Top
タグ:日記 ( 40 ) タグの人気記事
人生初のがん検査!
a0033881_20561527.jpg
なんてこたーなかった。すぐ終了したぜ!けつの穴に指とか突っ込まれる事もなくものの小一時間で終了でした。区のやつだから簡略版なのかな?よくわかんないけど。緊張したのバカみたい。。。

何はともあれ、一生懸命いきましょう!

しかし、6月だというのに、暑い一日だった。
[PR]
by mograph | 2011-06-28 21:01 | 日記
謹賀新年
えーみなさん。あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが今年最初のご挨拶ということで、今年もよろしくお願いします。

なんだかんだいってずいぶんと長い休みをいただきました。
今年は健康的にいこうかと思っております。
よろしくおねがいします。


つーことで12.30から本日までの日記。
12.30
浦安の健康ランド「大江戸温泉物語 浦安万華郷」にて専門学校の同級生7人で忘年会。ガキンチョも一緒に。飲んだ、風呂入った、風邪ぶり返した。

12.31
チェックアウトが想像よりも早くてびっくりした。浦安→東京→一ノ関というルートを新幹線で帰郷。指定席をとっていたけど時間があまって特にやる事もないのでデッキに揺られて帰る事に。ちょっと具合が悪かった。

晩ご飯はアワビ、カニ、タコ、マグロ、茶碗蒸し、ローストビーフ、お吸い物、きんぴら、サラダと贅沢なものをいただきました。おいしかったです。ごちそうさま。

ご飯を食べながらちょっとお酒を飲んだら気分が良くなってそのまま酒を飲みつつ除夜の鐘をつきに近所のお寺へ。3時ぐらいには寝た。

2011.1.1
明けましておめでとうといいながら起きたのは11時ぐらいだったか。1日中何もする事も無くぼんやりテレビを見ながら過ごす。体調が悪く酒は飲まなかった。

2011.1.2
厄払い、同窓会の日。朝10時から近所の神社で厄払いしてもらう。まったくもって歳をとったものだ。もう41になるのだから。。。

16時から同窓会。同窓会は中学単位で行うのだが、気仙沼地区で普通の事だと思ってたが、他の地域では全くもってやらないとかのほうが多いらしい。久しぶりに見た(24年!?もしくは21年!)同級生たちは変わった人と全く変わってない人、誰かが全く分からない人もいたなぁ〜。懐かしかった。
小学時代の友達の顔を見ると、面影からなのか、急に小学校の低学年に何があったかとかをフラッシュバックのように思い出す感じは面白かった。よく飲んだ。

2011.1.3
2日の飲みが効いた。風邪がだいぶ悪化。声が全く出ない。一日中ほぼ寝てた。

2011.1.4
上京。全くもって良く寝た正月であった。家について晩ご飯(カレー)作って食べた。寝ようと思ったら凄い悪寒。。。38度。布団を頭から被りアイスノン、冷えピタ、保冷剤で頭、首、両わき、内股を冷やして寝る。

2011.1.5
本来なら働いているはずだったが、駄目だった。汗をかくので着替えを3回ぐらいしながら一日寝る。夜に友達の誕生日だったのでパーティーにちょっと顔出して帰る。

2011.1.6
ほんで、今日。起きたらちょっと良い。事務所にてだらだらと長文の日記を書いている訳ですが、ちゃんと仕事もしますよ。がんばります。でも今日もきっと早く帰って寝るだろう。早く治れ!風邪!
[PR]
by mograph | 2011-01-06 16:02 | 日記
いろんな変化。
ここ2週間ぐらいでめちゃくちゃ勢いよく僕の周りでいろんなことが変化してる。きっといいことなんだろう。新しい事務所も決まって、新しい家も見つかってと、11月はいろいろ引っ越しとかでばたばたしそうだ。がんばろう。

