Top
タグ:写真 ( 7 ) タグの人気記事
aor11ss website
a0033881_8454630.jpg
AORのwebを更新しました。
写真も撮ってるんですが、気に入ってます。のぞいてみてね。

AOR
[PR]
by mograph | 2011-02-16 08:48 | works
唐桑の海
a0033881_529882.jpg
お盆の日の出。今日も暑くなりそうだ。撮影日は8.13
a0033881_5293378.jpg
海に映える美しさ。あと10分早かったらもっと良かったか。。
a0033881_5301826.jpg
海沿いの松もオレンジに輝いて新しい一日を祝っているかのようだ。
a0033881_531992.jpg
別アングルから。堤防を使って水平線っぽくしてみた。これはなかなかよいのじゃないかい。
a0033881_5315792.jpg
カラーを調整してみたらちょっと面白い感じ。
a0033881_5322767.jpg
町も光を浴びてキラキラ。
a0033881_5325661.jpg
地面の方を見るとほんと、緑が多い。緑だらけだ。
a0033881_5334198.jpg
この時期でもまだ紫陽花は枯れきっていないのだ。生命の強さについてを考える。
a0033881_5344435.jpg
朽ち果てた家にも光が。ここのおばあちゃんが優しくて好きだったような思いがあるけどもう遠い昔の話。建物にも不思議と生命力の様なものを感じたの田舎の朝でした。

ブログに載っけて気がついたけど、このレンズ広角露出暗めで撮ると周辺光量落ちがちょっと気になったりもするのね。ま、味だから良しとするか。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 05:39 | 写真
秩父・石和・河口湖ツーリング
a0033881_16392954.jpg
コウと野郎2人でツーリングをしてきました。大まかなルートはこちら。
東京の熱い空気から逃れるように秩父方面を目指す。今回の一番の目的はループ橋!
a0033881_16433974.jpg
チャリンコ乗りのような格好でしたが、これが大正解。バタつかない、適度に涼しい。腰にポケットがあるからサッとモノを取り出せる。夏のツーリングには最強アイテムかもしれません。
a0033881_16465378.jpg
わらじカツなんぞを食べたあとやってまいりました。ループ橋!
a0033881_1647861.jpg
僕のマシンが大変美しく映える場所ですねー。
a0033881_16485374.jpg
早速撮影会するしかないっしょ!
a0033881_1649499.jpg
ぶぃーーん!
a0033881_1650257.jpg
ダッダッダッダッダッァーーー!
a0033881_16513856.jpg
最高に美しい景色の中で
a0033881_16521013.jpg
立ちションしたらオシッコがキラキラ輝いてました。
a0033881_16525186.jpg
ループ橋はとても綺麗で
a0033881_16531957.jpg
ダムもものすごく綺麗。
a0033881_16535181.jpg
おどろおどろしいというか神々しいというか、雲までがすごいことになってる。
a0033881_1654319.jpg
すごいわ。
a0033881_16545543.jpg
やばい。
a0033881_16551624.jpg
こんな赤い陸橋を渡って本来ならぐるりと回って戻る予定でしたが、道を間違えてしまい「雁坂トンネル」というものすごく長い、そして寒い、気が狂いそうなトンネルを抜けて気がつけば山梨に入ってしまった。戻ればすむ話なのだけどもう一度あのトンネルを潜るのは嫌だということで意気投合。山梨の温泉街で酒でも飲むかということになって宿探し。温泉街は「石和温泉」というのがあるということで温泉街に向かい適当に宿決め。
a0033881_16594899.jpg
古びた旅館だけど悪くない。むしろ良いかも。で、居酒屋に行ってビールのんで勢いがついたままで歓楽街へ。温泉街にはやはり歓楽街があるもんですな。。どこにでも。

「マニラ」というフィリピンパブのような場所で基地外みたいな接待でゲラゲラ笑って帰ってきました。すげー品がなかった。カメラとか持って行ってたらすごいことになってたんだろうけど、持って行かなかったのがちょっとした失敗でした。その後は温泉にザバッと入ってすぐに寝てもうた。。
a0033881_1742355.jpg
翌日も快晴!!エヴァの展示を見たいのとこのまま高速でちゃーっと帰るのはもったいないということで一路富士急ハイランドへ。
a0033881_1755588.jpg
なんか、ジェットコースター群がとんでもないことになっちゃってるのね。クワバラクワバラ。
a0033881_1765646.jpg
アスカがフェンスの上から見下してる!!これはうまいな。
a0033881_1775133.jpg
実物大のエヴァはでかかった。
a0033881_1782571.jpg
んでもってちょっと怖かった。けど、近すぎるのかな。ギミックが見え過ぎちゃったという感も無いわけではない。。悪くわなかったから良しとするか。
a0033881_1794223.jpg
その後ピザを食べてそろそろ帰るか。ということで中央道で談合坂経由自宅まで。途中渋滞もありましたが、さすがバイク。あんまり関係ありませんでした。

