Top
<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
キムチ素麺
a0033881_17323674.jpg
素麺を茹でて軽くごま油を和え、その素麺を皿に載せキムチを盛りつけ、胡麻を散らす。その上から麺つゆ(2倍にしないでそのままのもの)をサッとかけて出来上がり。ビールと一緒に完食。おいしかった!
[PR]
by mograph | 2010-08-29 17:35 | ご飯
井の頭自然文化園
a0033881_17221069.jpg
ロケハンで井の頭公園に行って来た。良い場所。日本の感じがしなかった。
a0033881_17275872.jpg
はな子さんはなんと還暦越えです。象って長生きなんですね。
[PR]
by mograph | 2010-08-29 17:23 | 写真
0826レコダイ
体が悲鳴を上げていたのでマッサージに行った。渋谷明治通り あしカラダという所の森本さんという人がとてもうまかった。値段も格安。ここには通うだろう。

昼 亜寿加 排骨坦々麺
久しぶりに食べた。おいしかったけどこんな味だったっけ?

夜 シャア専用3倍辛いチリトマトヌードル
辛さもそうでもない。言う程でもないという事は俺はニュータイプかも。。

夜食 キャベツ、トマト、目玉焼きサンドイッチ
[PR]
by mograph | 2010-08-26 23:03 | レコーディングダイエット
チキンステーキプレート
a0033881_0345645.jpg
鶏胸肉をゆっくり焼いてタマネギとトマトのソースで。おいしかった。
[PR]
by mograph | 2010-08-25 00:37 | ご飯
トマト素麺
a0033881_8445100.jpg
トマト、ネギ、もやしをのせてめんつゆをぶっかけ、ちょっとだけごま油をたらす。ネギ多すぎたか。。。
[PR]
by mograph | 2010-08-24 08:06 | ご飯
0820レコ
09:00 チキンサンド、コーヒー/ワークショップ前にナチュラルローソンのを食べた。うまかった。
12:30 出先にて中華の「満腹弁当」というのを食べた。恐るべしボリューム。内容がいかにも太りそうだ。焼肉、鶏の竜田揚げ、イカフライ、漬物、ちょっとの野菜の煮物、たっぷりご飯。うん、これは太る。間違いない。
20:00 コンビニで買ったぶっかけうどん、シューマイ、ビール1本。ちょっと頭を柔らかくしないと違う仕事ができないから軽くビール。

さぁ、初期設定だね。

05:00 なか卯の和風牛丼、小うどんセット
あ、ちょっとのつもりがやっぱり飲んじゃうのよね。。たのしいなー!
[PR]
by mograph | 2010-08-20 20:50 | レコーディングダイエット
ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ
a0033881_23531343.jpg
14:00 親子丼、味噌汁
22:00 ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ

1. オリーブオイル、唐辛子、にんにくスライスをゆっくり温める。
2. 玉ねぎ1/2をみじん切りして投入。透明になるまで炒める。
3. ツナとシメジを投入。温まった時点でパスタの茹で汁を大さじ1ぐらい。
4. パスタを投入。軽く混ぜ味見。塩コショウで味を整え、チョットだけ醤油を入れて完成。

パスタ久しぶりに作ったら上手に出来ました。
ちょっとマヨネーズかけてかつぶし乗せて食べました。完食!
[PR]
by mograph | 2010-08-19 23:57 | ご飯
0818
夏バテとかなった事無いけどなんか食欲ないのおれ?
19:00 オレンジ1個
21:00 ご飯、ネギと豆腐のみそ汁、水菜とカイワレのサラダ、納豆、ナメタケ
27:00 スイカ1/12個
あとは水だったりウーロン茶だったりなので無視。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 23:55
唐桑の海
a0033881_529882.jpg
お盆の日の出。今日も暑くなりそうだ。撮影日は8.13
a0033881_5293378.jpg
海に映える美しさ。あと10分早かったらもっと良かったか。。
a0033881_5301826.jpg
海沿いの松もオレンジに輝いて新しい一日を祝っているかのようだ。
a0033881_531992.jpg
別アングルから。堤防を使って水平線っぽくしてみた。これはなかなかよいのじゃないかい。
a0033881_5315792.jpg
カラーを調整してみたらちょっと面白い感じ。
a0033881_5322767.jpg
町も光を浴びてキラキラ。
a0033881_5325661.jpg
地面の方を見るとほんと、緑が多い。緑だらけだ。
a0033881_5334198.jpg
この時期でもまだ紫陽花は枯れきっていないのだ。生命の強さについてを考える。
a0033881_5344435.jpg
朽ち果てた家にも光が。ここのおばあちゃんが優しくて好きだったような思いがあるけどもう遠い昔の話。建物にも不思議と生命力の様なものを感じたの田舎の朝でした。

ブログに載っけて気がついたけど、このレンズ広角露出暗めで撮ると周辺光量落ちがちょっと気になったりもするのね。ま、味だから良しとするか。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 05:39 | 写真
0817レコダイ
もう暑い。大変だー。やばい、思った以上に仕事が進まん。。。

22:00 豚肉とピーマンのそぼろかけ素麺
あとはオレンジ6個とアイス(氷菓子)水を適当な時間に適当に食べ飲んだ。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 05:13 | レコーディングダイエット



日常で気になる事、モノ。
by mograph
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