Top
iPhoneからのテスト投稿
a0033881_19202499.jpg
iPhoneから、テスト投稿してみる。
[PR]
# by mograph | 2011-01-14 19:11 | 日記
NIKE+が楽しい!
a0033881_22485019.jpg
NIKE+GPSをiPhoneに入れて走り始めたら楽しい!楽しいのだ!今日も走りたい!が、仕事が終わらん。。。
以前はRunKeeperを使っていた。走った後のデータ整理(何キロ何分でどのルートを等)は変わらないんだけど、走っている時の音声ガイドがNIKE+は楽しい。趣味にジョギングしている人でiPhone持っている人は是非とも仲間になってほしいなー!iPhone無くてもこんな感じで体感できるみたい。。是非とも走りましょう!僕の名前は「moyama」で登録しているので参加した方は是非友達になりましょう!
[PR]
# by mograph | 2011-01-12 23:05 | RUN
謹賀新年
えーみなさん。あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが今年最初のご挨拶ということで、今年もよろしくお願いします。

なんだかんだいってずいぶんと長い休みをいただきました。
今年は健康的にいこうかと思っております。
よろしくおねがいします。


つーことで12.30から本日までの日記。
12.30
浦安の健康ランド「大江戸温泉物語 浦安万華郷」にて専門学校の同級生7人で忘年会。ガキンチョも一緒に。飲んだ、風呂入った、風邪ぶり返した。

12.31
チェックアウトが想像よりも早くてびっくりした。浦安→東京→一ノ関というルートを新幹線で帰郷。指定席をとっていたけど時間があまって特にやる事もないのでデッキに揺られて帰る事に。ちょっと具合が悪かった。

晩ご飯はアワビ、カニ、タコ、マグロ、茶碗蒸し、ローストビーフ、お吸い物、きんぴら、サラダと贅沢なものをいただきました。おいしかったです。ごちそうさま。

ご飯を食べながらちょっとお酒を飲んだら気分が良くなってそのまま酒を飲みつつ除夜の鐘をつきに近所のお寺へ。3時ぐらいには寝た。

2011.1.1
明けましておめでとうといいながら起きたのは11時ぐらいだったか。1日中何もする事も無くぼんやりテレビを見ながら過ごす。体調が悪く酒は飲まなかった。

2011.1.2
厄払い、同窓会の日。朝10時から近所の神社で厄払いしてもらう。まったくもって歳をとったものだ。もう41になるのだから。。。

16時から同窓会。同窓会は中学単位で行うのだが、気仙沼地区で普通の事だと思ってたが、他の地域では全くもってやらないとかのほうが多いらしい。久しぶりに見た(24年!?もしくは21年!)同級生たちは変わった人と全く変わってない人、誰かが全く分からない人もいたなぁ〜。懐かしかった。
小学時代の友達の顔を見ると、面影からなのか、急に小学校の低学年に何があったかとかをフラッシュバックのように思い出す感じは面白かった。よく飲んだ。

2011.1.3
2日の飲みが効いた。風邪がだいぶ悪化。声が全く出ない。一日中ほぼ寝てた。

2011.1.4
上京。全くもって良く寝た正月であった。家について晩ご飯(カレー)作って食べた。寝ようと思ったら凄い悪寒。。。38度。布団を頭から被りアイスノン、冷えピタ、保冷剤で頭、首、両わき、内股を冷やして寝る。

2011.1.5
本来なら働いているはずだったが、駄目だった。汗をかくので着替えを3回ぐらいしながら一日寝る。夜に友達の誕生日だったのでパーティーにちょっと顔出して帰る。

2011.1.6
ほんで、今日。起きたらちょっと良い。事務所にてだらだらと長文の日記を書いている訳ですが、ちゃんと仕事もしますよ。がんばります。でも今日もきっと早く帰って寝るだろう。早く治れ!風邪!
[PR]
# by mograph | 2011-01-06 16:02 | 日記
事務所移転その他徒然と。
a0033881_1822321.jpg
Blogだいぶほったらかしにしてましたが、バタバタしてました。1ヶ月前事務所移転し心機一転楽しくやっております。
a0033881_18425423.jpg
新事務所のお披露目パーティー的なのを開催しました。
a0033881_18444422.jpg
だいぶ賑わって良かったよかった。

a0033881_18252099.jpg
天気がよかった12月の頭の辺りに中目黒近辺で撮影。散歩していると写真を撮りたくなります。最近は散歩をしてない。むしろ通勤のみ。しかもバタバタ。。ようやく年内は落ち着きを取り戻した。すんません。年賀状は出せそうにありません。。。むしろ寒中見舞いの予感です。

