にぽっかり空いたスペースがなんだか日本っぽくない。
a0033881_12345656.jpg
とても楽しい飲み会でした。空が明るい時から飲めるのはいいね。写真は全部iPhoneで撮ってみたけど、なかなか撮れますね。ちょっと彩度が甘いか。スナップではちょどいいかも。
[PR]
by mograph | 2009-08-06 12:39 | 日記
iPhoneからのてすとアップ
あぁエキサイトはiPhoneからの写真の直接アップは出来ないようです。残念。
[PR]
by mograph | 2009-08-03 21:42



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31