天気も、走った道もとても気分が良かった!最高!ここはまた来たいね。コウ、サンキュー!また行こう。
[PR]
by mograph | 2010-07-27 17:14 | 旅行
高尾山に登ってみた。
連休最終日7.19に高尾山までバイクで走って登ってみました。
a0033881_15331929.jpg
カームスステッカーが光ってます。神社の境内に駐輪するだけで500円。。微妙。
a0033881_15343128.jpg
a0033881_1534424.jpg
マップをチラ見した程度でリフトを使わずに登り始めてみる。気がつかなかったんだけど、いろんなルートがあるのを下る際に理解してちょっとがっかりでしたがそれはもう後の祭りということで。
a0033881_1536647.jpg
思ったよりサックリとリフトのところまで登れた。いわゆる1号路というところを王道的に登ってみたことになるんです。
a0033881_1539289.jpg
これが男坂。小学生ぐらいの女の子と競争して負けた。。
a0033881_15401279.jpg
もちろん天狗さまにも会えました。
a0033881_15404979.jpg
汗をかきながら登ったわー。フレアが虹みたいでいい感じー!
a0033881_15414974.jpg
山頂到着。
a0033881_154294.jpg
ナイスビュー!!
a0033881_1542337.jpg
なつー!!って感じでしょ。
a0033881_15425853.jpg
山頂の茶屋にてかき氷を頼んだらすごいボリューム!でした。
a0033881_15435752.jpg
帰りは6号路という川に近い部分を下ってみた。
a0033881_15444899.jpg
緑は本当に癒されますね。
a0033881_15451628.jpg
下山して最後はとろろそば。そばがちゃんと角がたっててうまかった。

フラっと行くにはとてもいい場所でした。また行こう!
[PR]
by mograph | 2010-07-21 15:46 | 旅行
SKY!!!!!!!
a0033881_10285953.jpg
a0033881_10284949.jpg
a0033881_10283485.jpg
見事な朝焼けでした。ほぼ梅雨明けだね!
[PR]
by mograph | 2010-07-17 10:32 | 写真
Eye-Fi SD Card 2GB レビュー
a0033881_12453598.jpg
WiFiでデータを転送出来る「Eye-Fi SD Card」という夢の様なSDカードが数年前から販売されていて、アマゾンで値段がこなれてきたので購入して何度か使用してみた。購入に至った理由で一番大きいのはあたりまえだがカードとパソコンをワイアレスで繋げられる。いちいちパソコンにカードを繋げなくて良い!ということがとても素晴らしいと感じたからです。

最初にインストールやら、sdカードの認識やら、若干面倒な設定を終了すると確かに使えるのですが…。僕の場合カメラは初代GR Digital+Eye-Fi SD Card 2GB という組み合わせ。

サイトを見ると問題ないということが明記されていたので購入しました。もちろん他の方のレビューなどを参考にしながら問題ないものだと確信しての購入でした。

が、実際に使用してみると、データが書き込めないやエラーが頻繁に出る。書き込みがやたら遅い。正直言って全く使えるレベルじゃなかった。何が痛いかというと、撮った写真が記録されていない。エラーという処理だけで終わってる…。大したものを撮っているわけじゃないから別に問題ないといえばそれまでなんだけど、それってだいぶやばいでしょ。単純に初期エラーだけであれば良いのだけど、ちょっとウザイ。

現在、サポートに問い合わせ中。はてさてどうなることになるやら…。
[PR]
by mograph | 2010-07-08 13:08
AF Nikkor 24mm f/2.8D
a0033881_1522146.jpg
年始早々のお買い物をしてみました。AF Nikkor 24mm f/2.8Dを購入しました。D300で使用するので換算値で約36mm。以前50mm(APS-Cサイズ換算で75mm)を購入し、明るくてシビアなピントは良いんですが、なかなか思う様な形で写真を撮れないと思っていました。振り返ってみるとボクが好きな画角は75mmじゃないわけです。
a0033881_1749273.jpg
なので今回の買い物はスゴく正解かも。自分と被写体というか対象物までの距離と映り方のニュアンスが近くって良いです。もうちょっと写真を撮ってみないとわかりませんが、今のところなかなか好調です。
Lightroomも購入してちょっと青い感じで現像してみました。
現像はまだまだ未知の分野ですが「Aperture」と「Capture NX2」と「Lightroom2」の3つを使い比べてみて、やはりPhotoshop歴の長いボクとしては一番使いやすい感じがしたので購入に至りました。いろいろやってみます。
[PR]
by mograph | 2009-01-06 15:19 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31