レコダイも止めてしばらく経って年末の一昨日、体重計に乗ってびっくりしました。まぁ、予感はしてたけど大きくなってました、僕。昨日5km走って30min。1km/6分ってことです。重い。。。

新しい事務所のケイ君は4分後半だったような。。。さすが20代。

来年の目標は決定です。5分台を通り越して4分代を走る!ってことで大丈夫でしょうか。
楽しくいこうと思います。

a0033881_18374523.jpg
走るって事つながりで12月12日に三岳山トレイル15kmに参加してきました。
大会は25kmオーバーが多いので、15kmはちょっと余裕だと思ってましたが、甘かった。

いつもなら万全を期して水やらカロリーバーやらをやたら持ってくくせに、今回は15kmと思って手ぶらで出たら大失敗。最後3kmぐらいからもうヘロヘロ。完全にエネルギー切れ。
飴3つぐらい持ってけば良かった。激しく後悔しつつ、足をツリつつ、頭が朦朧となりながらゴール。危なかった。2時間15分ぐらいだったと思う。

やはり、山をなめたらイカン。

といった感じで今日もグルリと走って家に帰るぞ!そんでまた飲みに出るぞ!
アディオス!
[PR]
# by mograph | 2010-12-27 18:48 | 日記
bluetoothヘッドセット。
a0033881_17433624.jpg
Bluetoothが気になってて購入、使用感想を書いてみる。

初めてのBluetoothヘッドセットは「ロジテックLBT-PCHS310GD」skypeで話をするときに便利かなと思って買ってみた。
つけ心地はまぁ良い感じ。僕はたぶん耳の穴がでかい方だと思うんですが、なぜか純正でジャストフィット。耳に引っ掛けるプラスチックをした方がなぜか不安定になる。聞こえ方はなかなかなんだけど、僕の設定が悪いのか、skypeで相手が聞こえないということがけっこうあった。結局はUSBでつないだカメラのマイクが一番早いってことになってしまって、使わなくなってしまった。
どうせならとiPhoneで使おうと思ったんだけど、通話していると相手から聞こえないと言われることが多々ありお蔵入り。

二つ目に購入したのが写真の「jabra clipper」。iPhoneで音楽を聴きながらジョギングをしているとコードが邪魔でしょうがなかったがこれですっきり解消!付属のイヤホンもついているけど、お気に入りの自分のイヤホンをつなげるってのが凄く重要でとても良い所だ。基本的な操作はクリップでできちゃうのでポケットにiPhoneを入れたままで音楽に浸れる。コードがないってすばらしい!!
僕は「フィリップスSHE9700」をつけているけど、このイヤホンもたまたまラインが短いので、そりゃもう取り回しが非常にらくちん。
音もなかなか良いし、通話も普通にできる。クリップなので服に引っ掛けた状態でこれもなかなかスマート。質感もデザインも好き。これは買ってよかった。おすすめです。
以上!
[PR]
# by mograph | 2010-11-11 18:35 | モノ
Bagnole発売!
a0033881_14101817.jpg
iPad(iPhoneじゃないよ!大きい方)専用の車雑誌「Bagnole」が発売されたのを告知し忘れてました。アートディレクション、デザイン、レイアウトで参加してます。
bagnole
appleのapp紹介ページ

それが先日MXTVで取材があってちょろっとだけ僕も映ったりしてますw。これもチェックしてみてくださいませ。
東京ITニュース 電子書籍コンテンツの制作現場
[PR]
# by mograph | 2010-11-04 14:16 | works
伊勢参り
10月の17-19日の間、御伊勢参りに行ってきた。昔からの松本の友人5人に便乗した形です。
a0033881_061824.jpg
伊勢うどんを食べたり、
a0033881_08105.jpg
伊勢エビを食べたり、
a0033881_09847.jpg
アワビを食べたり、
a0033881_023946.jpg
ミソカツを食べたり、
a0033881_0112372.jpg
ぜんざい食べたり。
結果アワビを4つぐらい、伊勢エビを4本?を2泊3日の旅で食べ尽くした。もちろんたらふく飲みました。