事務所の引っ越しは任せっきりで僕はそれに便乗させてもらう感じ。家の引っ越しは昨日昼飯を食べに代々木八幡に出て中華を食べた後、ちょっと不動産屋さんに寄ってみて、軽い感じで物件を6つ(全部近所)見せてもらって、最後の物件がバッチリ!僕の♡を激しく刺激したので即申し込みです。早速返事が来て基本的には問題ないので、土曜に契約をしましょうということになりました。

2ヶ月ぐらい動いていたiPadのデジタルマガジンがようやく先が見えてきたのでちょっとうれしい。改めて発売されたら告知しようと思います。

新しく何かが起こるちょっと前のこんな感じってとてもすてきで大好き。

何でもそうだけど、例えば自転車を買う時の悩んでるときが一番楽しいと思うんです。

始まるちょっと前。

いい感じです!
[PR]
by mograph | 2010-10-13 22:02 | 日記
ヘルニアだったのね(汗
昨日、さつま接骨院にて同い年で10年前から友人のドクターから
「むっちゃん、これ、あれだ。ヘルニア。ダイエットしないとヤバいよ!」
と診断される。。

本格的にダイエットしないとヤバいらしい。
そしたら、たまたまTarzanが細マッチョ特集。
だいたい、細マッチョっていうカテゴリーがよく分からないけど、これやってみるしかないのかな…。いいかげんちゃんとしよう。
[PR]
by mograph | 2010-09-17 06:18 |
ぎっくり腰。。
金曜は普通に仕事をして8時からkくんの送別会に参加。
朝から首を寝違えていたらしく調子が悪いなと思いながら行く為の準備をしていたら

『ギグッ!!』

っと体の芯から聴いた事がない感じの音と共に腰に痛みが走る。。。
これはもしやみんなの言う「ぎっくり腰」というやつか…。
と思いながらも、何となくやり過ごせたと思いもつ鍋『黄金屋』に自転車で向かう。

懐かしい感じもありつつお酒も進み、楽しくご飯を食べて解散かと思いきや、もうちょっと飲むという事で渋谷に移動して、前の僕の上司がイベントやっているということでその会場へ。。

こっちも適当に飲んでいるので、まぁ、酒を適当におごりながら、腰をもみつつ飲んだくれる、、。

んでもってその後はreloveに到着するものの、 ソファーで撃沈。
あれ?Sさんにあった様な気もするけど記憶が曖昧ですんません。落ちましたね、おれ。

朝まで寝ちゃってました。。。
起きてみるとちょっと尋常じゃないぐらい腰が痛い。。

マックで朝ご飯を食べながら時間をつぶし、そのままマッサージに向かう。
担当してくれたのが前回すごく良かったカレではないものの大丈夫かと思ったらやっぱり全然わかってない感じでダメでした。むしろ腰が悪化した感もある。

やっぱりこのままだとダメだと思って、それから、接骨院へ。がっちりキッチリさらしを巻いてもらってひとまず家に帰る。マッサージの時よりは明らかに楽。
帰りにいつもマッサージを担当してくれる森本さんが外でタバコ吸ってたので、「やっぱりアンタしかないわ。」と愚痴をこぼすも後の祭りなのですんません。

ちょっと寝て作業。。座った位置からずれなければなんて事は無い、作業は出来る。。
が、立ったりする瞬間がヤバい。といいつつ座ってしまえばこっちのものなので順調。むしろそれ以外の事ができないので気持ちは安定。
土曜の夜は淡々と作業をして、その後テレビを観て終了。もちろん酒は飲まず。

日曜はなんだかぼーっとしているうちに終わった様な気がする。あ、ピザとって食ったな。酒も飲まずにウーロン茶でピザの塊を押し込むように食った。一人で食べるご飯はさみしいね。
月曜はiPadのワークショップ行ったり病院行ったり、作業したりで慌ただしく終了。
今日はのんびり作業中。

