Top
タグ:日記 ( 40 ) タグの人気記事
0707
06:30
ご飯、みそ汁、キュウリぬか漬け、大根の葉っぱの浅漬け
もの凄くさっぱりとしたメニュー。おいしかった。

最近調子が悪いのは何なんだろう…。昨日は調子が悪くて11時に寝て4時30分に起きた。昨日よりだいぶ良いっす。がんばろう。

口内炎がひどくて病院に行く。ウイルス性じゃないか?とのこと。
先生にニヤリとされたが、わしゃ悪い事は何もしとらん。完璧に女遊びだと思われたな、あの顔は。
とりあえず塗り薬とビタミン剤をもらう。

12:00
「うしお」サバ塩焼き定食 800円
おばちゃんが焼く魚は最高にうまい。が、今日はやはり多少口内炎にしみる。
みそ汁の味が濃かった。タバコを止めて2ヶ月ぐらい、味覚がちょっと敏感になりつつあるのか。
[PR]
by mograph | 2010-07-07 07:13 | レコーディングダイエット
0706
a0033881_1146729.jpg
8:00
アボカド丼を作ってみた。おろしを入れ忘れたらこんな感じになってしまった。やっぱりオリジナルの方がうまそう。なにはともあれうまかったから良しとしましょう。卵と油揚げとネギのみそ汁。

a0033881_4473722.jpg
20:00
八幡の天下一にて。スタミナ飯?焼肉飯?忘れた、餃子。
ベリーなボリューム。
[PR]
by mograph | 2010-07-06 11:49 | レコーディングダイエット
0705
4:00
・アイス
飲んだあとのアイスはさいこうっす。

6:00
・アイス、お茶漬け
暑くて起きる。んでもってアイスを食べたら暖かいモノも食べたくなってお茶漬け。
んでシャワーを浴びて再び睡眠。

11:00
起床。水風呂にザバっと入ってすっきり。諸々整理整頓。掃除など雑務、打ち合わせ。

15:00
・山手ラーメン「海鮮ラーメン大盛り、卵、もやしトッピング」
完食。

今晩のご飯は漬けアボカ丼をつくってみようかと思います。すげーうまそう!

22:00
・アボカド丼、豆腐と油揚げ、じゃがいもの味噌汁。
ということで、上記のアボカド丼作って食べました。写真撮るの忘れた。ものすごくうまかった。これは、本当に普通にマグロです。明日も食べよっと。
[PR]
by mograph | 2010-07-05 15:37 | レコーディングダイエット
0704
07:30
・カレードリア、オレンジ、野菜ジュース
どりゃーってな感じで完食。仕事もようやく見えてきつつある。もう少し頑張る。
12:30
・素麺
なんとか仕事も一段落か。素麺食べたら一気に睡魔が襲ってくる。
18:00
やっぱ寝てた。「鋼の錬金術師」HDD録画を見る。あぁ、僕は何もしてないが一つのことをやり遂げた気分。世界をかえたというか。。まぁ、僕は何もやってないですが。
20:00
マー君の電話で起床。やっぱりも一度落ちてた。
今日はNumber theのライブ。急いで下北へ。ギリギリ間に合った。よかったす。ライブっていいなぁ〜って思うんですよね。
その後打ち上げにも参加して永遠と飲んでました。

03:30
打ち上げ途中でひと足お先に店を出て王将へ。
・レバニラ定食(レバニラ、餃子、ご飯、スープ)だいぶボリュームがあったが完食。
注文したら、隣の客が話しかけてきた。
しかもカームスで会ったと。。。よく見たらテッちゃんの連れのイケメンでした。今度一緒にてっちゃんのところへ行こう!!ってなことになりました。しかし、なんで王将でこのタイミングでってな感じだけども面白かった。
[PR]
by mograph | 2010-07-04 08:21 | レコーディングダイエット
0703
5:00
・なか卯の豚汁定食+唐揚げ3つ
飲んだ、食った。おもしろかった。

8:30
・サンドイッチ、アイス
起床で故障みたいな…。酔っ払ってる。今日で諸々片付ける。

20:00
・素麺
調子が悪くて寝てた。やっと本調子。

04:00
・ご飯、野菜炒め
卵ともやしをシンプルに。
[PR]
by mograph | 2010-07-03 09:41 | レコーディングダイエット
0702
ぶっ通しで作業してるが、全くもって終わらない。。。

12:30
セブンイレブンの冷凍つけ麺+もやしトッピング
麺がもちもちでうまかった。セブンはクオリティ高いな。

13:00-15:30
睡眠

19:30だが、なんか空回りであまりよくない。
この時間帯でこれはまずいな。FTPソフトが遅くてたまらん。。意味がわかんねー。
というか、作業で右往左往してる感じがイラつく。

デザインを考えたり悩んだりしていて時間がかかるというのは思考だからしょうが無いと思う。もがくしか無いしそれで当然だと。。。
考えがまとまっているのに字がかけない。書こうとした時にインク切れちゃってるけど、どうすりゃいいのよ、今深夜だし、コンビニに売ってないし、だからといって違うペンはスゲー描きづらいのよね。。。みたいな状態なんだろうな。。

