「ほっ」と。キャンペーン
Top
0826レコダイ
体が悲鳴を上げていたのでマッサージに行った。渋谷明治通り あしカラダという所の森本さんという人がとてもうまかった。値段も格安。ここには通うだろう。

昼 亜寿加 排骨坦々麺
久しぶりに食べた。おいしかったけどこんな味だったっけ?

夜 シャア専用3倍辛いチリトマトヌードル
辛さもそうでもない。言う程でもないという事は俺はニュータイプかも。。

夜食 キャベツ、トマト、目玉焼きサンドイッチ
[PR]
# by mograph | 2010-08-26 23:03 | レコーディングダイエット
チキンステーキプレート
a0033881_0345645.jpg
鶏胸肉をゆっくり焼いてタマネギとトマトのソースで。おいしかった。
[PR]
# by mograph | 2010-08-25 00:37 | ご飯
トマト素麺
a0033881_8445100.jpg
トマト、ネギ、もやしをのせてめんつゆをぶっかけ、ちょっとだけごま油をたらす。ネギ多すぎたか。。。
[PR]
# by mograph | 2010-08-24 08:06 | ご飯
0820レコ
09:00 チキンサンド、コーヒー/ワークショップ前にナチュラルローソンのを食べた。うまかった。
12:30 出先にて中華の「満腹弁当」というのを食べた。恐るべしボリューム。内容がいかにも太りそうだ。焼肉、鶏の竜田揚げ、イカフライ、漬物、ちょっとの野菜の煮物、たっぷりご飯。うん、これは太る。間違いない。
20:00 コンビニで買ったぶっかけうどん、シューマイ、ビール1本。ちょっと頭を柔らかくしないと違う仕事ができないから軽くビール。

さぁ、初期設定だね。

05:00 なか卯の和風牛丼、小うどんセット
あ、ちょっとのつもりがやっぱり飲んじゃうのよね。。たのしいなー!
[PR]
# by mograph | 2010-08-20 20:50 | レコーディングダイエット
ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ
a0033881_23531343.jpg
14:00 親子丼、味噌汁
22:00 ツナ、玉ねぎ、しめじのペペロンチーノ

1. オリーブオイル、唐辛子、にんにくスライスをゆっくり温める。
2. 玉ねぎ1/2をみじん切りして投入。透明になるまで炒める。
3. ツナとシメジを投入。温まった時点でパスタの茹で汁を大さじ1ぐらい。
4. パスタを投入。軽く混ぜ味見。塩コショウで味を整え、チョットだけ醤油を入れて完成。

パスタ久しぶりに作ったら上手に出来ました。
ちょっとマヨネーズかけてかつぶし乗せて食べました。完食!
[PR]
# by mograph | 2010-08-19 23:57 | ご飯
0818
夏バテとかなった事無いけどなんか食欲ないのおれ?
19:00 オレンジ1個
21:00 ご飯、ネギと豆腐のみそ汁、水菜とカイワレのサラダ、納豆、ナメタケ
27:00 スイカ1/12個
あとは水だったりウーロン茶だったりなので無視。
[PR]
# by mograph | 2010-08-18 23:55
唐桑の海
a0033881_529882.jpg
お盆の日の出。今日も暑くなりそうだ。撮影日は8.13
a0033881_5293378.jpg
海に映える美しさ。あと10分早かったらもっと良かったか。。
a0033881_5301826.jpg
海沿いの松もオレンジに輝いて新しい一日を祝っているかのようだ。
a0033881_531992.jpg
別アングルから。堤防を使って水平線っぽくしてみた。これはなかなかよいのじゃないかい。
a0033881_5315792.jpg
カラーを調整してみたらちょっと面白い感じ。
a0033881_5322767.jpg
町も光を浴びてキラキラ。
a0033881_5325661.jpg
地面の方を見るとほんと、緑が多い。緑だらけだ。
a0033881_5334198.jpg
この時期でもまだ紫陽花は枯れきっていないのだ。生命の強さについてを考える。
a0033881_5344435.jpg
朽ち果てた家にも光が。ここのおばあちゃんが優しくて好きだったような思いがあるけどもう遠い昔の話。建物にも不思議と生命力の様なものを感じたの田舎の朝でした。

ブログに載っけて気がついたけど、このレンズ広角露出暗めで撮ると周辺光量落ちがちょっと気になったりもするのね。ま、味だから良しとするか。
[PR]
# by mograph | 2010-08-18 05:39 | 写真
0817レコダイ
もう暑い。大変だー。やばい、思った以上に仕事が進まん。。。

22:00 豚肉とピーマンのそぼろかけ素麺
あとはオレンジ6個とアイス(氷菓子)水を適当な時間に適当に食べ飲んだ。
[PR]
# by mograph | 2010-08-18 05:13 | レコーディングダイエット
レコダイ0813-0816
0813
早朝天気が良く撮影。その後ジョグ。軽く昼寝をして夜は軽く飲む。茄子のメニューを知りたいというので麻婆茄子を作る。
09:00 ご飯、みそ汁、麻婆茄子、お新香、トマト
20:00 唐揚げ、イカと大根の煮物、サラダ、ビール、焼酎
23:00 ヨッチ、おっく、とーる、ケロ、しんじ、で飲む、その後タクシーで帰る。

0814
物故祭が11時かと思いきや1時からだった。時間があったので昼はトマトソースを作る。
09:00 おはぎ、煮しめ、キュウリ揉み、トマト
お盆の家庭料理を存分に味わう。
13:00 物故祭 久しぶりに会う同級生は分かる人分からない人と多様性があって良かった。20年ぶりというのもおもしろい。
16:00 同窓会でビール、焼酎その他つまみをちょっとつまむ
20:00 「いるか」という所で2次会
23:00 ヨッチ、おっく、社長、はぎの、で飲む。ヨッチのうちで泊まる。

0815
9時ヨッチ宅で起床、う〜ん、完璧な二日酔い。カズオちゃんに送ってもらい帰宅。
一日をぼーっと過ごす、あ、オクヤマと海に行った。
11:00 ご飯、みそ汁、??
14:00 海でビール
18:00 ご飯、みそ汁、メカジキの刺身、もやしおひたし等
20:00 amiにて気仙沼中学の同窓会に乱入、金に久しぶりに再会
02:30-5:30 飲み会がお開きになりタクシーを捕まえて帰ろうと思うが捕まらずに歩いて家まで帰った。やはり俺は少しおかしい。計測してみたらやはり15km。

0816
14:00起床。酔いなのか疲れなのかもはやよく分からない感じ。甥が来ていたにもかかわらず、最後にお金あげようと思っていたのに寝てるうちに仙台に発っていた。残念。正月だな、これは。新幹線16:49分一ノ関発のやまびこで東京へ戻る。
14:30 ご飯、みそ汁、納豆、もやしおひたし、お新香
20:00 てんや野菜天丼
24:00 素麺200g
[PR]
# by mograph | 2010-08-17 17:21 | レコーディングダイエット
0812
06:00 かむくら ラーメン
13:00 袋の塩ラーメン+ワカメ
22:00 ごはん、大根と人参の味噌汁、焼きナス、鰹のハラミ、タラコ、枝豆、冷しトマト、ビール
実家で久しぶりのご飯。鰹のハラミってのがすげ~美味かった!VIVA三陸!!
[PR]
# by mograph | 2010-08-13 07:52 | レコーディングダイエット



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28