問題は明日撮影なんですけど〜(汗
全然動けるようになってきているのでなんとかなるか。ちょっと中腰怖い…。が、がんばる。

てなかんじで思ったより「ぎっくり腰」は強敵ですね。
やっぱり腰は体の要ですな。みなさんもご用心!!
[PR]
by mograph | 2010-09-14 18:28 | 日記
徒然日記0811-0812
前日の深夜はsolfaで今井君のイベントに行ってみた。なんか、オシャレな感じ。良かった。
その後チャンタケ先輩と今井君とアヤちゃんとでナイトフライに移動しておしゃべり。気がついたらかなり飲んでた。アウトドア行きたいねという話。その後残って5時まで飲んだ。終了。

11時に起きて家の事を諸々、昼飯?を食べて1時30分からワタナベさんと打ち合わせ。帰宅後チャンタケ先輩がウチに来てオッサン二人で最近の事やらをダラダラと話してみたり。こういうのも楽しいものです。17時から打ち合わせだったので移動して打ち合わせ。
8月の後半はだいぶバタバタする感じなのだな。俺は。

打ち合わせが終了してプロジェクトの面子でイタめしを食べながらアレやこれや。楽しいことになりそうです。気がついたらけっこう飲んでた。

その後、飲み足りないオッサン二人で夜の新宿で蝶になってみた。いったい何件ハシゴしたんだろう??新宿飲みは結局5時まで続いて解散。また飲みましょう。デュエルが出来るぐらいのキャバ嬢の名刺が集まったw。途中で参戦してきた風林会館のドンみたいなおばちゃんは未だに謎だけど、面白かったから良しとするか。おばちゃんとキャバクラに行くという新しい体験をした。

その後渋谷に流れてカラオケしてるメンバーと合流しちょっと歌ってみんなでかむくらラーメンを食べて終了。めちゃくちゃ長い一日だった。
[PR]
by mograph | 2010-08-12 14:41 | 日記
0807日記/レコダイ
金曜の夜はreloveで朝まで飲む。そんでもって朝からマイアミガーデンでピザを食べた。ピザはそんなに不味くなかったが、ボロネーゼはヒドイ味だったらしい。

渋谷君がウチに泊まって今日は昼から第一回「nonbaystars」の野球練習。が、しかし9時に寝て12時にさすがに起きれずちょっと遅刻しながらバイクで向かう。何十年ぶりの野球は楽しい!たかだか1時間30分だったけどスゲーつかれる。ジョギングはちょいちょいやってるから平気なんだけど、ダッシュして止まって投げて、っていうのは体の使い方が違うから、使ってない筋肉を使った感じ。ただ楽しかった!

その後みんなでビッグボーイというハンバーグ屋さんで打ち上げ。ランチセットを食べた。僕はバイクだったから飲めなかったが、みんなきがついたら宴会状態でビール片手で下品な話を大声でしてて大笑い。昼のファミレスなのに。

家に戻ってシャワー浴びて渋谷君とビールで乾杯。

夜はコウと女子と渋谷君と飲んだ!これも、面白かった。面白かったけど、最後に寝てしまった。。寝てる間に女の子は帰ってた。すんません。。1時間ぐらい寝てたろうか、起きてまた軽く飲む。5時まで飲んだ。そんで解散。結局、渋谷君とは30時間ぐらい一緒だったワケだ。。どんだけ兄弟なのよ。うーん、でもだいぶ笑わせてもらった。。

〜8:00 ビール、ウーロンハイ
08:00 ピザ
15:30 ハンバーグ、白身のフライ、チキンの塩焼き、サラダ
18:00 ビール
20:00 魚山亭でサラダ、焼き鳥、薩摩揚げみたいなの、その他+焼酎、ビール
23:00 ナイトフライでお酒
[PR]
by mograph | 2010-08-07 00:52 | レコーディングダイエット
0804日記/レコダイ
今日は真面目に順調に仕事をした。そしてはかどった様な気がする。

夕方から久しぶりに林さん(以前住んでいたマンションの1階下に住んでたひと)に会う。メールで動物性のものを3年ぐらい絶ってたら80kgから55kgぐらいまで痩せたよー!と書いてあったので会ってわかるかなー?と思ってたらすぐわかった。しかし、ほんと、すげー激やせ。

