人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夢の話
昨夜「かいじゅうたちのいるところ」を見たせいかおかしな夢をみた。

乳牛の雄牛を屠殺する夢。屠殺場に連れて行くというか導くのが僕の役目であたかも天使のような感じで、雌牛や子供の牛から雄牛を引き離し屠殺場に連れていくのだ。それはまるで極楽図ののような形の丘のような所に連れて行く。

殺される瞬間、雄牛達はとても気持ち良さそうな雄叫びをあげながら果てていく。それを雌牛や子供の牛達は憧れのまなざしで見ているような感じ。首を弾かれた瞬間吹き出すのは鮮血ではなく花びらのようなもの。どす黒い赤ではなく、ピンクや黄緑や黄色のカラフルなもの。

内容をこうして文章で描くととてもエグイ話だけど、夢のなかでは本当にカラフルでパステルな感じのタッチ(薄い水彩画みたいな)なのでむしろ爽やかな感じであった。死の概念がとても軽かった。

いったいどんな夢なんだろう。と思って検索してみた。

なるほど、まんざら当たってないわけでもないかも。

ちょっと不思議な夢でした。
by mograph | 2010-08-03 18:24 | 日記
<< 0803レコダイ 0802日記 >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31