Top
タグ:GR Digital ( 3 ) タグの人気記事
Eye-Fi SD Card 2GB レビュー
a0033881_12453598.jpg
WiFiでデータを転送出来る「Eye-Fi SD Card」という夢の様なSDカードが数年前から販売されていて、アマゾンで値段がこなれてきたので購入して何度か使用してみた。購入に至った理由で一番大きいのはあたりまえだがカードとパソコンをワイアレスで繋げられる。いちいちパソコンにカードを繋げなくて良い!ということがとても素晴らしいと感じたからです。

最初にインストールやら、sdカードの認識やら、若干面倒な設定を終了すると確かに使えるのですが…。僕の場合カメラは初代GR Digital+Eye-Fi SD Card 2GB という組み合わせ。

サイトを見ると問題ないということが明記されていたので購入しました。もちろん他の方のレビューなどを参考にしながら問題ないものだと確信しての購入でした。

が、実際に使用してみると、データが書き込めないやエラーが頻繁に出る。書き込みがやたら遅い。正直言って全く使えるレベルじゃなかった。何が痛いかというと、撮った写真が記録されていない。エラーという処理だけで終わってる…。大したものを撮っているわけじゃないから別に問題ないといえばそれまでなんだけど、それってだいぶやばいでしょ。単純に初期エラーだけであれば良いのだけど、ちょっとウザイ。

現在、サポートに問い合わせ中。はてさてどうなることになるやら…。
[PR]
by mograph | 2010-07-08 13:08
岡本太郎美術館
本日打ち合わせで岡本太郎美術館に行ってきました。初めての向ヶ丘遊園の駅前のマックでランチをパクつきつつぼんやり外を見ていたら、若い子の多いことに驚きました。学生がいっぱいいるのね、んで、なんか分からんけど、渋谷の若者と何かが違うような気がした。なんかとてもいい街の雰囲気があります。
a0033881_19563183.jpg
生田緑地はとても気分が良いところで感動しました。シンボルタワー「母の塔」は圧巻!!
a0033881_19565126.jpg
新宿から30分ぐらいなのにちょっとした旅行気分でゴワス。打ち合わせ終了後美術館を回らせてもらったんですが、常設展、企画展、どっちも良かった!外部の刺激はとっても大事ですね。外を出歩かない自分に反省。
a0033881_1957279.jpg
今回は時間がなかったので改めてもういっかい来ようかと思いましたー。おすすめです。あ、高尾山も行きたい!!
a0033881_20223614.jpg
ミュージアムショップで思わず購入の「ミニチュア午後の日」今日の収穫でした。
[PR]
by mograph | 2010-06-23 20:08 | 写真
護国寺
昨生まれて初めて護国寺、雑司ヶ谷辺りを探訪。なんか、イメージしている東京とは違う和やかなムードがあった。
a0033881_1049787.jpg
空の面積が広いのかもしれません。
a0033881_10492083.jpg
歩いていたら都電に遭遇。穏やか。
a0033881_1049373.jpg
道路がすごく広かった。
時々違う街を訪れるというのは新鮮で良いですね。せっかく都内にいるんだからいろんなところに行こうと思いました。

ちなみにこの後は山手通りをジョギングしながら帰りました。6.6はレースだ!頑張れ俺。
[PR]
by mograph | 2010-06-03 10:53 | 写真



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
波乗りGIRL
時々つけまつ毛通信
switch
aor bookmark

chucky
Kaoru with L...
timachrome
excite以外のリンク
カテゴリ
全体
サーフィン
自転車
スポーツ
ご飯
モノ
mixi
写真
日記
考え事
映画・ビデオ
テレビ
旅行
方言

飲んだくれ
記事
works
music
バイク
レコーディングダイエット
RUN
未分類
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