Top
<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28mをゲット!
a0033881_3115187.jpg
SQ28mというカメラがあまりにもかわいかったのと、写真やムービーの感じが良かったので購入してみた。それで初めて撮ったのが下の写真。ブレてはいるがpoladroidでちょっとポラ風に加工してみました。このソフトも楽しい。写真の感じとポラ風のソフトの感じが噛み合ってて良いです。
a0033881_2432056.jpg
↑加工後
a0033881_3125410.jpg
↑加工前(撮って縮小のみノートリミング)

このカメラの楽しいかも!!って思えるのは、撮ったその場じゃ一切見れない。家に帰って(じゃなくてもいいけど)パソコンにつないで初めて見ることが出来るってところ。デジタルで当たり前にその場で見られるのに慣れちゃったけど、フィルムの時は現像出してその間はもちろん待っていたワケでしょ。どんな写真が上がるのかちょっと楽しみっていう時間があったでしょ。その感覚がちょっとあるのかな?っておもいました。ちっちゃいってのがウリなのだろうから、もちろんファインダーも液晶も無い。サイズはちょうどタバコの幅ぐらいだ。ちょー適当だけど良いなぁ。。

仕様を見るとF3.1で35mm換算で39.5mmということなので、ものすごく明るいわけでもないし、ちょい広角?になるんだろうか。でも、そんなのよくわかんないかもw。

感覚を身につける必要がありそうです。楽しそう!
[PR]
by mograph | 2010-04-28 03:16 | 写真
2010.4.26 近況
a0033881_2313988.jpg
最近なんだかバタバタしていてなかなかblogをアップ出来ないでいたけど、なるべく書こう。

ええと、こないだ40になりましたが、あまり何の変化もなく、淡々と仕事をしている。
いろんな人にお祝いメールや言葉をかけてもらってとてもうれしかった。お誕生日っぽいことは特にしてないが、焼き肉をつき合ってくれた木村君ありがとう。誘われなければおそらく家で粗末な晩飯を作って食べていたと思うのでありがたかったです。

最近は周りの話を聞いていても、ちょっと景気が改善して来ているのではないかという話がちらほら。実際はどうかわからないが、僕自身はいろいろと細かい仕事をしているので、確かにちょっと仕事が増えている感じもしてる。ありがたい事です。なんにせよ、もうちょっと頑張らねば!
ファイトー!!
[PR]
by mograph | 2010-04-26 02:41 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30