21:00-5:00
焼肉、ビール、ウーロンハイ
podつながりの飲み会。楽しかった。
[PR]
by mograph | 2010-07-02 19:34 | レコーディングダイエット
0701
6:00
ビールをのんで寝る。

13:00暑くて起きる、汗ぐっしょり。けっこう寝た。スッキリした。

19:00
・OKストアのシュウマイ弁当
 290円で食べられる弁当です。OKストアは安いな。他の弁当もだいたい290円。すごいボリューム。
 満腹なのに、食パン1枚食べちゃった。

3:00
・カルボナーラ、ゆで卵、ポタージュスープ
 やっぱりセブンイレブンのカルボナーラソースはうまい。

 
[PR]
by mograph | 2010-07-01 17:52 | レコーディングダイエット
0629
結局、仕事をしてたら、久しぶりに14時まで起きてた。ヤバいので一回寝て19:00ちょい前に起床。本日は日本戦!それまで一時仕事しよう。なんだか、だいぶおかしな時間帯になって来たけどぉ〜。
がんばれニッポン!

太る人と痩せている人、走れる人と走れない人の違いは塩分の摂取量って話があるみたい。
「インパラはあまり塩分を取らないけど、牛は岩塩ばかり舐めてるでしょ」
あぁ、納得かも。ちょっと塩分気をつけてみたいと思いました。

19:40
・水菜とキュウリのサラダ
・冷やしうどん

水菜をざく切りにして、キュウリのぬか漬けを刻んだものとあえ、オリーブオイル、塩、コショウで味を整えた。ぬか漬けがとても良いアクセントになっておいしかった。

2:40
・スナックパン

いやー残念でしたね、日本代表。ドキドキした。
さぁ、仕事しよ!

4:00
ポップコーン、アイス
[PR]
by mograph | 2010-06-29 20:40 | レコーディングダイエット
0628
4:00
冷やし野菜タンメン

9:00
お茶漬け
うーん、食欲が止まらない。いったい何カロリーを食べているんだろう。
っていいながら、食べて一度寝た。

13:00起床。仕事をちとやって、住民票を取りに区役所へ。
もどってきて作業してます。

16:00
唐揚げ3本、メンチカツ1つ
SAYAKAも行ってた肉のはしい「特製メンチ」は普通にけっこううまい。
今日はじめて唐揚げを食べたが「唐揚げ」がヤバい。うまい!竜田揚げっぽくて手羽元をやチューリップを揚げているんだけど、何もつけずに美味しく頂きました。

21:00
キャベツとピーマンとシーチキンのサラダのみ
Wow!珍しく久しぶりにちょっとダイエットっぽい食事。ゆっくりとよく噛んで食べた。

04:30
ご飯、納豆、ワカメスープ
納豆ってうまいねー!

ということで、サッカーつけっぱなしで永遠と仕事をしていた。余裕だと思っていたら意外と余裕じゃないのよね…。全然終わらん(汗
もうちょっとやって一度ちょっと寝よう。こういう方が俺向きかも。
[PR]
by mograph | 2010-06-28 17:00 | レコーディングダイエット
久しぶりの再会
a0033881_340365.jpg
15年前にCD-ROMマガジン「pod」というものを作っていた。
当時CD-ROMのコンテンツが1枚1万円とか、5千円とかしていた頃に、600円とか980円で発売し、コンビニ置きまでした、ちょっと画期的なCD-ROMマガジンでした。コンテンツ的にはクダラナイものがほとんどだったかもしれないし、ダメなものもあったのかもしれないけど、僕にとってこの頃養った経験や人脈はとても有意義でスゴく面白く、現在の自分を形成する上でとても重要なものでした。

当時の社長だった(僕の雇い主ね)山田さんが今日ウチに訪問して来た!!本当に15年ぶりにしかも突然、しかも当時と全く変わらずというよりも、よりパワーアップしてw。

「オヤマのサイト見つけて見てたら、なんだ!富ヶ谷なんだ!って思って、近所に来たから寄ってみたんだよね!」だって(汗

しばらく会ってなくてこの発言と共に訪問してみるってのは全く大人じゃないけど、あぁ、相変わらず自由な人なんだな、この人は!って思いました。すごい!本当に変わってない。。かわいらしい目はグラサンしてたので確認は出来ませんでしたが…。

最近しばらくずっと一人で仕事をしていた事もあって、いったい何をしているのだろう?みたいなジレンマとか焦りとか失望感とかどちらかというとマイナスな感じで、頭の中は???みたいな状態がしばらく続いていたので、なんかみんなでやっていこう!みたいなことにあこがれを抱いていた時に突然まさに突然、人生でいちばん寝ないでみんなでガンガン働いていた時間を共有した人が現れたわけですよ!

なんか、スゴいタイミングなのだ。今って時に突然の再会だったのでとても新鮮な再会でした。
それだけじゃなくって、おっさんのパワーはすごい。昔よりちょっとパワーアップしてる。しかも若い。くだらない話をしていて、「あぁ、これでいいんだ!」と思って気が楽になりました。

やっぱり楽しいことをしていかなきゃダメなんだなと。

今日は本当にステキな日でした。エディーさん今日はホントにありがとうございます!
みんなで楽しいことをやっていきましょう!!わっしょーい!!
[PR]
by mograph | 2010-06-22 03:55 | 日記



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30