以前からヒョウヒョウとした浮世離れした感じがある人だったんだけど、より仙人ぽくなってたw。オーラが軽い感じとでもいうのだろうか。。話をしてて面白かった。なんか、概念が5歩ぐらい先歩いてる感じでした。

2時間ぐらい話をして別れ、「肉を食べない」という話の反動で下北に行ってくいしんぼで肉の盛り合わせみたいなのを頼んで完食してしまった。。僕もマダマダ捨てられないものをたくさん持ってるんだなと。欲がまだまだたくさんあるのね。まぁ、それはそれで今のところは良しとしましょう。


11:30 カレー再び。やはり二日目はうまし!
21:30 くいしんぼ「焼き肉、ソーセージ、チキングリル、ハンバーグの盛り合わせ」
[PR]
by mograph | 2010-08-04 23:54 | レコーディングダイエット
夢の話
昨夜「かいじゅうたちのいるところ」を見たせいかおかしな夢をみた。

乳牛の雄牛を屠殺する夢。屠殺場に連れて行くというか導くのが僕の役目であたかも天使のような感じで、雌牛や子供の牛から雄牛を引き離し屠殺場に連れていくのだ。それはまるで極楽図ののような形の丘のような所に連れて行く。

殺される瞬間、雄牛達はとても気持ち良さそうな雄叫びをあげながら果てていく。それを雌牛や子供の牛達は憧れのまなざしで見ているような感じ。首を弾かれた瞬間吹き出すのは鮮血ではなく花びらのようなもの。どす黒い赤ではなく、ピンクや黄緑や黄色のカラフルなもの。

内容をこうして文章で描くととてもエグイ話だけど、夢のなかでは本当にカラフルでパステルな感じのタッチ(薄い水彩画みたいな)なのでむしろ爽やかな感じであった。死の概念がとても軽かった。

いったいどんな夢なんだろう。と思って検索してみた。

なるほど、まんざら当たってないわけでもないかも。

ちょっと不思議な夢でした。
[PR]
by mograph | 2010-08-03 18:24 | 日記
0802日記
昼に西麻布で打ち合わせをし、その後丸の内のショップでkolorの展示で僕がグラフィックやったのがあったので見に行った。外から見るとなるほど、こんな感じか。結構いいじゃない!と思いつつ、グラフィックの精度がスケールに対して若干大きすぎたかも…という反省もちょっとして、次回に活かそうと思った。

バスで西麻布から新橋まで。新橋から近いと思ってて、歩いたらけっこう距離があったのと汗だくだったのとスゲー疲れたのとが相まっておしゃれなカフェっぽい丸の内っぽいところで食べようと思ったんだけど、断念して一路渋谷に。結局食べたのは富士そばっていつでも食えるじゃん!って。明治通り沿いの富士そばの冷やしたぬきはヌルくて不味かった。

最近気がついたのはおしゃれなところ全然行ってなーい!ビックりするぐらい行ってなーい!こないだトミーさんの所に行ったぐらいかな。。おしゃれなところ。オッサンひとりは馴れないと行き難くなることに最近気がつく。

その後グッタリしながら文化村の近くのヴェローチェでアイスコーヒー飲みながらちょっと休憩してたら、隣のタレント志望かどうかよく分からないけど、まぁ、かわいらしい子(たぶん18歳ぐらい)と事務所の人なのかスカウトなのかよく解らん男の会話がものすごくウザかった。女の子は永遠と夢を語り、男は業界風情の事ばかり話していた。そんなん、あんたの事務所で話せよ!ってな内容をちょっととなりのオッサン(オレね)に聞こえる程度の自慢気な会話は半分寝てたけど実にイラっとする内容だった。話し方、声質共に腹立つスイッチを押された気分でした。しかも、ダブルね。

家に戻って仕事をして、その後「かいじゅうたちのいるところ」をネットレンタルで見た。絵本ってこんな内容だったっけ??とりあえずオーダーしてみた。うぅーん、なんだろう。

12:30 サンドイッチ
16:30 たぬきそば
22:00 素麺150g
[PR]
by mograph | 2010-08-02 23:50 | レコーディングダイエット



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31