飯のことを置いておいて、本筋の伊勢神宮ですが一言でいうと「とてもすばらしかった」
a0033881_0154824.jpg
「内宮」「外宮」ともに恐ろしいぐらいに清い空気でした。二日酔いも簡単に吹っ飛びます。
a0033881_01811.jpg
みな40歳なのになんか若作りというか若い。20年前とみんなあまり変わらないな。
a0033881_0201233.jpg
外宮の池にいたとてもきれいな金色の鯉。すげー色。20年前ならおそらく途中で「もういいじゃん。どっかで飲もう!」という話になっていたのかもしれないが、そこは流石の40歳。きっちりお参りして、おいしいものをいただきました。
a0033881_0285947.jpg
お伊勢様の樹木は本当にパワーがある。
a0033881_0274597.jpg
2日目に泊まった答志島で釣りを堪能してたときの空がとてもきれいだった。
a0033881_0305049.jpg
さくっとアイナメがつれた。
a0033881_0322113.jpg
もちろん晩ご飯のおかずでおいしくいただきました。
a0033881_036083.jpg
海が近所にあるとやはりほっとする感じがする。港町はどこでも同じような潮のにおいがします。
a0033881_0394419.jpg
お伊勢さまはとてもすばらしい所でした。心がスッとします。時間がある方は本当におすすめですよー!
[PR]
# by mograph | 2010-11-02 00:40 | 旅行
いろんな変化。
ここ2週間ぐらいでめちゃくちゃ勢いよく僕の周りでいろんなことが変化してる。きっといいことなんだろう。新しい事務所も決まって、新しい家も見つかってと、11月はいろいろ引っ越しとかでばたばたしそうだ。がんばろう。

事務所の引っ越しは任せっきりで僕はそれに便乗させてもらう感じ。家の引っ越しは昨日昼飯を食べに代々木八幡に出て中華を食べた後、ちょっと不動産屋さんに寄ってみて、軽い感じで物件を6つ(全部近所)見せてもらって、最後の物件がバッチリ!僕の♡を激しく刺激したので即申し込みです。早速返事が来て基本的には問題ないので、土曜に契約をしましょうということになりました。

2ヶ月ぐらい動いていたiPadのデジタルマガジンがようやく先が見えてきたのでちょっとうれしい。改めて発売されたら告知しようと思います。

新しく何かが起こるちょっと前のこんな感じってとてもすてきで大好き。

何でもそうだけど、例えば自転車を買う時の悩んでるときが一番楽しいと思うんです。

始まるちょっと前。

いい感じです!
[PR]
# by mograph | 2010-10-13 22:02 | 日記
Apple iWorks09がすぐに終了してしまう件
iWorks09を購入したものの、インストールしたのは良いが、開かない(正確に言うと立ち上がってテンプレート選択の画面表示が出るもののそのまますぐに終了してしまう)などのトラブルが多数発生で昨夜からリインストールの嵐。

でも、これが原因かもしれないというモノが出てきた。DFPフォントである。
これを入れた瞬間まぁ落ちるw。
外した瞬間すげー安定感。

安くて種類がいっぱいあって若い頃はとても重宝したフォント群でしたが、おそらく何処かが壊れてしまったのだろう。大変お世話になりました。

さぁ、追い込みかけねば!!
[PR]
# by mograph | 2010-09-30 17:19 | works
0928レコダイ
83.8kg / 25.2%

すげー25%越え!

21.1kgが脂肪ってことです。筋肉や骨格内蔵などの重量は
62.7kgってことです。

考えてみたら同じ身長で確かに20年前は62kgだったな。あんときはほとんど体脂肪無かったのね。
米20kgって大変な重さだものね…。そりゃ腰も負担がかかるわ。
わかるわかる。。。

と言いつつも最近食べたもの一覧(覚えてる限り)
20日サンドイッチ、芋煮、ハーフソースカツ丼、ビール3杯、お好み焼き半分、唐揚げ1個、W餃子定食、ハイボール、焼酎ロック
21日OKストアのソースカツ丼、Tさんの誕生会、ハイボール、ウイスキーロック飲む。
22日昼:袋ラーメン、夜:生姜焼き、キャベツ千切り、ご飯
23日昼:? 夜:0時すぎから飲んだ
24日??すげーたくさん仕事してたのは覚えてる様な…。
25日??
26日昼:ランチスンドゥブ、夜:焼きそば
27日朝:みそ汁、ご飯、昼:とり南蛮そば、夜:リンゴ、オレンジ
28日朝:みそ汁 昼:カレー 夜:カレー

やっぱ食ってるねー!だっておいしいんだもの。
これからいよいよ食欲の秋!

さて、どうなる事か。
[PR]
# by mograph | 2010-09-28 20:26 | レコーディングダイエット



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