Top
タグ:D300 ( 9 ) タグの人気記事
人生初のがん検査!
a0033881_20561527.jpg
なんてこたーなかった。すぐ終了したぜ!けつの穴に指とか突っ込まれる事もなくものの小一時間で終了でした。区のやつだから簡略版なのかな?よくわかんないけど。緊張したのバカみたい。。。

何はともあれ、一生懸命いきましょう!

しかし、6月だというのに、暑い一日だった。
[PR]
by mograph | 2011-06-28 21:01 | 日記
シダ類
a0033881_694668.jpg

[PR]
by mograph | 2010-09-17 06:10 | 写真
金魚
a0033881_5485953.jpg
季節はいつの間にか秋です。
[PR]
by mograph | 2010-09-17 05:56 | 写真
井の頭自然文化園
a0033881_17221069.jpg
ロケハンで井の頭公園に行って来た。良い場所。日本の感じがしなかった。
a0033881_17275872.jpg
はな子さんはなんと還暦越えです。象って長生きなんですね。
[PR]
by mograph | 2010-08-29 17:23 | 写真
唐桑の海
a0033881_529882.jpg
お盆の日の出。今日も暑くなりそうだ。撮影日は8.13
a0033881_5293378.jpg
海に映える美しさ。あと10分早かったらもっと良かったか。。
a0033881_5301826.jpg
海沿いの松もオレンジに輝いて新しい一日を祝っているかのようだ。
a0033881_531992.jpg
別アングルから。堤防を使って水平線っぽくしてみた。これはなかなかよいのじゃないかい。
a0033881_5315792.jpg
カラーを調整してみたらちょっと面白い感じ。
a0033881_5322767.jpg
町も光を浴びてキラキラ。
a0033881_5325661.jpg
地面の方を見るとほんと、緑が多い。緑だらけだ。
a0033881_5334198.jpg
この時期でもまだ紫陽花は枯れきっていないのだ。生命の強さについてを考える。
a0033881_5344435.jpg
朽ち果てた家にも光が。ここのおばあちゃんが優しくて好きだったような思いがあるけどもう遠い昔の話。建物にも不思議と生命力の様なものを感じたの田舎の朝でした。

ブログに載っけて気がついたけど、このレンズ広角露出暗めで撮ると周辺光量落ちがちょっと気になったりもするのね。ま、味だから良しとするか。
[PR]
by mograph | 2010-08-18 05:39 | 写真
高尾山に登ってみた。
連休最終日7.19に高尾山までバイクで走って登ってみました。
a0033881_15331929.jpg
カームスステッカーが光ってます。神社の境内に駐輪するだけで500円。。微妙。
a0033881_15343128.jpg
a0033881_1534424.jpg
マップをチラ見した程度でリフトを使わずに登り始めてみる。気がつかなかったんだけど、いろんなルートがあるのを下る際に理解してちょっとがっかりでしたがそれはもう後の祭りということで。
a0033881_1536647.jpg
思ったよりサックリとリフトのところまで登れた。いわゆる1号路というところを王道的に登ってみたことになるんです。
a0033881_1539289.jpg
これが男坂。小学生ぐらいの女の子と競争して負けた。。
a0033881_15401279.jpg
もちろん天狗さまにも会えました。
a0033881_15404979.jpg
汗をかきながら登ったわー。フレアが虹みたいでいい感じー!
a0033881_15414974.jpg
山頂到着。
a0033881_154294.jpg
ナイスビュー!!
a0033881_1542337.jpg
なつー!!って感じでしょ。
a0033881_15425853.jpg
山頂の茶屋にてかき氷を頼んだらすごいボリューム!でした。
a0033881_15435752.jpg
帰りは6号路という川に近い部分を下ってみた。
a0033881_15444899.jpg
緑は本当に癒されますね。
a0033881_15451628.jpg
下山して最後はとろろそば。そばがちゃんと角がたっててうまかった。

フラっと行くにはとてもいい場所でした。また行こう!
[PR]
by mograph | 2010-07-21 15:46 | 旅行
0717 湘南、江ノ島
a0033881_16482496.jpg
すごくよい天気の朝というか昼。夏本番です。
a0033881_16483926.jpg
オッサン三人で海に到着。近いものです。小田急で一時間ちょっと。
a0033881_16495780.jpg
鳶が食べ物を狙って超低空で飛んでます。
a0033881_1651256.jpg
社長はビキニでホットパンツという格好でギャルと記念撮影。が、ユキさんの方が満面の笑み。
a0033881_16522223.jpg
ひととおり遊んで飲んで江ノ島へ
a0033881_16525450.jpg
釜揚げシラス丼ではなくあえてかき揚げシラス丼。うまかった。
a0033881_16534237.jpg
富士山がすごかった!!とても楽しい海でした。爆睡してあっという間に新宿到着。お疲れさまでした!!
[PR]
by mograph | 2010-07-18 16:55 | 旅行
昨日の空
a0033881_8455479.jpg
a0033881_8461239.jpg
a0033881_8462340.jpg
a0033881_8463874.jpg
a0033881_8465461.jpg
a0033881_84737.jpg
嵐のような変な天気を乗り越えて午後の空は雲がステキでした。
[PR]
by mograph | 2010-05-28 08:48 | 写真
AF Nikkor 24mm f/2.8D
a0033881_1522146.jpg
年始早々のお買い物をしてみました。AF Nikkor 24mm f/2.8Dを購入しました。D300で使用するので換算値で約36mm。以前50mm(APS-Cサイズ換算で75mm)を購入し、明るくてシビアなピントは良いんですが、なかなか思う様な形で写真を撮れないと思っていました。振り返ってみるとボクが好きな画角は75mmじゃないわけです。
a0033881_1749273.jpg
なので今回の買い物はスゴく正解かも。自分と被写体というか対象物までの距離と映り方のニュアンスが近くって良いです。もうちょっと写真を撮ってみないとわかりませんが、今のところなかなか好調です。
Lightroomも購入してちょっと青い感じで現像してみました。
現像はまだまだ未知の分野ですが「Aperture」と「Capture NX2」と「Lightroom2」の3つを使い比べてみて、やはりPhotoshop歴の長いボクとしては一番使いやすい感じがしたので購入に至りました。いろいろやってみます。
[PR]
by mograph | 2009-01-06 15:19 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31