Top
カメ
a0033881_144428.jpg
4年前に近所のお祭りのカメすくいでgetしたスミス。ものすごくでかくなった。ウチに来たときは最中の皮に乗っているぐらい小さかったのに、今では僕の手のひらよりもでかい。あんなに小さくてかわいらしいものがなんでこんなに大きくなったのだろう。

親になったことがないけど、心境はきっとこんな感じなんだろうか。

ペットショップの店員曰く「25〜30年は生きますよ。」
どこまででかくなる?スミスよ。
[PR]
# by mograph | 2004-07-08 14:45
ActionScript
a0033881_131144.jpg
は〜っ、腹が立つ。最近忙しくなりつつあるけど、今までサンプルだとかをちょっとイジって作ってきたFlashだけど、そろそろ本気である程度かけるようにならないと効率が悪いかしらと勉強し始めました。
ヤバイ。ものすごく聞いたことのない言葉がいっぱい出てくる。メソッドだのプロパティだの。パティースミスは聞いたことがあっても、混乱するって。

高校の時の試験の前日ってどんな方法をとっていたんだろう?けっこうできたような気がする…。若い頃は集中力がものすごかったのかな?今はぜんぜんダメ。さっき読んだ言葉がアタマの中に入ってこないのよ。

気長に頑張るしかないのか!?
[PR]
# by mograph | 2004-07-08 13:13
似非タイ風
a0033881_151612.jpg
あまりに暑いのでご飯をタイ風にして作ってみました。
<レシピ>
鳥の胸肉1/ネギ2本/生姜1カケ/ニンニク1カケ/唐辛子2本/ゆで卵2個
酒、みりん、鶏ガラスープ、醤油、ナンプラー、ごま油、ラー油すべて適当

1.卵以外のすべてをお好みで切る。
2.鶏ガラスープと酒、みりん等と生姜、ニンニク、唐辛子を入れて一煮立ち。
3.ネギ、鶏肉、ゆで卵をぶち込む。
4.醤油、ナンプラーで味を調えてさらに一煮立ち。
5.最後にゴマ、ごま油、ラー油をぶちかけて完成!

いきたいな〜タイ国。そんな味でした。パクチーがあったらもっと良かったかも。一汗書きました。
[PR]
# by mograph | 2004-07-07 15:14 | ご飯
今日もいい天気
a0033881_151628.jpg
暑い!東京は暑すぎる。でも、暑いのは考えてみると嫌いじゃない事に気がつく。リゾート大好きだし。何がこの不快感を醸し出すのか…。
湿気だ!湿度が高すぎる!体中汗でベトベト。そんな調子なのに買い物にチャリンコなんかで行くもんだから、もうダラダラ。久しぶりにエゲつない汗をかきました。それでも夕暮れは美しいのね。
[PR]
# by mograph | 2004-07-06 18:49
ロングボード
a0033881_151648.jpg
日曜日、久しぶりにサーフィン。とは言っても相当初心者なのだが…。ようやく立って曲がれるか!?って所に来た。なかなか上達しないところに歯がゆさを感じながら地道に頑張っているつもり。こうもうまくいかないことが多いスポーツはなかなか無いでしょう。くやしいからたのしい。ちょっと上手になった自分を誉めたくなる。のんびり続けましょう。
[PR]
# by mograph | 2004-07-06 13:57 | サーフィン



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