Top
タグ:ラン ( 1 ) タグの人気記事
ジョギングシューズあれこれ
a0033881_16304798.jpg
しばらくほったらかしにしてしまった。このブログを久しぶりに更新。

最近というかだいぶ前からボチボチ走っていて、最近買ったシューズについてあれこれ。
BrooksのPure-Connectというのがすごく僕に向いている。
とにかく走りやすくていいのだ。

底がフラットでベアフットに近い感じで走れる。あ、僕の基本はフォアフットランなのでかかとじゃなくて前側で着地するんです。かかとから走るとすぐ膝にきちゃってダメだったんだけど、故障がほぼなくなったのでこういう走りをしてます。

通常この手のベアフット用は薄いのがセオリーだったんだけど、これはきちんとクッションがある!でもフラットな底!これならフルもいけそうだ。

前回荒川Cityマラソンの際はNikeのFree3.0で出場したが、後半37km辺りからもの凄い失速をした。
原因はおそらく前半のペースがちょっと速すぎた+ちょっとエネルギー切れ+腰への突き返しが限界だったのだとおもう。中でもひざ腰への突き返しがけっこう厳しかったと思う。腰が痛くて脚を前に出すのが恐くなってしまった。

a0033881_16344988.jpg
以前トレイル40kmをメレルのTRAILGLOVEで走った。なんとか走りきったものの後遺症がハンパなかった。。やっぱりこの手のシューズはもう少し慣れないと突き返しが厳しい。クッションがない分10km以内だと裸足感覚でもの凄く速く走れる。が、それ上の距離になると僕レベルではまだまだ歯が立たない。とても厳しいシューズになってしまうのだ。
練習でもう少しちゃんとはくことにしたけど、大会はbrooksで出たいもんだ。

フルマラソン4時間半から5時間ぐらいの人でベアフット(フォアフット)の人にオススメっす!
[PR]
by mograph | 2012-04-17 16:43 | RUN



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