人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近のお仕事ですが…
最近、デザイン作業をしていません。生業はデザイナーですが、先週からflashバナーの制作、HTMLのコーディング、今週は写真のお仕事、イラストを書いたりなどデザインに関連はあるものの、不慣れな仕事をしております。

Webのデザインは見やすい、分かりやすい、というのを基本として考えた場合、情報の整理とテンプレートを組んだ時点で8割のデザイン作業は終了していると考えています。残る2割は動きだったり、IE6、IE7、FireFox、Safariにてなるべく同じように見えるように努力する。ということですが、この2割が慣れない人にとっては、すごく煩雑な作業で逃げ出したくなる(汗)。勉強になりましたが、次にやるときに覚えているのか、ぼくは??

撮影は毎回勉強になるし、楽しいから好き。体と目を使う物は何となく身についているので好きですね。テキストの羅列してあるコードとにらめっこしているより合っているんだと思う。

イラストはそもそも、ADで入った仕事で予算不足で書き始めたのですが、なかなか、かわいらしい(笑)。ということで書いてしまってる。ADの仕事そっちのけで…。
人の体を書くってすごく難しいです。イラストレータと名乗っていても、レベルが低いとやっぱりつらい。デッサン力の差ってでかいです。

ぼくの周りのイラストレーターさん、デザイナーさん、カメラマンさんなどなど、皆さんの実力の高い事をほとほと身にしみて感じます。尊敬、絶賛です。

ということで、今月のぼくはマルチクリエーターでございます。
あぁ、さっぱり分からない事ばかりで仕事がはかどらないワっ!!
がんばれ、おれ!!
by mograph | 2008-06-20 10:26
<< 車を買ったらこれが欲しい ジムに行く >>



日常で気になる事、モノ。
by mograph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31