Top
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ポトフ
a0033881_16441881.jpg
昼ごはんはポトフ。う〜ん我ながらおいしかった!
[PR]
by mograph | 2009-09-29 16:44 | ご飯
昨日の晩ご飯
a0033881_10463852.jpg
TiltShift Generatorでご飯を撮ってもおいしそうに撮れるものです。
左から牛スジの煮込み、実家から届いたカボチャのサラダとブロッコリー、サンマの煮付け
五穀米、海鮮スープ
[PR]
by mograph | 2009-09-29 10:48 | ご飯
今日も早起き!
a0033881_10304516.jpg
今日も早起き!7時に起きて代々木公園をジョギング。膝がちょっとおかしい。

iPhoneを持って走るとちょっと楽しい。
写真はTiltShift Generatorというアプリをつかって撮った写真。チルシフトした様な効果でとれる。いい感じ!

Run KeeperというアプリはGPSを使って自分がどこをどれぐらいで走ったかわかるアプリ。webで管理もできる。

これだけでちょっとだけやる気が出る俺は単純なんだろうか??

今日もおしごとがんばりましょう!!アディオス!
[PR]
by mograph | 2009-09-29 10:39
早起きは三文の得ってほんとだね!
a0033881_11534546.jpg
ウチの亀も言っております!早起きは気分が良いよって!

というのも最近事務所を自宅に引き揚げてからというもの、なんだかずっとダラダラしている感じだったのでなんとか朝起きたいと思ってもダラダラしてました。なんで起きれないのだろうと思ってたんですが、気がつきました。。。

眠りが浅かったということに。

昨日耳栓をして寝てみたら、朝の気持ちのいい光と共に目覚める事ができました。なんと、7時30分起床!!!サラリーマン、主婦の方には申し訳ないが、僕にとってはけっこう素敵な時間です。

これからは寝る時に耳栓欠かしません!

今晩も耳栓作戦決行します!
[PR]
by mograph | 2009-09-28 11:59 | 日記
小さい頃よく遊んだ場所
a0033881_7463380.jpg
連休を利用して実家に帰りつつ写真を撮ってみた。コスモス?だと思うけど可憐に堂々と咲いていました。
a0033881_7481576.jpg
実家から海までは比較的というか極端に近い事を改めて感じた。小さい事の歩幅と大人の歩幅は明らかに違うものだと感じた。木の向こうに見えるのが海。
a0033881_7501952.jpg
海に下る道ばたで普通にワカメが干してあった。ココの道路は滅多に車も通らないが、ほっといて良いものなのだろうか?というかその辺はみんな困ってないのか。
a0033881_7523655.jpg
海は結構荒れていた。でも波としては綺麗な割れ方をしてたけど、下はリーフで浅いから、サーフィンやったらだいぶヤバそう。。。
a0033881_7543956.jpg
実家の近所の海はほぼ全て砂浜ではなく海岸沿いは玉砂利と岩の組み合わせです。
a0033881_7545128.jpg
小さな港だから船も少ないのか、それとも少なくなったのか??

a0033881_7574954.jpg
なんだか夏がまだちょっとだけ残っている様な気がした。
a0033881_7595895.jpg
ガードレールが異常にさびて朽ち果てていた。塩の浸食はスゴい。
a0033881_823216.jpg
なんだか希望に向かって歩いている気がする帰り道。
a0033881_833519.jpg
それにしても、本当に小さい街だと思う。小さい頃はやっぱり、当然の事のようにスゴく大きく感じたのに、、、。なんだかちょっぴりアイロニーだわ(汗
a0033881_862955.jpg
まだ幼稚園にも入ってない頃、姉に手を引いてもらって帰った帰り道はやはり小さく細く活き活きとした植物がおおいに茂った場所でした。
[PR]
by mograph | 2009-09-25 08:08 | 写真
9.13 Japanese Soul BBQ
a0033881_095947.jpg
日曜は昼に起きてJapanese SoulのメンツでBBQを二子玉川の河川敷でやっていたのに参加。焼酎を飲み過ぎたか、あっという間に寝てた。が、なんかとても優しく楽しいほんわかとした良い会でした!!
みなさん、お疲れさんでした!!
[PR]
by mograph | 2009-09-15 00:12 | 日記
9.12 飯会
a0033881_235882.jpg
土曜は近所に住んでいるトミーさん夫妻を招いてお食事会をしてみました。献立はヘルシーに。

もやしと油揚げのおひたし
シラスおろし
枝豆
きんぴらごぼう
豆腐のバジルソースがけ
その後
昨日の残りのカレー
海鮮スープ

自分で言うのもなんだけども、うまかったと…。
その後マジックブレットもお渡しし万事OKでした。
たまには家飲みもいいですねぇ。
[PR]
by mograph | 2009-09-15 00:04 | ご飯
ガンダムinお台場/めぐりあい宇宙ver.


作ってみました。これはこれでいいかも〜。
[PR]
by mograph | 2009-09-09 23:25 | works
傘がない


んでもって俺は金がない。
[PR]
by mograph | 2009-09-09 15:02 | music
9月6日 朝霧トレイルラン
a0033881_15465471.jpg
土曜からの前乗りで日曜日、朝霧高原トレイルランニングレースに参加しました。当初32kmが結局34.7kmでした。34.7kmを6時間というのは非常に厳しいのですがトライしました。結局6時間20分位で32km付近で終了。結果としては失格でした。なんとも残念。前回24kmで6時間だった僕としてはだいぶ頑張った方ではないでしょうか。おかげで今日はボロボロです。
朝霧が初回だったので色々あるのだと思うのですが、結構速い人向けのレースなのかなと。楽しんでトレイルやってる人だと、ちょっと時間が足りないッス。それと、30km以上走って途中で中断っていうのも悲しいです。記録外でも良いから走りたかったな。ゴール地点に着いたらもう全部終わってる感じも寂しかったっす。次は頑張るズラ!!

写真は朝日の中の富士山。ヤバいッス!
[PR]
by mograph | 2009-09-07 16:00 | RUN



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